帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: GSR750  

午後から晴れたので

予報通り午後からは青空もちらほら。
早速先日の小物を行って見たいと思います。

朝から晴れていたら「あんこう祭り(ガルパン目当て^^;)」へ行くつもりでしたが
諦めて家族でお買い物行って、午後からプチ弄りです。

レプリカでもⅣ号戦車D型見たかったな~
他にも色々あったようですがなんと11万人も集まったそうなので、とても見るどころじゃなかったかも(^^;)
ガルパン人気甘くみてたな~
karimono.jpg
画像は借り物ですm(_ _)m



では
gss (1)
スタンドかけて作業開始~

gss (2)
まずは脱脂と掃除をしま~す。

霧吹きでぬらします(写真わすれた)


gss (5)
今回はガイドは使わずにフリーハンドで適当~に貼ってます(^^;)

gss (6)
貼れました!
もう少し濃い青でよかったかも?

gss (4)
水抜きはしっかりしないとね。

gss (7)
なんちゃってMDFです。
MDFにこんな色ないし、5mmもないってばよ・・・

今回は初めてオク物使ってみましたけど、やはりMDFとは品質が全く違います。
でもオクものは安いので単純に比べるのは酷というもの
まあ使ってみて剥がれたり飽きたら今度はMDFにします。

とりあえず退色と剥がれるまでどの位持つのか実験ですね。

gss (8)
おまけ、乗ってると何処からも見えない(笑)


でもって次はミラーを交換します。
gm (1)
ナポレオンクラシカル3

外そうとすると
gm (2)
当たるんです・・・
これが個人的には困るんでですね~
とりあえずミラーをばらして外しまして、

つけました~
gm (3)
オフセットステーとクロス2、オプティカルです。
ちょ~と大きいのですけど、後方視界はバッチリ!
とっても見やすいミラーです。
発売後30年ぐらい(たぶん)経ちますけど、今でも人気のミラーです。


でもちょっと気になるのが
gm (4)
上向きで穴はいかんでしょう~

なので
gm (5)
こんなのを買って


gm (6)
バッチリ!
殆どの人が気にならないところが気になるんです(笑)

これでとりあえずは完成かなぁ?

gss (10)
さて次は何処行きましょうか(^^)


関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry弁当までコラボ

Older EntryGSRはお休み中~

 

Comments
Edit
4号♪
キャタピラまで忠実に♪
何かのイベントでしょうか???
Edit
>T2さん
茨城県大洗町の「あんこう祭り」です。
ガールズ&パンツァーの聖地であるためどっちが
メインかわからないほどガルパン目当てのファンが
集まります。

町も全面協力しているので、すごいですよ~
と、まるで言ったかのように言います(笑)

レプリカ戦車は多数展示されていますけど、この4号は
かなり良くできていますよ♪
Edit
先日はありがとうございました。
次回もよろしくです(^^)

あんこうチームの4型戦車はレプリカでしょうか。
これは盛り上がったでしょうね。
劇場版はいつだったかな?
Edit
>ピィさん
先日は遠いところ起こしいただき
ありがとうございました。

お蔭さまでまたまた、楽しい時間をすごさせていただきました。

あんこうチームのレプリカですけど、これはかなり
良くできています。

ボービントン戦車博で見たのがかな~り前なので
定かではないですが、いい出来です(笑)

劇場版は間もなく21日からですよ~
舞台挨拶は3列目から♪
でも映画は見づらいかも(^^;)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >