帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category:  

大事なこだわり

使用頻度の少ない家内の車


あまり乗らないので定期的にフル充電しておきます。


IMG_4215.jpg
これは楽ですね~
放置しておいても過充電の心配がないのでつないだまま出かけます(笑)


そして
IMG_4216.jpg
タイヤが限界なので用意しておいた物に交換です。

※今まではいていたタイヤの山はたっぷりあるけどヒビ割れが目だってきたのです(^^;)


IMG_4217.jpg
純正の鉄っちんからアルミだよ~
家内の車なのでサイズはノーマルです。
タイヤは安心のブリジストン♪


大衆車でも安全を載せるのにこだわるべきところは
IMG_4221.jpg
ブリジストン製のアルミです。



IMG_4219.jpg
BS製かつ、まだイボつきの2015年製で

IMG_4222.jpg
日本製!これ大事なポイントです。

小型車のサイズだと大半が海外ですよね・・・・
まだ有名メーカーならいいですけど、半島製や大陸製の激安タイヤは要注意です。
純正採用されているものでさえ・・・自粛(^^;)
関連記事

Newer Entryモーターショーへ行こ~う

Older Entryクセになりそう~

 

Comments
Edit
あ~、そろそろ銀翼のバッテリーも交換時期なんですよね~。。。
バッテリー選びも費用対効果を考えると最終的に台湾ユアサかな・・・
定期的にフル充電・・・私も見習わなきゃ!
Edit
>パイロンさん
バッテリーとか要になるものは良い物買うのが
正解かと思います。

結果その方が安上がりなことも多いですしね(^^)

車はこの充電器おすすめです(笑)
Edit
最近は純正でも海外の工場で作ってるものもありますからねぇ。
車…ほとんど乗らないのですが、来月になったら冬タイヤに交換しなきゃ。→面倒くさい。
Edit
>白ネコさん
車もバイクも海外製が増えましたね~
特に価格帯の低いモデルは多々・・・

日本のメーカーでも国内生産よりちょっとな~
と言う噂はちらほら・・・

12月になったらスタッドレスですね・・・
面倒だ(笑)
Edit
溝が残っているのにゴムの劣化で交換することってありますが、なんだか悔しい気分になってしまいます(笑)
アジアンタイヤは、やはりそれなりなんですね。
Edit
>ピィさん
お世話になってるディーラーでも困っていましたね~
新車時に装着しているものでもアチラ製と国産の
両方あるのですが、減りも早いし、逆に距離を乗らない
方でもひび割れが出来るのが早いとか・・・

やはりね・・・と言ったところです(^^;)
タイヤは命を載せて唯一地面と接触しているところ
車種問わずこだわりたい部分です。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >