帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 治療  

身軽になろうよ。

久々の病いネタです?
あ、また悪くなったとかではないですから(笑)

これまでの流れはものすご~く端折ってブログに書いてきました。

そして私自身の精神的な負担を軽くするために
だいぶ前に某SNSを完全に止めました。
コミュを抜けたとかではなく、退会したんです。

これには色々悩みましたね。
そこで知り合い、楽しい思い出も多々ありましたから
なかなか決断できずにいましたが、最終的には
私をの心を蝕み、実生活を壊されたのもそこで知った方が原因なので
やめるのが正解と判断しました。


そんなこんなで、体調を崩して1年が経ち、ようやく過去として
振り返ることができるようになってきました。

まぁ過ぎたことを引きずっても良いことないしね。

そして某SNSをやめてから時間が経ちましたけど、寂しいどころか
スッキリしました。

なんか縛られていた物から解放された気分です。

毎日チェックして、いいねして、ネタのためにつぶやいて・・・
いつの間にか拘束されていたような気がします。

個人的にお付き合いのある方は別に連絡とればいいだけですし、
本当に止めてよかったとおもいます。

SNSは便利で楽しい面ばかりではないですよね・・・・

ブログもですけど、ネタのために時間を取るのはやめます。

自分のやりたいことをやって、日記代わりにかいていきます。

気が付くの遅すぎですよね~
授業料高くついたな~・・・(^^;)

これからも、コメントでもいただけたら幸いです。
ではでは・・・・
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryじ~んとくる。

Older Entryもどってキタ~

 

Comments
Edit
ブログをやっている知り合いの話。ある時期からブログ村でトップになったものだから、意地でも毎日更新しなくてはならない…と言う強迫観念にかられていたそうで。

彼女はお料理系でしたが、毎日自分のためでなく、読者のためにお料理をしていたそうです。

ある日トップでいることがバカバカしくなって、思いきってやめたらスッキリ。毎日が楽しくなってきたそうな。

今は楽しんで新作料理を教えてくれるのだけど、料理下手な私にはそれが苦痛だったりして(笑)



Edit
>白ネコさん
一時期ブログもプレッシャーだったことがありました。
それはランキングサイトに登録していた頃、中途半端に
上位に入ると落としたくなくて意地で更新したことも・・・

今考えるとバカらしいことだと分るのでですが、その時は
なんか必死でした(^^;)

そこから抜けてなかったらブログにも潰されていたかも
しれません。

某SNSはホント止めてよかったと思います。
使い方を誤ると世界が広がるどころか狭い世界に
縛られてしまう危険が潜んでいるのはこの先も気をつけます。

Edit
自分の人生の中では自分が主人公ですから(^^♪

自分勝手でいいという意味じゃないですが
短い人生、楽しみましょ(^_-)-☆
Edit
>eddyさん
その通りだと思います。
誰のためでもない自分の人生ですからね。
助け合い、支えあうのは大事ですけど、
自分を偽ってまで周りに合わせるのは間違っていると
思います。

残りのが少ないだから楽しまなくちゃ(^^;)
Edit
ようやく私もある契約を解除することが出来て
スッキリしました(笑)
もう50だし、この先どうしようかな〜とか
思いますが解除して初めて見えてきた世界が
あるのは嬉しいことだと感じました。
Edit
>ななパパさん
契約は慎重にしないとね~
内容は全く異なりますけど、私も契約で
やられた口です(^^^;)

でも、どちらも相手を信用して裏切られて
大きく傷つたり、実害を被ったのは同じかも。

お互い今度は騙されないように気を付けましょうね。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >