帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: メンテナンス  

タイヤは大切に使おう~

在りし日のメッツラーM5
ボロボロする数日前かな(^^;)

gsm5 (1)
久々の大型、しかもエンジンはGSX-R直系。

はしゃぎ過ぎはいけません・・・(^^;)

え~・・・・
皆様・・・パワースライドって聞いたことありますよね・・・・
やりたくなったんですよ~
コーナーの立ち上がりでリアを滑らせながらの豪快な加速を・・・・
ちゃんと出来れば良かったのですが~

ビビリだったり路面だったり言い訳は山ほどあります(≧∀≦)

その結果~
gsm5 (2)
急きょ交換したので画像はイメージです。

異様な片減りをしてしまいまして・・・

まともにコーナーの走れないタイヤになってしまいました・・Σ(Д゚;/)/


そんなこんなで交換です・・・
山はたっぷりあるのにね~・・・

gfm (2)
まっさら~


grm (2)
ピカピカ~・・・・(^^;)

何で前後かって、前後セットが爆安、しかもラスト1セットで迷わず交換。

M5がM3になってしまいましたけどOKです(笑)

どのくらい安いかと言うと、マッハで前後46700円(工賃、廃タイヤ別)、2りんかんオープンセールでも
29800円(工賃、廃タイヤ別)が某ライコで25800円(工賃、廃タイヤ別)工賃廃タイヤ代入れても30580円です。
爆安でしょう~

他にも限定特価のエンジェルSTとかありましたけど店員さんに
「こういう走り方をする方にツーリングタイヤはお勧めできません」って言われて
素直に納得しました。(笑)

そんなおじさんは皮むきに行きたくてウズウズするも家族サービス優先で
ご近所ちょろっとしか走れんかった(笑)

gfm (1)
ゆるゆる


grm (1)
あまあま

まぁ象さんと戯れるような場所はありませんので(^^;)

パワースライドは封印します(^^;)
って言うかちゃんとできない(笑)

フロントのスプロケを17Tから16Tにしてみるかな~
2次減速比を変えるとかなり特性変わるけど、ありかも?


ではでは
タイヤは大切に使いましょう~
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry秩父からの贈り物

Older Entry色々まとめましょう。

 

Comments
Edit
安いタイヤがあると思わず
交換したくなりますよね〜!

でもタイヤの寿命が伸びるような
乗り方をして下さいね〜(笑)
Edit
公道を走る時は象さんを
いじめちゃいけませんよー(;^ω^)
Edit
>ななパパさん
このセットはラッキーでした。
そもそもボロボロにしなければいいだけですが(^^;)

エンジェルSTとかも安かったですけど、履いてる
タイヤ見て「この走りかたする方にツーリングタイヤは
おすすめできません」って言われました(笑)

これからはグリップ走行に専念します・・・・
たぶん
Edit
>eddyさん
動物愛護の観点から像さんは大切に保護します。
保護区域から出た時は見えないように消します(笑)

でいいですか(^^;)
Edit
私は通勤でも乗っているので、減りが少ないのがいいなぁ…と。
新車~8000kmで純正仕様タイヤを交換でしたー(>_<)
早すぎ?
Edit
パワースライド1回でアウト?
それとも何度か同じ方向で繰り返したのでしょうか。
すごいですね〜。
それと、やはり大型バイクのタイヤは結構なお値段しますね。
Edit
>白ネコさん
スクーターはタイヤの径も小さいし8000キロは
妥当な線だと思います。

減りが少ないとなると純正ですね~
でも純正仕様って割高なんですよね・・・

選択肢の少ないサイズなので無難なHOOPとか
スクートスマートあたりが良い気がします。
Edit
>ピィさん
両方向で何度も・・・・

フラットスポットのような状態になってしまい
コーナーを走るとウネリが出るようになって
しまいまして・・・

とてもじゃないけど走れないので交換しました。
もっと全域でキレイに流せれば良いのですが
まだまだ修行が足りません(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >