帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: GSR750  

色々まとめましょう。

夜間作業やら買っただけの記事をまとめます(笑)


フロントウインカーを着けたもののノーマルの大きな穴はワッシャーでは塞ぎきれない(^^;)


で、
IMG_4154.jpg
こんな物を使いまして・・・
って最初から買っとけって話ですね~


IMG_4155.jpg
キレイに塞がりました♪


IMG_4157.jpg
リアのウインカーを移設したのはいいけど後ろに伸びたのでコードが丸見えだし
何よりこのままでは擦れて断線の恐れも(^^;)

で、
IMG_4162.jpg
二種類の太さのコルゲートチューブで保護しま~す。
この後でタイラップでキッチリ止めました。(写真わすれ^^;)


そいでもって
IMG_4165.jpg
まえ~

IMG_4167.jpg
うしろ~


さらに~
IMG_4156.jpg
コレをつけます。
箱はボロイけど中は新品ですよ。

IMG_4170.jpg
タンクを持ち上げて~

IMG_4171.jpg
車検で新品になっていた純正を外しまして~


IMG_4172.jpg
ポンと変えて終わり~

あとは~
IMG_4175.jpg
ベースを着けて。

IMG_4176.jpg
GSRの短いタンクでもバッチリです。
横の赤いレバーを引くだけで取れます。

IMG_4177.jpg
視界も操縦性も犠牲になっていませんね。


IMG_4179.jpg
LEDライトの実写です。
ロービーム

IMG_4180.jpg
ハイビーム
勿論画像処理はしていません。
十分実用になりますね。
ハロゲンは比較にならず、HIDと変わらない明るさです(^^)v

某一流メーカーと遜色ないですよ。
※LEDライト全般に言えることですが、点ではなく面で光るのでヘッドライトとの相性によっては
使用に適さない車種もありますのでご注意ください。

これで「あとで書く」って言ったのは全部だったと思います?(^^;)


関連記事

Newer Entryタイヤは大切に使おう~

Older Entryいまどきのタンクバック

 

Comments
Edit
コルゲートチューブ(笑)
気になりますよねぇ~笑

LEDヘッドライト・・・確かに、リフレクターやレンズの配光との相性はありますよね~
こればかりは付けてみないと分からない・・・
Edit
キレイな仕上げが随所に・・・サスガです。
ご商売はなんでしたっけ・・・。

LEDライトの実験道路は・・・・路面状態の悪さが目立ちますね。どこだろう・・とあえて聞いてみる。

日が落ちるのが早くなってくると明るいライトが欲しくなります。
Edit
エアフィルターって純正以外使ったことないんですが、やはり違うものですか?
Edit
>T2さん
コルゲートチューブ・・・
やはり食いついてきましたね(笑)

熱収縮チューブを使いたいのですが
通すの面倒でつい(^^;)

LEDが上下につく物、と左右につく物でも
相性の出方はかなり変わってきますね。
コレは横向きにつくので横長のライト(リフレクター)
だとキチンとカットラインがでないと書いてありました。

NCはいけると思いますけど・・・・人柱になる気は
ないですか?(笑)
Edit
>せんさん
商売ですか~
小商いに精を出す小市民です(笑)

撮影場所は名も無き農道でです。
あ、ここ暗くてわかりやす~いしかも滅多に車来ない
で撮りました。

ライトの暗いのは初老にはきついです(^^;)
なので即交換です。
Edit
>ピィさん
純正交換タイプでも体感で分かるものもありますよ。

コレも変わりました、吸気音とトルクが下から出て
きている感じです。

ちゃんとしたメーカーなら効果もあります。
純正交換なので少しですけど(^^;)

シャーシダイナモのデータを公開している
メーカーもあります。

交換のタイミングで導入してはいかがでしょう。
車もキノコ型とかにすると大きく変わりますよ~
マフラー交換などをしていればなおさらです。

入ると出る両方の効率をあげないと!
この程度なら燃調はECUがやってくれます。(^^)

Edit
実に丁寧な作業で頭が下がります。。。

LEDライトのカットは十分ですね~^^時代はLED?
Edit
>パイロンさん
ありがとうございます。
凝り性なので、納得するまで何度でもやり直しちゃう
ですよ~

無駄に線とか出ているのが気になって夜も作業
しちゃうんです(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >