帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: バイク用品  

いまどきのタンクバック

銀翼やNC700にPCX等でバイクとしては収納がたっぷりあるのになれた身には
GSRの収納は無いに等しい?
最低限の工具と予備のレバーなどでいっぱいなんです(^^;)

とは言えGSRに巨大な箱をつける気はしないし~
でもプチツー程度でもカメラやら小物ぐらいは持っていきたい・・・

かれこれ20年は使っていなかったタンクバック。

ぜんぜん興味なかったので商品知識ゼロ(笑)
マグネットが主流なぐらいしか知らなかったので調べてみてビックリ?

私が知らなかっただけなんですが・・・(^^;)

とは言え買うとなるとどんな商品があるのかガッツリ調べます(笑)

そしてポチ!
アマゾンプライムって便利ですよね~
今日ポチって今日届く・・・・すごい時代だ。




で、買ったのはコレ
IMG_4146.jpg
GIVI 3D603

なんと言ってもワンタッチでつくし、マグネットのように
知らないうちに砂鉄を拾ってタンクを傷つけないのが一発で気に入りました。

外で使うものだけにちょっと置いたりしたときに砂鉄拾って
傷つけちゃうってけっこうあるようです。

IMG_4143.jpg
アタッチメントも着てます(^^)

IMG_4148.jpg
4Lでも機能的な収納ですね~


そして
IMG_4149.jpg
スマホも入れたまま操作できるのはいいですね~(*^-^*)

コレなら給油の邪魔にもならないし、娘とタンデムでシートバックが使えない時もOKです。
ベースは共通なのでもっと容量の大きいモデルもワンタッチでつけられるのはいいですね。
さすがGIVIって感じです。(^^)

早く着けたいな~
関連記事

Newer Entry色々まとめましょう。

Older Entryより目すぎたので

 

Comments
Edit
学生の頃、一度だけタンクバッグを買いましたが、マグネットタイプでした。
そんなに使わなかったので砂鉄で悩んだことはなかったですが、なるほどそういう問題がという感じです。
このサイズはいいですね。
つけていて違和感なさそう。
Edit
>ピィさん
私がタンクバックを使っていたころはベースの前後を
ベルトで引っ張る時代です(^^;)

マグネットが出た時は画期的かと思いましたね(笑)

マグネットが強力なだけに砂鉄なんて挟んだら
やすりを当てているようなものですからね~

このサイズとセミハードケースも良かったです。
タンクに乗せても気にならないです。(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >