帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: GSR750  

時代はLEDでしょう~

けっこうアグレッシブなデザインなGSR750も何故かヘッドライトはハロゲンのまま・・・
ノーマルライトでは老眼が始まっている私にはかなりキツイ(^^;)

それに何よりカッコよくないでしょ!
ポジションもLEDにしたことだし、ヘッドライトも変えましょう~


ノーマルのハロゲン球です。



IMG_3986.jpg
ヤフオク物ですが、車検に通った実績と、正直な検査データの表示を信じてポチりました。

LEDライトには怪しい物が多い中で品質に対する悪い評価がなかったのはポイントでしたね。

IMG_3987.jpg

HIDに比べると構成はいたってシンプル。

IMG_3988.jpg
ライトへのアクセスも良好ですね~

IMG_3989.jpg

ノーマル電球と比較


IMG_3990.jpg
仮付けして点等テストしてOKです。


IMG_3993.jpg
リフレクターとの相性も良いようで、特に光軸調整もなしでいけそうです。
なので本付け
防水ゴムの加工も必要ないのはいいですね(^^)
もしもの時もすぐに戻せます。

IMG_3996.jpg
不思議な感じですね~
シェードもなしで平気なのかと気になるところですが平気なんです。


IMG_3994.jpg
点灯~


さて結果はどうでしょうか?

まずは
IMG_3982.jpg
ロービームの比較です。
明らかに明るいですね~。
カットラインも問題ないようです。


IMG_3983.jpg
ハイビームです。
良い配光ですね~
これなら夜も楽しみです(^^)

1年は何度でも保証すると言うし、良い買い物しました。

HIDではスペースの問題で着けられなかった方にもお奨めかもしれません。
※相性の確認はお忘れなく。

これでわずか20Wです。

今回は予約投稿です。
関連記事

Newer Entry短時間でも走ろう~

Older Entryちょこっと時間がとれたので

 

Comments
Edit
オモシロイ放熱システム♪

評価のほどをお願いしま~すwww
Edit
色合いも随分違いますね。
TMAX530の前期はライトが暗くて有名なんです。
やはり明るい方がいいですよね。
実際のところは通勤使用で夜も、京都の明るい街中しか走らないから困っていないというのもあるんですが(笑)
Edit
>T2さん
この放熱システムは一流メーカーも採用しているので
使えるとおもいます。

耐久性等については何かあればレポしますね。
Edit
>ピィさん
街中は困らないですね~
私のような田舎はライト暗いと怖いですよ(笑)

Edit
自分もLEDに換えようと思っていたけどなかなか踏ん切りがつかなかったけど、これはなかなか良さげですね。
加工もいらなくで、光軸も問題ないなら自分も換えてみようかな。
Edit
>いとじんさん
いとじんさんはNC750Xでしたよね?
私の着けた感じだと問題ないと思います。

発光点が横向きなので横に長いライトは相性が
良くないと思いますけど、NCならたぶんいけると
思います。

私はNC700SのときはHIDでしたけど、今なら
間違いなくLED選びますね(^^)
Edit
早速、カスタム始まりましたね!
ようやくお天気も回復してきたので
本日辺りは秩父の山の中をカッ飛んでいるのかな?

ヘッドライトですが先日、車のローとハイビームを
替えたら白すぎて見難くなってしまいました (^^;
Edit
バラストの設置場所に悩むことも無いのかな?
HIDと耐久性はどっちが上なんでしょ?
Edit
>ソニークロケットさん
今日は秩父で激走と行きたい気分でしたけど
筑西方面へ向かい災害支援に行ってました。
川から遠いところでは水が引いてきていると
聞いたので、片付けを手伝いにいきました。
311で家を失ない埼玉に避難している方も一緒で

助け合いの大事さと困った時に助けてくれた
恩返し・・・

人って素晴らしいです。

さて、確かに白すぎると返って見づらくなりますね。
歳をとるとケルビンは少し落とした方が良く見える
と言われていますしね(^^;)

まだ頑張って6000K以上を使うぞ(笑)
Edit
>eddyさん
取りつけスペースに困ることはほぼ無いですよ。
とてもコンパクトにまとまっていますね。

理論上の耐久性は
ハロゲンの寿命が、約300~500時間なのに対し、
HIDの寿命は、1500時間~2000時間と言われています。
LEDは40000時間と言われていますが、あくまでも
理論上なので、製品の差まではどうなるのか(^^;)

まぁLEDが当たり前の時代はすぐそこまできていますね。
お一ついかが(笑)
Edit
はじめまして

自分もgsr750乗ってます(^^♪
カスタム参考にさせていただきます!
Edit
>tomtag69さん
はじめまして。
GSR750は私も乗り始めたばかりなので
何処までお役にたてるか分りませんけど
参考になれば幸いです。

お互い楽しみましょう(^^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >