帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

営業さんの強力なプッシュ(^^;)

少し前のある日曜・・・
メンテパックで持っていったディーラーでボソッと「家内の車もそろそろ買い替え時期かな~」と
言ったら営業さんの眼がキラリ(笑)

色々薦められてもあまり乗り気でない私・・・「その辺ぐるっと回った位じゃ車の良し悪しなんて
分らないよね~」と言ってやんわり逃げようとしたところ・・・

「ちょっと待ってください・・・」
そして
「1日試乗しても良い許可を得てきました」
おいおい
「普通そんなのしないでしょ?」
○さんならOKです(^^)
え・・・・(^^;)

まぁそこまで言うなら・・・
で、すごい欲しいわけでもないけど、営業さんの強いプッシュで
1日試乗となりました(^^;)

IMG_3943.jpg
まずは高速走行でどんなものかを試してみます。


IMG_3944.jpg
試乗車はムーブ・・・・
軽は父に買ったミライースが家にありますが、なんと言うか上級モデルは
未経験なのです。

家内の車は1000CC、次も普通車を買うつもりと話たんですけど、この辺のモデルなら
コンパクトカーをライバルに設計されているので是非試してほしいと言われまして
試してます(笑)

IMG_3945.jpg
スマアシ付きです・・・何処で試すかな~

IMG_3946.jpg
高速の次は山(笑)
峠での実力試します。

IMG_3949.jpg
AE92とかランエボできたな~
その昔はZ250FTから通行止めになるまで殆どのバイクでも来た場所です。

IMG_3951.jpg
この状態でピンときたら昔峠攻めてました?って聞いちゃうかも(笑)


IMG_3953.jpg
バイクでもチャリでも来た場所ですね~
まぁ料金所まで行きたくなかったっからですが・・・


IMG_3956.jpg
酷道もガンガンいきまっせ~

意外と面白いじゃない(笑)

で、あとはのんびり帰ってきただけ・・・・

想像よりはだいぶ良かったけど買うかと言われるとな~
とりあえず保留ってことで(^^;)

それよりGSRを迎える準備しなきゃ~
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry黄色いお医者さん

Older Entryあとからカタログきたってばよ~

 

Comments
Edit
筑波山の、下界を広く見渡せるパーキングかな?
軽規格は、街乗り中心なら小回りきくし細い道も走りやすいし、いいなと思うことがあります。
ノンターボですか?
Edit
最近この車の見積取りました!
ホイールからRSですね!
自主規制のあるターボと。
ちっこいタイヤだから走りは仕方がないのでしょうが内装仕様もチープ?
Edit
>ピィさん
フルーツライン側からパープルラインに入った最初の
パーキングです。晴れていると見晴らしがいいので
たぶん同じところですね~
昔はココが数百台のバイクで埋め尽くされていたんですよね~

パワー不足を感じないようにターボを貸してくれました(^^)
ちょこまかと遊ぶには楽しいかも。
Edit
>せんさん
おお~RSが分るなんてすごいですね。
走りは期待していなかったので、思ったより良く
走る感じがしました。
ロールも押さえられていて峠も意外といけました。
まぁ本気は無理ですけどね(笑)

内装も良くなってますけど
グレードが下がったらどうかわかりません(^^;)
Editあらっ!?
ここは正しくパープルラインの
途中にある駐車場ですよね ?

お山の東側で鳥見する時、車停める場所です。
その大昔は、バイクでお決まりの集合地点でした。
・・・と言っても地元 or おじさんでないと
パープルラインなんて分かりませんかね?

実は先日も行きましたが お山の上の方は
濃霧?で全く視界が効きませんでした。
つくばねカントリーにライトプレーンが
墜落した日です。。。(^^;

Edit
>ソニー クロケットさん
ある意味地元で、おじさんなのでよく行きました(笑)

今回も視界はすごく悪かったですね~
それらしい車も少しいましたけど、さすがに
このムーブでついていける程度の安全運転でしたね(^^;)
またバイクで走れる日は来るのでしょうか・・・
Edit
このクラスの軽は確かにコンパクトカーをライバル視して...

お値段はコンパクトカー以上ですもんねぇ(;^ω^)

軽に200万円は出せない(汗

Edit
>eddyさん
そうなんですよ~
コンパクトカーのライバルと言う割には
お値段はかなり高め(^^;)

200万超えですもんね~
ちょっと買う気にはならない・・・
Edit
ちっこい車っって、精一杯、走っているのが楽しくないですか~???

ホイルペースが短いので、腰には来ますが・・・笑
Edit
>T2さん
ちょこっと遊ぶには楽しいと思いますけど~
常用は疲れます(^^;)

高回転でひっぱるより、トルクで低回転でス~と
走りたいです(笑)
Edit
GSXが早く見たいですね〜(≧∇≦)

GSXが来たら
一緒にツーリング行きましょう!
Edit
>ななパパさん
やっと大型復活です。
また、遊んで下さいね。(^-^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >