帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: GSR750  

衝動買いしたってばよ~

大型復活宣言いらい
数々のSSが候補にあがっては消えたり
諦めたり・・・

ツアラーでFZ-1もいいな~なんて思ったりしていたのですが
大型で今まで未経験のジャンルがあることに気がつきます。

SSでもツアラーでもネイキッドでもない、
走りも楽しめてツーリングもこなせる

最近ではMT09とかZ1000とかが人気のこのジャンル!

そう、ストリートファイター系です(^^;)

絶対性能こそSSに劣るものの、スピードレンジが低い公道ではコッチのが扱いやすい
と言うパワーと走りを楽しむジャンルでいいのかな?

フルカウルに比べると疲労感は多いと思いますけど、CB750で1日800キロ走ったよりは
楽でしょう(笑)

じっくり考えて・・・・な訳なく衝動買い(^^;)

もちろん中古なので台形に減ったタイヤは交換して納車して
もらうことに!

チョイスしたのはこれ
2028100.jpg
SPORTEC M5
はいてみたかったんですよ~(^^)

で、勿体つけてもしょうがないですね~





新しい相棒はこれ!

GSR750ABS
(国内モデル)

最高出力  78kW〈106PS〉 / 10,000rpm

最大トルク  80N・m〈8.2kgf・m〉 / 9,000rpm

装備重量  213kg

変速比 1速 2.785

      2速 2.052

      3速 1.681

      4速 1.450

      5速 1.304

      6速 1.181
なんか気付きません?
クロスミッションですよね~・・・・楽しい予感(笑)

車検も取るので、納車は9月になります。

5f26b12d.jpg
あらたなジャンルで楽しみたいと思います。

また遊んでくださいね~。
関連記事

Newer Entryあとからカタログきたってばよ~

Older Entryカススク&モトモトイベに行ってみる

 

Comments
Edit
おめでとーございます。
鈴菌に侵されていたとは・・意外でした(笑)

タイヤ・マフラーと進んで行くのですね~
納車の9月は涼しくなってツー日和で愉しんでください!
Edit
いいですね。
750はやはり思い入れのある排気量です。
今は国内ではこれだけ?
あ、NCもか。
でも国内新車で買える750マルチはこれだけですよね(^^)
Edit
いよいよ大型復帰ですね!
これから気候も良くなるし
最近ハマっておられる秩父へも
ひとっ走りで行けますね!
まずは ETC 装着からですか~?

Edit
おめでとうございます。

なかなか、渋いチョイス。
軽くて、速く。
燃費良し。

うちは、その上の1000が欲しいのですが。
何時になるやら。
Edit
お~、GSR750にキマリですか?まずは契約おめでとうございます!

国内仕様と言っても100Ps超なんですね!また装備重量が216kgと言うのも絶妙なウエイトでは・・・

これからが楽しみですね~^^



Edit
お~っ!
チョイスが想像してたイメージと違った(*‘∀‘)

SSも違いがよくわかりませんが
このタイプも最近多くて見分けが...(笑

夏が終わればベストシーズン到来ですね(^^♪
Edit
吹っ切れてよかった♪

また、イロイロご指導のほどをお願いいたしますwww
Edit
>せんさん
オーナーになるのはすごい久しぶりなんですけど
何気にスズキのバイクって乗ってたんです。
いつの間にか鈴菌に感染していたようですね(笑)

タイヤは交換して納車されるので、マフラーか~
PCXとちがって高いな(^^;)
Edit
>ピィさん
私も初めての大型は750でした。
当時はナナハンの響きにときめいたものです(^^)

そういえば今は750自体が2車種とは・・・
原点の750直4で頑張ります(笑)
Edit
>ソニークロケットさん
はい、中古ながらどうにか大型に手が届きました。

高速も普通に走れるのが嬉しいです(笑)
あ、今度はETCつけますよ(^^;)
Edit
>ふういさん
1000いいですよね~
私も欲しいです(笑)
でも最近はミドルクラスが楽しいので当分は
750で走ります。
軽さとパワーのバランスはかなり良いと
思うので、たま~に筑波とか持ち込んじゃうかも(笑)
Edit
>パイロンさん
はい、購入済みです。
実は国内も国外も全く同じなんです。
国外だとABSなしも選べる程度の差のみで、
パワーもギア比も全く同じ。
これは購入の同期になりましたね~

今度は遊んでくださいね(^^)
Edit
>eddyさん
私もビックリのチョイスです(笑)
絶対SSだと決めていたけど・・・ねぇ
これが衝動買いの怖さですね(^^;)

Edit
>T2さん
色々ありましたけど、ようやく1歩踏み出せました。
元の生活環境に戻るのはもう少し時間がかかりますけど
気持ちは前向きになりました(^^)

NC750と遊べる日を楽しみにしております。
Edit
おめでとうごさいます。
あれ?
PCXは手放しちゃうんですか~?
大型だと、250ccでは遊んでもらえないかな~(*^-^*)
でも秩父はお付き合いお願いしますね。
まったりペースでお願いしまーす。
Edit
>白ネコさん
PCXは持っていたいですけど、現実に
バイク2台あっても乗れないので、下取りにしました。

白ネコさんいつも大型と走ってるじゃないですか~
そこに乱入する気なので、まったり行きますよ(^^)

本気モードはソロでしかやらないです(笑)
Edit
新しい相棒決まって
良かったですね〜😀

これでまた思う存分
攻められますね(笑)

今度見せて下さいね〜!
Edit
>ななパパさん
はい!
ピカピカに新車じゃないので遠慮なく
攻めます(笑)

また遊んでくださいね(^^)
もちろんマッタリで(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >