帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 銀翼  

バーエンドネタで3回もひっぱってみる^^v

さあ交換しましょう。
ってバーエンドネタで3回って引っ張りすぎ(笑)

KIMG0173.jpg
ブルーをゴールド(表示色)に交換です。

KIMG0175.jpg
これがないと無いとつきません。
バーエンドに付属のネジは長すぎます。
このワッシャーが無いとスロットルが動かなくなります。

KIMG0176.jpg
こんな感じでつけます。

KIMG0180.jpg
つきました。
おお~、これは同色と言ってもいいでしょう。

KIMG0179.jpg

サイファさんからアドバイス頂いたウインカーを含めた感じ、
おお~なかなかいいんじゃな~い。


KIMG0172.jpg
バーエンドだけじゃ寂しいので、・・・3回目だしね~(;A´エ` )

最近出来すぎて困っている自家製の茄子。
放置しすぎて、30cm級もごろごろ・・・毎日茄子、近所に配ってもたべきれません。

20かぶも植えてしまったもので・・・(^^;)ゲップ
茄子カレー、茄子パスタ、茄子の漬物に煮物・・・レパートリーが足りない。
あれ、何のネタだっけ・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry家族でまったり映画の日

Older Entry“SILVER WING GT 銀翼GT乗りの皆様へ。

 

Comments
Editじゃあ
じゃあナス引取りに行きましょうか!(^^)!
子供たちは苦手ですが私は大好きです。
あれ なんのブログでしたっけ?(笑)
Edit
今回は名前を忘れずにお邪魔してます。

やはり同色+ウィンカーはしっくりきますね~
ゴールドverもなかなか良いです。
白車体には何色でも合わせやすそうですよね。
月替わりでカラーチェンジもよろしいかと・・・笑

1.6mmのワッシャーが手に入らず1.0mm×2で対応してます。

来月4日の新潟遠征ツーリングで
お会い出来るのを楽しみにしてま~す。笑
えっ!聞いてないとか?何とか完治しましょう~


Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

>茄子カレー、茄子パスタ、茄子の漬物に煮物・・・レパートリーが足りない
焼き茄子、麻婆茄子、茄子のからし漬け、茄子ピーマンの煮びたし、最近やったのは茄子とゴーヤの味噌炒めです。
わたしんちはこんなところですね。
Editせいぜい5株
バーエンド 揃いましたね
これでついと車名と同じく禁欲・・・じゃなかったい 金翼・・・あっ銀翼だった。。←お粗末さま(__)

オイラのブレーキレバーは銀翼だから銀色使ってます(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)。。ってオイ!ノーマルじゃん。。
バーエンドはハンドルバー替えちゃってるんで付いてません。
ちなみにグリップは赤です。
白いボディーカラーの銀翼には赤より基本青のが似合うと思ってるオイラですが。゚(゚ノ∀`゚)゚。

( ゚д゚)ハッ! ウィンカーのオレンジとコーディネイト出来てるんですね!
EditRe: じゃあ
せんさん
> じゃあナス引取りに行きましょうか!(^^)!
> 子供たちは苦手ですが私は大好きです。
> あれ なんのブログでしたっけ?(笑)
え~と、タイトルは楽しい農業だったかな~
じゃあツーのさいは茄子を手土産で(笑)
茄子うまいから欲張ってしまいました。

EditRe: タイトルなし
塩饅頭さん
> 今回は名前を忘れずにお邪魔してます。
> やはり同色+ウィンカーはしっくりきますね~
> ゴールドverもなかなか良いです。
ありがとうございます。
思ったよりしっくりきました。

> 白車体には何色でも合わせやすそうですよね。
> 月替わりでカラーチェンジもよろしいかと・・・笑
月替わりのバーエンド・・誰か気がつくかな~(笑)

> 1.6mmのワッシャーが手に入らず1.0mm×2で対応してます。
たしかにあんまり売ってないサイズですね、私は、割高ですがライコで買いました。

> 来月4日の新潟遠征ツーリングで
> お会い出来るのを楽しみにしてま~す。笑
> えっ!聞いてないとか?何とか完治しましょう~
え、何のことやら(笑)
いえいえ、もちろん知ってます。
治るかな・・・
EditRe: こんばんは
SevenFiftyさん
>
> >茄子カレー、茄子パスタ、茄子の漬物に煮物・・・レパートリーが足りない
> 焼き茄子、麻婆茄子、茄子のからし漬け、茄子ピーマンの煮びたし、最近やったのは茄子とゴーヤの味噌炒めです。
> わたしんちはこんなところですね。
バーエンドより茄子のが人気(笑)
うちも焼き茄子、揚げ茄子は定番です。
麻婆茄子、いいですね~、汗ぬぐいながらもいいですね。

EditRe: せいぜい5株
いのさん
> バーエンド 揃いましたね
> これでついと車名と同じく禁欲・・・じゃなかったい 金翼・・・あっ銀翼だった。。←お粗末さま(__)
私は金欲です(^^)
> オイラのブレーキレバーは銀翼だから銀色使ってます(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)。。ってオイ!ノーマルじゃん。。
シルバーメッキもあるのでどうぞ!

> バーエンドはハンドルバー替えちゃってるんで付いてません。
> ちなみにグリップは赤です。
> 白いボディーカラーの銀翼には赤より基本青のが似合うと思ってるオイラですが。゚(゚ノ∀`゚)゚。
私も基本は幼少期に憧れた新幹線の白青です(笑)
バーエンドが先で、レバーは欲しいタイプにブルーが無くて、・・・

> ( ゚д゚)ハッ! ウィンカーのオレンジとコーディネイト出来てるんですね!
これはサイファさんに言われるまで気がつきませんでした。
偶然です(^^;)
Edit
お~、これは例のデカナスですか?ご近所なら分けてもらいたいくらいですね~^^

レバーとグリップエンドはやはり同色の方が整合性があって良い雰囲気です^^
Editなすのがにんきある(笑)
パイロンさん
>お~、これは例のデカナスですか?ご近所なら分けてもらいたいくらいですね~^^
これはかなり小さい方、倍ぐらいもあります(笑)

>レバーとグリップエンドはやはり同色の方が整合性があって良い雰囲気です^^
そうですね、やっぱりバラバラだと落ち着きません。
今は結構お気に入りです(^^)
Editいいですね~
おっ、やはり予想通りバッチリ決まってますね~

後はホイールにリムテープ貼って足回りを引き締め
仕上げにサスをオーリンズに換装で一気にグレードが上がりますねv-218

あっ、ブレンボもゴールドですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Editブレンボ?
サイファさん
>おっ、やはり予想通りバッチリ決まってますね~
ありがとうございま~す!
いただいたアドバイスバッチリです(^^)v

>後はホイールにリムテープ貼って足回りを引き締め
>仕上げにサスをオーリンズに換装で一気にグレードが上がりますね
リムテープぐらいならまあ、えオーリンズ!
実は考えていたのですが、銀翼用のサイズと加重がないんですよ。
ノーマルの足回りが貧弱で、路面の追従性に不満が・・・ってスクーターなんで
SSのような動きは求めていませんが・・・
フロントはオイルとカラーぐらいしかないかな~。

>あっ、ブレンボもゴールドですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
いや~ABS着きなんでご法度です。
まあ純正でも金なのでOK?です。たぶん
Edit
銀翼もスカブ650と同じ2本サスですよね?

まあ、自己責任って話になりますが...

長さをある程度合わせれば、加重等はフルアジャでカバーできるかと(^^;

実は前にクアンタムも付けたことありますが、
コレは柔らかいなりに面白かったですし、ノーマルのサスよりは格段に乗り心地はいいですv-7

でも自分の乗り方にはオーリンズが合うかなと思い
フルアジャにしたら、これがドンピシャ!v-218

今の所、セッティングは出ています。
ちょっと高くはつきましたが、その分の価値はあると思いました。

まあ、結局は自己満なんですけどね(笑)
Edit2本ですが・・
サイファさん
>銀翼もスカブ650と同じ2本サスですよね?
>まあ、自己責任って話になりますが...
>長さをある程度合わせれば、加重等はフルアジャでカバーできるかと(^^;
>実は前にクアンタムも付けたことありますが、
>コレは柔らかいなりに面白かったですし、ノーマルのサスよりは格段に乗り心地はいいです
>でも自分の乗り方にはオーリンズが合うかなと思い
これが、銀翼はサスの下端部がコの字型の古いタイプ。
フォルツァでも一世代前のモデル用なので、困ります。
長さと加重をクリヤーすると端部をカスタムする必要があります。
この辺がネックで買えずにいます。
新品でカスタムしたらどえらい金額になります(^^;)

>今の所、セッティングは出ています。
>ちょっと高くはつきましたが、その分の価値はあると思いました。
>まあ、結局は自己満なんですけどね(笑)
いいな~、何か考えたいです。
Edit
スカブもコの字ですよ(^-^;

ご参考までに...
http://blog.livedoor.jp/cipher2011/archives/67166942.html
Editありがとうございます。
サイファさん

>スカブもコの字ですよ(^-^;

>ご参考までに...
http://blog.livedoor.jp/cipher2011/archives/67166942.html
すごい、本気モードですね。
これは、是非まねしたい。
今度スペースを確認してみます。出来ればフルアジャスタブルがいいので。
後は何用をベースにするかも重要ですね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >