帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: あの花&秩父  

あの花いっぱい。

家族サービスから開放された私が行くところといえば


ここでしょう~(笑)
バイクで行くことも悩みましたけど、何せお盆休みで上りの渋滞がピークと予想される日・・・
全線すり抜けなんて耐えられないし、何より回りを見ていないドライバーが多い
この日はハイリスクなので電車にしました。

それにしてもレッドアロー満席ですよ~
隣はキレイなお姉さん・・・じゃなくて御爺ちゃんでした(^^;)
トイレに行くたびに起こされて眠い~

でも、明らかに聖地巡礼に向かうグループの会話が面白かった(笑)

IMG_3884.jpg
今日はこいつが相棒です(笑)
電動アシストつきは借りられなかった~

IMG_3885.jpg
お~幸先良いね。

ではチャリでGo!です。
IMG_3888.jpg
写らないように気をつけないといけないぐらい巡礼者が多いですね。
4年も経ってるいるのに、あの花の人気ってすごいな~

IMG_3893.jpg
もう地図はいりません(笑)

IMG_3894.jpg
特に買うものもないけどスタンプラリーも参加しているのでよります。


IMG_3900.jpg
ココで千葉から来たカップルが歩きで道に迷っていたので
少し案内しました(笑)
秩父橋まで歩くのはきついよ~と教えておきました・・・
炎天下を歩いた経験者は語る(^^;)


IMG_3901.jpg
チャリだと楽ですね~


IMG_3896.jpg
めんまの家のモデルとなった家です。

そして
IMG_3895.jpg
あなるの家もみつけました。

まだまだ新たな発見がありますね~

IMG_3902.jpg
今回は生徒さんがいないので撮影します。

IMG_3903.jpg
汗だくのじんたんが歩いてきそうです。


IMG_3905.jpg
8月ですからね~
まさに物語そのもの・・・

IMG_3907.jpg
ここも人が多い~って自分もだった(^^;)


IMG_3914.jpg
魚が跳ねたんですよ~
その瞬間に目頭が熱くなってしまいました・・・
夜きたいけど、ちょっと怖いかも・・・

IMG_3916.jpg
ここも夜ですよね~
出来れば終電のあとかな。


IMG_3918.jpg
さてここらでランチタイムです。
久々のマジョラム~


IMG_3921.jpg
これですよコレ!
この肉、スプーンでもきれいに切れちゃう柔らかさなんです♪

IMG_3922.jpg
日曜定休でなかなか来れなかったのでうれしい~です。
美味しかった~。

KIMG0160_20150816232345d15.jpg
あのガード下へきました。


ansv011.jpg
作品の中ではこちらへ歩いていますけど・・・・


IMG_3926.jpg
家に帰るならこっちですよね?

もっとあちこち回っていますけど、ダイジェストです(笑)

あ、ある方に教えていただいたポイントでお水の補給させていただきました(^^)

本当は電車で三峰口へ向かうつもりでしたが、なんと帰りの切符が取れない!
ココから在来線で帰るなんてありえな~いので
最短で取れる切符で帰ります。

KIMG0162_20150816232346f64.jpg
さらば秩父・・・
またくるよ~(笑)

徒歩、PCX,チャリときたら次回は何で回るんだろう~
新しい相棒かなぁ~ってまだ車種も決まって無いじゃん(笑)


炎天下のチャリ移動でヘロヘロだったのであっと言う間に池袋でした。

やはり一度は夜来ないとな~・・・・
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryカススク&モトモトイベに行ってみる

Older Entry夏休みは家族サービスから

 

Comments
Edit
自転車で聖地巡礼・・・それもGOODなアイディアですね~^^バイク、車を停める場所も気にしなくてもいいし・・・

あ~、マジョラムのカレーが食べたくなってきたぞ!
お疲れ様でした!
Edit
何となく夏休みに秩父に行くような気がしてましたー♪
黄色いチャリが、マジョラムにちょこんと停まっていて、サフランライス色で可愛いですね。

PCXのうちに秩父ご一緒しましょうね。
大型だとついていけませんから(^-^;
Edit
相変わらず行ってますね〜!
あの花の魔術はなかなか効き目が強いですから
習慣になってしまうんですよね〜😀

でも、どこだか分からない聖地が
沢山(⌒-⌒; )
Edit
上野の科学館、いいな〜。
私もあそこは好きです(^^)

先日、ようやく劇場版を見ましたが、やはり涙腺が決壊しますね(笑)
私が初めて秩父を眺めに行った日も若い巡礼者がいっぱいでした。
たしかスタンプラリーをやっていたようなので、そのせいだったかもしれませんが。
しかし人が途切れないようですね。
ジブリの「耳をすませば」の聖蹟桜ヶ丘みたいに、10年単位で時間が経っても人がくるかもしれませんね。
Edit
次はコナンのようにスケボーで回ってる絵が
目に浮かぶようです(笑

Edit
>パイロンさん
自転車は手軽に回れてよかったですよ~
もう少し距離を伸ばすなら電動アシストが欲しいです。

さらに遠い聖地は山の向こうなのでバイクがいい(笑)
久しぶりのマジョラム美味しかった~(^^)
Edit
>白ネコさん
今の私は秩父のイメージしかないですよね(笑)
黄色いチャリがサフランライスの発想はなかったな~
確かに似たいろですね。

PCXから変わってもマッタリツーOkですから
遊んでくださいね。
買い替えか~いつになるのかな~(笑)
Edit
>ななパパさん
行ってますよ~、まだ行きますよ~(笑)

あの花は飽きるどころかハマッテますね~
まだ行きたいですから(^^;)

え~聖地分らないですか?
今度は劇中の画像も並べますね。
いや、もう一度1話から全部見てください(笑)
案内しますよ、先輩!(^^)
Edit
>ピィさん
科学館いいですよね~
子供達といくのも良いけど一人でじっくりも
いいですよね。

おお!
劇場版ご覧になりましたか~
始まって3分で泣きました(^^;)

聖地へ行くとますます感情移入してしまいます。
そしてまた見ると現実と混同して混乱します(笑)

他の作品の聖地は知らないですけど、名作には
長いファンがいるんでしょうね。
Edit
>eddyさん
スケボーですか~
全く出来ないです(笑)

あ、インラインスケートならいける!
ベッキーにTVで教えたインストラクター私です(^^)v
Editお疲れさまでした
三度目の聖地巡礼、お疲れ様でした。
聖地の場所 一々わかります・・・ってと~ぜんか?(笑)
あっ、めんまとあなるの家はわからな~い。。。
モザイク取れたらわかるのかも~(狭い街だからねぇ)

せっかくのマジョラムへのお誘い、行かれなくてすいませんでした。丁度食べたいなぁ と思ってた矢先のことだったのに、ちとタイミングが・・・ざんねんですv-164
こちらのポークカレーは特にお勧めだけど、ママさんの作るスイーツも、なかなかもんだったでしょ。
今度 来秩の際は早めにお知らせ欲しいな~
もう一度 マジョラム行きましょ!
Edit
>いのさん
最初の訪問も入れると今年4度目の秩父ですね~
あと何回いくんだろう(笑)

やっと土曜日にいけてマジョラムいけました。
久々だったけどやっぱ美味しいですね。

次回はいつかな~
こそっとお知らせするので遊んでくださいね。
Editガ…
ガルパンもどうですか?(笑)


【聖地巡礼・ガルパン&艦これ大洗編(1)】艦これ登場の「那珂」忠魂碑やガルパン劇中シーンが堪能できる大洗磯前神社


https://netatopi.jp/article/1000701.html
Edit
>saishu3
ガルパンですか~
作品は知っていますけど、一度も見たことなですよ~

あの花ファンですけど
聖地めぐりのファンな訳ではないですよ(^^;)

作品が気に入ればいくかもしれません(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >