帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 家族  

夏休みは家族サービスから

新たな事業も多忙になってきて夏休みもやっととれた夏休み。
さあツーだ!っと行きたいところですが、普段が忙しすぎなので家族サービスから(^^)

なかなか寄れなかったココから。
早すぎたみたいで待ちです(^^;)


IMG_3844.jpg
全部いきたいところだけど、とても無理なので選びます。

まず
IMG_3849.jpg
津ぎょうざと北上コロッケ。

続いて
IMG_3851.jpg
横手やきそば


そいでもって
IMG_3850.jpg
十和田バラ焼き

さらに
IMG_3852.jpg
ひるぜん焼きそば

娘と3人ではこれでお腹いっぱいです(笑)

そのあと秋葉を少々散策するも田舎娘には馴染まないようで
すぐに離れました。
まぁメイド服着たいと言われてもこまるのでいいか(笑)


さて今日の目的はココです。
IMG_3855.jpg
どちらかと言うと私が見たいですけどね。


IMG_3856.jpg
混んでて展示物が見られない・・・

まぁ夏休みですからね・・・・

雰囲気だけどうぞ
IMG_3857.jpg
アロマノカリス

IMG_3858.jpg
ウミサソリの化石。
なんと2.2mです。
生きてたら怖い・・・

IMG_3860.jpg
そのウミサソリを餌にしていたダンクルオステウス。

じっくりみたいけど、とても無理です。

IMG_3866.jpg
う~ん
平日の朝一じゃないとじっくり見るのは無理だな~

IMG_3863.jpg
全部説明読んでいたら1日かかりそうです。
人ごみが苦手なので特別展示は早々に退散(^^;)


本館の方へ移動します。
IMG_3871.jpg
子供達も少々疲れ気味かな?

IMG_3872.jpg
鉱物好きな私にはたまらない光景です(笑)
部屋の壁にコレ作りたいな~


IMG_3879.jpg
子供達にGaussの発散定理が云々・・・解説しても・・・理解してもらえなかった(^^;)

では人間の本能に訴えましょう~
IMG_3880.jpg
甘味所だ(笑)
私のお気に入り、「みはし」さんです。


IMG_3882.jpg
いつ食べても美味しいな~
珍しくスムーズに入れましたけど、出るときには行列してました。

短い家族サービスは翌日のプールに続く・・・
あ、これ書いてるときはプールから帰ってきてヘロヘロです(笑)

ツー行きたいな~。










関連記事

Newer Entryあの花いっぱい。

Older EntryFZ-1ってどうよ。

 

Comments
Edit
家族サービスとは微笑ましいですね!
食あり勉強?ありですからとても良い企画です。
この時期暑いので箱物の方が安心して出掛けられますね。
ツーはもう少し涼しくなってから思い切り行きましょう (笑)
Edit
アキバのあれですね。
ガッツリではなく、お嬢様連れだとホドホドの分量で、今回はお父さんの食レポですね。
甘味を最後に〆て来るなんてサスガです。和なチョイスも渋いし。

我が家にも小さな小さなカケラの鉱物コレクション(20種類余)が並んでます。
Edit
ご家族サービス、お疲れ様でした!!

脊椎動物・・・この手の展示は私も好きですね~^^でもやはり行くなら平日がベストでしょうか・・・

プール・・・重ねてお疲れ様でした!
Edit
家族サービス!
パパさんは大変ですね♪

私の場合、家族サービスとはパパと遊んであげる事です(笑)
Edit
>ソニークロケットさん
普段あまりかまってやれないのでこんなとき
ぐらいは父親らしいことをしないと(^^;)

ツーもいいけど家庭があってこそ安心して楽しめると言うもの。
周りの皆様を見ていると羨ましいときもありますけど
生活環境が違いますからね。

ボチボチいきます(^^)
Edit
>せんさん
前から行きたかったんですけど、一人だと
いくらも食べられないし、子供たちを入れてようやく
実現しました(笑)

最後の甘味は上野へ行ったらデフォです(^^)v

鉱物好きですか!
お互いの逸品を持って語り会いましょう~・・・
って言うと引かれちゃうんですよ・・・(^^;)
Edit
>パイロンさん
所帯持ちは家族へのゴマすりは大事ですね~
娘がなついている間ぐらい良い父しておかないとね(^^;)

もう、すごい人でげっそり、平日朝一で行かないと
ゆっくり見ることは出来ないでしょうね。
平日は無理なので諦めかな~。
Edit
>白ネコさん
娘達がなついている間ぐらいは良い父しないと(笑)
まだべったりですけど、いつまで続くかな~

パパと遊んであげてください。
うちも遊んでくれるようにママにごますっておきます(^^;)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >