帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他のバイク  

FZ-1ってどうよ。

いきなりどうよって言われてもね(笑)

大型復帰第一弾は何でいくか?
アッチもいいコッチもいいでフラフラしているのはご存知の通り?

基本SSで行きたいのですが、いかんせ高いんです。
逆に安いSSにはそれなりの理由があるわけでして・・・

そんな中で急浮上したのが

FZ1 FAZERです。

ベースはR1だし、デチューンされていても逆車なら150HP・・・
なんか不満ある?って感じですね。

そして中古市場では比較的安値で推移しているので買いやすいです。
またがったことはあるけど、ポジションは問題なし。

R1ほど酷使されたものも少なく、状態も良い物が多く流通しているので
探しやすいのもいいかな?

現実的な路線で行くとこの当たりが濃厚かな~・・・・。

まだ、決まったわけじゃないので妄想です(笑)
関連記事

Newer Entry夏休みは家族サービスから

Older Entry大クラッシュ?

 

Comments
Edit
TMAXと長い付き合いというのもありますが、ヤマハつながりでFZ-1は結構好きです。
マイナーな存在(と思ってます)が、たしかに過不足ないですよね。
あとはデザインの好き嫌いですが、実車に出会うと「格好いいな」と感じています。
Edit
ピィさん
間違いなくマイナーでしょう(笑)
故に程度が良くても安いのが魅力なんです。

実車はカッコいいと思いますけどツアラーとSSの
間みたいな存在は半端なのかもしれませんね。

個人的には有りです(^^)
Edit
FZ-1も中々良さそうですね~^^本気モードもツーリングモードもOKな懐の深さがありそう。。。

因みにGSX-S1000Fも良さげなんですがSSマシンほどのパフォーマンスは要らないってライダーの声を反映しているのかな・・・
Edit
>パイロンさん
SSは楽しいけど疲れるって人が多いようですね。
私個人はあのポジションで8時間戦ったことも
あるので平気なんですけど(笑)
GSX-S1000Fもいいですね~
でも新車は無理なんで、FZ-1の数年落ちが現実てきかも?
去年からじぇにがね~のよ(^^;)

Editいいマシンですよね
同級生が乗ってます。
個人的にはフェザーと言うサブネームに反応しちゃうかな。
高回転なエンジンの印象的なあの時代の赤白ボディが思い出されます。
Edit
>せんさん
初代フェザーは家内が乗っていました。

排気量は初代の4倍だけどフェザーですね(笑)
さてさて、フラフラと迷っていますが、どうなることやら(^^;)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >