帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 備忘録  

大クラッシュ?

つい先日のこと、ノートPCのメインは去年入れ替えた富士通製で好調ですけど
サブ機で使用していたNECのノートPCが不調なので入れ替えることにしました。


dk (2)
DELLはメインのデスクトップだけでノートは初めてですね~
ってビジネスモデルなのでシンプルです。

dk (4)
シンプルはいいけど、質感が・・・
まぁ値段なりってことですね~


ちゃっちゃと使えるようにしましょう~
dk (3)
初期設定は終了。
あとは必要なソフトのインストールのみです。


さ~て
インストールもほぼ完了、全てのソフトを最新にアップデート・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間かかるな~・・・・・

で、置いたまま他の事をしていました。

・・・・・・
そこで・・・・

普段通っていないところのコードに引っかかり
よろけて思わず・・・・手が・・・

・・・・・・

・・・
バキって言ったよな~
しかもかなり体重かかったし・・・・

・・・・・・


しばらく現実逃避(^^;)

恐る恐る確認をしてみます・・・・

dk (5)


大クラッ~シュ
一度も使っていね~ぜ(^^;)


あ~やっちまった~

修理の見積もり来たけど高け~

で、格安を探したら、送るだけ送らせて後から高い見積もりを
ふかっけて、断るとキャンセル料を取るというかな~り悪質なところでした。
お店の名前で検索したらまぁ出るわ出るわ、怖いですね。

いや~焦って探すとろくな事ないですね~

そんなんで自分で修理も視野に検討中です。
でも、部品だけでも高いですよね~


で、休みは現実逃避をしていました。
07hayabus.jpg
もちろん借り物です。(写真も同型の借り物)

この辺のレポは大人の事情であげられません(笑)
いえないよね~○○○出たなんて(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryFZ-1ってどうよ。

Older Entryかっけ~すよ

 

Comments
Edit
納品早々の破壊ですか。。。
さすがにココまでだと自然破損とか配送事故とは言えないっすね~
Editこれは残念ですね!
暫く使ったならともかく
買ったばかりですし
原因は自分?にある訳で・・・
隼に乗って思い切り 憂さを晴らしましょう ☆☆☆
Edit
あ~あ(ノ_<。)
Edit
ご愁傷様です。

うちも、メイン機修復50パーセント。
Edit
>せんさん
軽量化もあるとはいえ、弱い筐体ですね~

まぁ体重がかかる想定はないと思いますが(^^;)
ぶっ壊した最短記録です・・・・

まぁ面倒なら外部モニターつないで使っちゃうかも?
Edit
>ソニークロケットさん
安いモデルを買ったのに修理代入れたら
ちょっといいのが買えそうです(^^;)

さすがに捨てるのは勿体ないので、復活を検討中です。

憂さは3◎Kmでだいぶ晴れたかな(笑)
ほしくなってきたかも~~
Edit
>白ネコさん
まさにあ~あです(笑)

ここまで壊れるとあきらめつきますね(^^;)
Edit
>ふういさん
ノートは出先ようなので大きくは困らないですけど
やはりショックです(笑)

本体は無事なので、外部モニターつないで使うか
ちゃんと修理するか、放置するか(笑)

メインはデスクトップなので大きくは困らないですけど
出先で少しつらいかも(^^;)
Edit
ひえ~、コレは痛い!!見積もりが高額でキャンセル料を取るなんてアクドイ商売もあるんですえね~。。。

ハヤブサ・・・もしかしてあああkm?
Edit
私も買って間もないのにワインをぶっかけて終了〜みたいのことがありましたが、それでも2ヶ月くらいは使っていたからまだましですね。
ご愁傷様です。
ハヤブサか〜。
この重量級カタマリ感が格好いいですね。
Edit
>パイロンさん
久々にやっちまいました(^^;)
初めて自作したときにCPUとメモリー燃やしたとき
以来かも(笑)

隼いいですね~ツーリングも楽そうです。
あとは自制心が働くかですね~。
Edit
>ピィさん
本体は生きているのでノート型
デスクトップなんてのもありかもしれません(笑)

緊急性はないのでゆっくり考えます・・・
現実逃避という方が正解かも(^^;)

隼、高速ツーリングなら最高の1台かと思いますが
峠の楽しさを考えると・・・ちょっと悩みますね~。
Edit
いや~...バイクのクラッシュじゃなくて良かった、良かった(;^ω^)

って、PCでも良くはないですねぇ(笑

Edit
>eddyさん
バイクよりはダメージ少ないです?
いや~、大事なデータ入れる前でよかったかも(^^;)

でも・・・やっぱりショック
Edit
メッチャトラウマじゃないですか!

空手の受身がこんなところで災いするなんて…

モニター交換出来たら良いですね〜!
Edit
>ななパパさん

受身と言うか思いっきり体重かけてしまいました。
本気で撃ち込んだら真っ二つになるかな~(^^;)

ココまで壊れると諦めつきます・・・
液晶交換で直す予定ですけど、何時になることやら
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >