帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: あの花&秩父  

あの花劇場版は20日19時からwowowシネマで!

せっかくの連休も朝から家の掃除です(笑)

掃除を済ませてから出かけようにも、とても不安定な天気予報・・・
結局出たのは午後なので近場です。

ここは分りづらい駐輪場です。

この近辺は歩道でも駐禁ばっちりやられるので無理やりでもいれます(^^;)

でぶらりとやってきたのは
IMG_3827.jpg
お台場メディアージュの1階でイベントです。

IMG_3819.jpg
西武秩父の秘密基地とはまた違うし・・・

どちらかと言えばこっちのが本気っぽい(笑)

「あの花」と「心が叫びたがっているんだ」のコラボ企画
※バーターって言っちゃだめ(^^;)
なのですが、これからやる映画よりも完全に「あの花」がメインに見える・・・

IMG_3820.jpg
めんまのカップが無いのは寂しいな~

IMG_3823.jpg
このめんまはみんな見える?

う~ん良い出来ですね。
2次元を等身大にするとかなり違和感がでることが多いですけど、これは
かなり良い原型師のお仕事ですね。

IMG_3824.jpg
複製原画も展示されていました。


IMG_3828.jpg
ココに絵馬を奉納すると本当の定林寺へ納めてくださるそうですが、また本物へ行くのでいいです(笑)


IMG_3837.jpg
友人へメールしたら居るそうなのでちょっとだけ訪問しました。

そして
IMG_3836.jpg
雲行きが怪しいので即行で帰宅しました。


あ~見るバイクみんな欲しくなるよ~特にSS(笑)
かなり病んでますね(^^;)
関連記事

Newer Entry熱い8時間がやってくる。

Older Entry本当のベストシーズン

 

Comments
Edit
お台場の秘密基地はまだあったんですね〜!
もう無くなったかと思ってました。
メンマちゃんうちの会社にたまに来てますよ。
それこそ声だけですが〜(笑)
Edit
>ななパパさん
7月18日から始まった映画のイベントです。
さすがに何年も置いとけないでしょう(^^;)

お~茅野さんが行ってるんですか~
そりゃお仕事ですからね、いいな~(笑)
茅野さんの普段の声って違いますよね。
プロだから色んな声を作れるのは当然だけど
めんまの声で喋って欲しいっす(^^;)

最近・・・なんのブログか分らなくなってきた(笑)
Edit
あらっ・・・いいとこ停めましたね!
業界人しか知らない場所かな?
CX の出入り口ってカメラ小僧多くないですか?
特に西側の車が出入りするところ・・・。
確かにこの辺りでは歩道にバイク停めても
駐禁の紙貼って行きますよね (^^;
Edit
お台場はガンダム目当てで行きましたけど、これもいいですね(^^)
Edit
>ソニークロケットさん
一般向けの駐輪場なんですけど、なにせ分りつらい
上に狭いです。
入り口の案内も自販機の裏で見えにくくて大変。
でも駐禁はマメにくるので歩道に置いてるひとはいませんね。

今度正確な場所をピンポイントで教えますね。

CX、今回はお祭りも行っていたのでカメコは目だたな
かったです(笑)

スタジオ内で昔の自分みたいな人が一生懸命働いていました~
Edit
>ピィさん
もう終わってるじかんですね。
存分に泣けたかと思います・・・

思い出しましか?
そのままお台場へ・・・いや秩父で感傷に浸りましょう。
え、そこまで求めてない・・・

ですよね~(^^;)
Edit
あの花劇場版がWowowで?と言っても我が家はBSもCSも無い・・・

スマホのdtvでやっていないかしら?
Edit
>パイロンさん
家もアンテナはなくケーブルテレビですけど、wowowは加入してないですよ~。

スマホのDTVでもありそうですね。

なんでしたらBD貸しますけど、レンタルのが気軽でいいですね(^^;)
Edit
録画しましたけど、見る暇がない~!
そのうち見てみます(^-^;
原作から見ないと泣けないかな?
Edit
>白ネコさん
録画までありがとうございます(笑)

劇場版だけでも泣けますよ~
TV版見た後だと号泣で、
両方連続で・・・涙腺崩壊します。(^^;)

でも不快な涙じゃないので、心が洗われるようですね。
おじさんの荒んだ心も浄化していただきました(¬_¬;)

水分とティッシュを用意してご覧ください(^^)
Editこんな話が・・・
あったので、一応。
https://netatopi.jp/article/1000536.html
Edit
>saishu3さん
情報ありがとうございます。
まだまだ秩父はいっぱいいくので制覇目指します(笑)
Editその2
【聖地巡礼・あの花(2)】もう1つの秩父観光の入り口、秩父駅チカで「秩父吉田の味噌つけ麺」と毘沙門氷を食す

https://netatopi.jp/article/1000545.html
Edit
>saishu3さん
第二弾までありがとうございます。

なるほど~、某有名なところばかりじゃないですね。
これで楽しみが増えました(^^)
Editその3
あ、前の間違えた。
削除してください。

その 3 は、こっちでした。

【聖地巡礼・あの花(3)】長瀞駅チカの「阿左美冷蔵」かき氷、夜は「高砂ホルモン」で秩父名物ホルモン焼きを楽しむ

https://netatopi.jp/article/1000553.html
Edit
>saishu3さん
度々の情報ありがとうございます。

阿左美冷蔵は冬まで待ちます(笑)
炎天下数時間も並ぶ気しないので(^^;)

高砂ホルモンはいいですね~
泊まりで行くとき寄らせていただきます。
夜こそ行きたい聖地があるので(^^)
Editその4
【聖地巡礼・あの花(4)】聖地巡り秩父市街地編:定林寺~羊山公園~秩父神社など舞台となった風景を切り取ってきました

https://netatopi.jp/article/1000561.html
Edit
>saishu3さん
またまたありがとうございます。
これは全部回りましたよ~
また、いきまけど(笑)

最終目標は・・・達成できないと恥ずかしいので
内緒にしておきます(^^;)

あ~泊まりで行きたい。
Editコラボ
ソニーストア、「ここさけ」×「あの花」コラボモデルのウォークマンを発売。めんまの声をハイレゾでプリインストール
https://netatopi.jp/article/1000564.html
Edit
>saishu3さん
こんな物まで出るとは、私の想像以上に人気
あるんですね。

欲しい気もするけど高いな~・・・・(^^;)
その金でプーリー・・・違うか(笑)
Editその5
【聖地巡礼・あの花(5)】聖地巡り遠方編:旧秩父橋~長瀞~龍勢会館を巡る。作中そのままの風景がそこに

https://netatopi.jp/article/1000570.html
Edit
>saishu3さん
引き出し多いですね~

ココも巡礼済ですけど、長瀞は鉱物好きな
私には違った意味で楽しみです。

ただ、人と行くと呆れられちゃうので
地球の歴史見物は一人かな~(^^;)
Editその6
これで、ラスト

【聖地巡礼・あの花(6)】「あの花。」巡礼の際に立ち寄りたい、秩父名水「武甲山伏流水」が無料で楽しめるスポット紹介

https://netatopi.jp/article/1000578.html
Edit
saishu3さん

お店は知っていましたけど、お酒を飲まないので
立ち寄っていませんでした。

水は買っていたので次回は水筒持参でよります(^^)
色々とありがとうございました。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >