帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: あの花&秩父  

またまた行く父bu~

前回電車で行ったときに遠くて回れなかった場所と
ストーリーでとても重要なのに巡礼マップにはでていない
「秘密基地」・・・を求めて三度秩父へGO!です(笑)

さぁ~て
今回はやはり足がないと話しにならないので
高速走行が苦手なPCXにムチを入れてトコトコいきます。

では
anopcx (1)
いきなり到着です。
途中はノンストップで来ました。

さて一発目は
anopcx (2)
旧秩父橋・・・
ここも、このアングルも良く出て来ましたね。
ちょっとウルっときそうです(^^;)


anopcx (3)
マップをもらおうと思って来ましたけど、早すぎて開いてない。
あ、ここも出てきますね。


anopcx (4)
ジャケットでもお馴染みの線路沿いです。

anopcx (5)
何話の何処とかは聞かないで~(笑)


anopcx (6)
画面のキャプチャーでも並べるとわかりやすいですけど・・・
面倒なんですよ~

まぁ「あの花」の情報求めてココにくる人はいないと思うのでいいかな?


anopcx (8)
街全体が聖地といったところでしょうか。


anopcx (9)
ジリジリと暑くなってきましたね~
でも、湿度は低めへたすかります。

バイクだと楽だ~(^^)


そして~
やっと
見つけました
anopcx (11)
秘密基地のモデルとなった場所。
劇中のような山間部ではないですね。

候補は色々ありあましたけど
anopcx (13)
ココで間違いないでしょう?


ちゃんと
anopcx (12)
聖地の証が(笑)


anopcx (15)
小屋から見える風景。


anopcx (14)
祝杯を(^^)


それにしても
anopcx (10)
こんな近くまでバイクで来られる場所なんですね~
車でもココまで入れます。


anopcx (16)
小川です
あの川ではないですね。


anopcx (17)
ガラガラなのでこんなのもOK


anopcx (18)
暑いとリアルさ増しますね~


anopcx (19)
引きの画


anopcx (20)
つるこ目線(笑)


anopcx (22)
さすがに家の前で撮るのは遠慮しました。


anopcx (21)
そういえば鶴見歯科って・・・そういうことなのかな~


anopcx (25)
夜に来たいな~


anopcx (26)
秩父橋から旧秩父橋を望む。
移動中です。


anopcx (27)
遠くて行けなかった龍勢
いろいろ思いだしますね・・・って実話じゃないのにね。


anopcx (28)
給油をすると~


なんと!
anopcx (29)
いのさん登場です!
・・・・・
本当は当日に電話で呼び出すという暴挙にでました(^^;)


anopcx (30)
初イデウラさんですが~
めんまと言えば・・・じゃなくて私はやっぱりカレーです(笑)


anopcx (31)
本日のノルマは消化したので、いのさんにツーにつれていっていただきました!


anopcx (32)
すごい気持ちいいです。


anopcx (33)
え~と
何ダムだったっけ・・・


anopcx (34)
街に戻って早めのティータイム
とっても雰囲気の良いお店ですね~


anopcx (35)
上品なお味でした。
地元にあったら通っちゃうな~


ココで解散です。
いのさん突然の呼び出しにも関わらず
お付き合いいただきありがとうございました。

また呼びます(笑)
いえいえ、今度はちゃんと前もってお知らせしますね・・・
ほんとすいませんです。


anopcx (23)
おっと、前回力尽きて登れなかった羊山公園も今回はバッチリ!

anopcx (24)
最近は武甲山を見ると落ち着く気がする(^^;)
見すぎて感覚が地元になってるみたい・・?

anopcx (36)
西武秩父でお土産購入して帰ります。
ラッピングバスが来たけど撮り損なった~


anopcx (37)
ただいま~

たのしかった~
anopcx (38)
巡礼らしいこともしてみました。


anopcx (39)
あの蒸しパンを食べつつ


ゆっくり鑑賞しましょう~

ではまた・・・


こんどはあのラーメンにしよう~と(笑)
まだ行くよん。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryさあ飛び立とう!

Older Entryどんびきネタ(笑)

 

Comments
Edit
今度はバイクで行ったんですね♪
イデウラさんでランチでしたか。
でもって、やはりカレーなんですね~(*^-^*)

泰山堂カフェは静かな雰囲気でステキなお店ですね。
またヌガーグラッセを食べに行きたいです。
Edit
あの花劇場版を、7月のWOWOW放送待ち状態な私です(笑)
高速は苦手でしょうけれど、現地でこういうちょこちょこ走りのポイント巡りはPCXってすごく便利そうですよね。
Edit
>白ネコさん
今回はバイクでいきました。
イデウラさんは前は通ったことありますけど
タイミングが合わずに今回が初訪問となりました。
でもポークソテーではなくカレーです(笑)

泰山堂カフェはいいですね~
次回もいこう~と・・・

まだ秩父散策行きますよ~(^^;)
Edit
>ピィさん
教えていただいた私が言うのもなんですけど
テレビ版を見た人が劇場版見るとかなり早い時間
から涙腺が緩み始めます。

街中を散策するのにこのクラスは良いですね~
どこでもひょいっと入っていけちゃうし間違っても
簡単に戻れる。

大型買ってもこのクラスは持っていたいです。
峠もそこそこ楽しめるし、今回は街から山まで
本領発揮しました。
Edit父bu~
お疲れ様でした。
テーマがあるツーリングって良いですね~☆

秩父って我々の居住地域からだと ちょっと
遠隔ですが見所が多く素敵な場所ですね!
物語の内容は分からないので その部分の
コメントは控えますが 当方もマジェで1回
車で1回行ってみて そういう印象が強いです。
もっと時間を掛けてじっくり散策してみたいな~
希望ですが お泊りツーリングしてみたいです。
例の大滝温泉とかお泊り出来ないのかな???
Edit
>ソニークロケットさん
実は次回(まだ行くんかい^^)は泊まりの
予定です。
夕方から夜間に回りたいもので(^^;)
かなり怪しい行動しますよ(笑)
でも、地元の人は「またか」でしょう~

泊まりは温泉いいですね~

でも一人なら例のホテルだな・・・
実際はビジネスだから・・・て、意味わからないですね(笑)

Edit
お~、あの花秩父ツーですね^^秘密基地も見つけるとは・・・

あれ~、たい焼きの「ははそ」さんには行かなかったのですか?美人のママさんですので機会があれば是非!でもたい焼きも美味しい!
お疲れ様でした!!
Edit
>パイロンさん
あの花散歩に続いてプチツーしてみました(笑)
次回の計画もあるという・・・(^^;)
最近は行動の基準が秩父から考えるようになってます(^^;)

え、美人ママ?
次回は必ずいきます(キッパリ^^)
夜食用に買うか・・・え、夜食?(笑)
次回は泊まりかな~♪
Edit
はじめまして、赤KF12であの花巡礼しています。秩父好きならあの花専用の御朱印帳があるのでいかがでしょうか。 http://www.chichibu.co.jp/syuin/ ほっとすぽっと秩父館にはバイク好きであの花な人もいますので寄ってみると良いでしょうね。
Edit
>PIO_RITKERRさん
初めまして
おお~ついにPCXとあの花両方繋がりの方が現れた(笑)

あの花ご朱印帳、情報ありがとうございます。
即買いましたよ(^^)

ほっとすぽっとは何度行ってるんですけど、バイク好きの
方にはお会いしていないですね~
タイミングわるいのかなぁ?

個人的にまだ完了していないのでまた行くつもりです。
見かけたらよろしくお願いします(^^)
Edit
物語の対象になった場所って行くだけで
なんだかワクワクしますね。
私のブロ友に「夏目友人帳巡礼ツーリング」を
記事にされてる方がおられますが、
何かひきつけるものがあるんでしょうね^^
http://kita9shu.blog.fc2.com/blog-entry-1791.html
Edit
>eddyさん
聖地巡礼って多いですよね~
大きくは作品のファン、聖地めぐりが好き、
両方?の3パターンかと思いますけど
私は完全に作品のファンなので、他の巡礼は
分からないですよ~(^^;)
アニメじたい殆ど見ないので、今回の
ことは自分でもビックリです(笑)

あの花にはまったから他のアニメも見るかというと・・・
全くみてないです・・・
あ、子供と妖怪ウォッチはたまにね(笑)

さて次は何時いこうかな~♪
Edit
『合角(かっかく)』です・・・。あ、ダムの名ね。。
別名 『ゴウカクダム』って言って(言われてかな)受験生が、ワラにすがって来るみたいです(笑)

その節は、二日酔い気味とはいえ、いつも以上に覇気のないお供になってしまい、まっこと申し訳ありませんでした。
危うく、一日 ゴロッ!と過ごしかねないところを誘って頂きありがとうございました(汗)
こうして みなさんが秩父に興味を持っていただけることは、地底人・・・いや地元人として、大変ありがたく思う次第でして、この際ですから 先挙して訪れてもらえると地域の活性化に一役買っていただけどすです← ににゆうてんだか?

ではでは、またの御来秩 お待ちしておりますまんねんv(。`・∀・。)v

Edit
>いのさん
先日はありがとうございました。

行けば行くほどはまりますね~(笑)
あの花聖地とバイクの聖地?
1日で2度楽しめます。

庭先がワインディングなんて羨ましいですよ~
いつでも楽しめて泣ける(^^:)

また行きますね~
映画始まるとまた人増えそうですけど
もっと増やします(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >