帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他のバイク  

これは珍しい?

少し前のことですが、すっかり忘れてました(笑)

よく行く某バイク用品店。

変わったバイク、希少な車種、ほんと色々なバイクを見ますけど
これは初めてです。

IMG_3074.jpg
スズキRE5・・・

奥に私のPCX・・・は珍しくない(^^;)
て言うか、街にあふれてる。


IMG_3073.jpg
ロータリーエンジンですよ~
博物館ならともかく、現実に乗っているのは初めてです。

もう40年以上前の車体ですよ・・・すげ~
けど、壊れたら直せないから乗れないな・・・

バイクの場合排気量の換算はどうなってるのかな~
オーナーさん近くにいたから聞けばよかったかな?

古いのも渋くていいけど、もったいなくて乗れないですね。


そうそう
PCXのマフラーは新品で買ったものなので販売店を通して確認中です。
さてさてどうなることか。

なんか待ってるのも面倒だし、違うの買うかな~。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryどんびきネタ(笑)

Older Entryまさかの「あの花」実写化

 

Comments
Edit
メーター周りが面白いですね。

珍しいことすら分からない自分がココに行って見てもスルーですが(笑)
Editこれはすごい!!!
当時、北の丸公園内の科学技術館で
開催された「バイクショウ」で拝見した事あります。
国内での販売はなかったと記憶していますが
これは並行輸入車ですかね?
状態も大変良いようで貴重な存在です。
実際に国内を走っているなんて
想像の域を超えて驚きました。
確かデザインは「ジウジアーロ」ですね。
現車 拝見したいし乗ってみたいです・・・。
Edit
ロータリーエンジンバイクの話は知っていましたが、写真ですら見たことなかったかも。
スズキのバイクだったんですね。
デザイン的にはGT380みたいだなあ。
いかにも古いスズキのバイクですね。
Edit追伸ですが思い出しました!
このバイクは確か鍵を差し込むか ACCにすると
メーターの丸い筒状のカバーが回転して開くと思います。
当時のじゃじゃ馬 H2 より加速速い!との噂でしたが・・・
やば!欲しくなってきたぞ~☆☆☆
Edit
>せんさん
ココで来客のバイクを眺めているのも楽しいです。
ホント、何処から持ってきたの?みたいな
レアなバイクが普通に来るのでけっこう外で
のんびりしてます(笑)

でもコレはビックリしました(^^;)
Edit
>ソニークロケットさんその1(笑)
国内販売はなかったと思うので
平行物でしょうね。
レストアなのかずっともっているのか聞けばよかった。

私も走行する実車は初めてみました(^^)
Edit
>ピィさん
よくバイクにロータリー積もうと思いましたよね(笑)
私も実車は初めてみました。

初めはなんだか分からなかったですよ(^^;)
良い物みました。
Edit
>ソニークロケットさんその2(^^)
なんとH2より速かったとは、かなりのジャジャ馬ですね~
ちょっと乗ってみたいかも?

売ってる店あるのかな~
是非買って乗らせてください(笑)
Edit
このバイクを見て珍しいと分かるmercury77さんが
凄いと思います。

いまだに最近のSS...みな同じに見えます(笑
Editこれは珍しい!
現物を見た事ないですよ!!
排気音とか聞いてみたいですねぇ。
そう言えば、数年前に湾岸にライコランドが顕在だったころ、
同じくSUZUKIのウォーターバッファローのピカピカのがあったなぁ。
Edit追伸 その3
その後 色々調べたんですが・・・
もしかして 特ダネ級の画像ですよ 💦
で、mercury77さんもバイクと一緒に写ってませんか?
とすると シャッターは どなたが???
Edit
>eddyさん
得意分野だからですよ~

私もアメリカンなんてみな同じに見えます(笑)
メーカーも書いてなければ??です。
Edit
>Lightwaverさん
独特の排気音でしたね。
ほんと貴重な物が見られてラッキーでした(^^)

ウォーターバッファロー、GT750ですね~
限定解除で坂月で乗ったな~

スズキってときどき面白いバイクを出しますね。
Edit
>その3(笑)
え~そんなに貴重でしたか?

もっとじっくり見とけばよかった~

シャッターですか?
念写です(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >