帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: PCX150  

見た目異常はないですが・・・

さ~て
次の回る場所も決まったし、歩くのは困難な距離を移動するので
今日は秩父へPCXで行くぞ~とエンジンをかけると?


見た目は全く異常はありませんが、明らかに排気音がおかしい・・・

爆音になった訳ではないけど、音量も音質も変!

少し走ってみたものの、下が無い。
抜けすぎ?
見たいな感じだけど、いきなり?


IMG_3649.jpg
ツーは断念して外してみるけど、外観上も振っても音がする訳でもなく
異常は不明・・・・

排気漏れみたいな感じでもあるけど、実際に漏れは確認できなかった。


しかたなく
IMG_3650.jpg
ノーマルへ戻すことにしました。


IMG_3651.jpg
とっても静かです(笑)

これはコレでいいような気もしますね。

保証効くのか不明ですけど、とりあえず聞いてみよう~と。
転倒の傷があるから無理かな~・・・
ゴネる気はないので、ダメなら捨てます(^^;)

ところで
IMG_3653.jpg
ノーマルのがバンク角深いでしょ(--;)

と言うことは今度はいきなりカウルが摩るのか(笑)
関連記事

Newer Entryまさかの「あの花」実写化

Older Entryポテチのはなし

 

Comments
Edit
カスタム部分の不具合で原因不明の場合
ノーマルに戻して切り分けるって事ですね!?
セオリーだと思います。
ノーマルは見た目ダサいんですが 機能的には
やっぱベリーベストなのかも・・・?

Edit
その違和感の原因不明が何ともスッキリしない感じですね~。。。

カウルが擦る・・・そこまで寝かせるmercuryさんはやはりタダモノでは無い!
Edit
すごいなぁ。
音で違いがわかるなんて…
あ!私がわからなすぎるのか(^-^;

カウル擦る走りをするmercuryさんと嬉しそうに(想像だけど多分!)ポテチを食べてるmercuryさん…
同じ人なんですよね?(笑)
Edit
>ソニー クロケットさん
コケてレバーが純正に戻り、マフラーも戻り・・・
どんどんノーマルになっていく(笑)

次は駆動系かな~
マフラーもどうせ傷にするから中古でもさがすか~(^^;)
Edit
>パイロンさん
コケてるんで、なんとも言えないですね。
安物でよかった~
これが忠男とかだったらシャレにならない(^^;)

え、PCXのアンダーカウルは消耗品ですよ(笑)
Edit
>白ネコさん
カウルをするときは集中しているので
たぶん真剣な顔・・・かな?

ポテチを食べているときは至福の顔です(^^)

普段は疲れて眠い顔で生活してますけど
サーキットで大型乗ると目が三角になります(笑)

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >