帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他のバイク  

何がいいかな~

大型復帰を望むも、これ!と言った惚れこんだ一台と言うのがなく
あれもこれも良いな~状態で迷走しています。

VFRは惚れこんで、待ちに待った一台ですけど、
いつくものトラウマを呼んでしまったこともあり、さすがに今の時点で
買う気にはなれないです。


まぁ暗い話はおいといて~(^^;)

色々と物色しているのですが
今の理想はこれ!
pic-color04.jpg
CBR1000RR SP

でも~
こんなので攻めるなんて無理!
一コケいくらか考えてしまうし、線傷一本もつけたくないでしょ(笑)

とは言え飾っておく趣味ではないので、現実的ではないですよね~
まぁ本音をいうとじぇにがね~のよ(^^;)


そんでもって今の候補はこんな感じ?
Suxuki20GSX-R100020Phantom.jpg
GSX-R1000
ある意味CBRより精通しています(笑)


ZX-10R(2010).jpg
ZX-10R
こいつも攻めてみたいですね~
カワサキの大型SSって乗ったことないです。


4babb038.jpg
YZF-R1
一番じゃじゃ馬っぽいけど、それが楽しそう~


07_cbr1000rr_static_4.jpg
CBR1000RR
CBRでもこの辺ならコケてもパーツ沢山あるし、現実的かな~

なんかどれも2世代位前のモデルばかりですね~・・・
でも、性能的には十二分ですし、小傷ぐらい気にならないのが良いです(笑)

やはり楽しめないとね。
おっと全部SSになってしまった
ツアラーもいいけど自分の思考にはこのほうが合うかもな~


中古となると、いつお気に入りの一台と出会うかも分からないし
特にSSの中古はよ~く見ないとね(^^;)

まぁ最悪は自分でエンジンオーバーホールしちゃうけど(笑)

さてさて、どうなることやら
衝動買いこそ私の買い方なので実は全く分からない?かも・・・・
これだけSS並べても意外とアドベンチャー系にいっちゃたりしてね(^^)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryポテチのはなし

Older Entry優しい心

 

Comments
Edit
そう言えば、いつも衝動買い的な買い方でしたね!

気がつけば…う〜ん何だろう?
Edit
ZX10Rに1票!
ゲコミちゃんにまたがったてたmercuryさんカッコ良かったですよ(^-^)/
身体が大きな人は大型似合いますね♪
Edit
>ななパパさん
いつも衝動買い、多々ありますね(笑)

計画性をもって買ったのって何台あるかな~(^^;)

そんなんで、何が次の相棒になるかは
謎のまま・・・自分でもわからないです(笑)
Edit
>白ネコさん
ゲコミちゃんいいですよね~

SSとしては大柄なZX-10Rはたしかにいいかも
よし、ななパパさんに交渉しよう(笑)
Edit
そして、ななパパはスカブタちゃん400ccに戻ってくる…と(^o^)
Edit
じぇには何とかなるでしよう。嫌いな分割の選択肢もあるでしょうし、何事も初体験で(笑)
MT09をコジコジさんから借りて乗っちゃうとか?コジコジさんのお友達はMT07でした。
Edit
でしょ!(自分でやっ(仕上げ)ちゃうってとこ)


・・・あれ、秩父橋にPCXが!



ご~せ~?なのね。゚(゚^∀^゚)゚。ブッハハハハハハハハ
Edit
おっ、いよいよ次期マシンの選定開始ですね^^

SSマシン・・・私にはあのポジションからして無理だな~。理性も無いし・・・

さて何になるのでしょう?
Edit
>白ネコさん
今のななパパさんならJ-300辺りかな~
カワサキならゲコミ2ってことで(笑)
Edit
>せんさん
分割ですか~初体験じゃないですよ
10代ではガッツリローンでした(笑)

MT09は試乗しましたよ~
ストリートファイターって感じですね~

ホントなんになるんだろう(他人事みたい^^;)
Edit
>いのさん
そう、イザとなれば自分でフルチューンだ(笑)
この前のGSX-R1000、8万キロ走行のポンコツを
8耐でられるぐらいのモンスターに仕上げました(^^)v

ポートも鏡のように光ってます。
本気でエンジン組むのって楽しいですね!

実はあの後でセッティングを変更して・・・
200PS超えたのは内緒です・・・
ライバルはH2ってか(笑)

合成って書いておかないとバイクが入ってはいけないところなので
怒られるといけないので書きました。

でも出来が良すぎるのも誤解を招くので、いかにも合成に差し替えました(^^;)
Edit
>パイロンさん
私が銀翼を買ったのは物理的に遅くして
大人しくしようと思ったのですが、やっぱり無理でした(笑)

それでもNCでのんびりと思っていましたが・・・
無理でした(^^;)

VFRへ走りましたけど、バイク以外のトラブルに巻き込まれて売却へ・・・・

PCXで我慢と思いましたけど・・・・無理でしょ(爆)

公道はPCXでも結局サーキットで(^^;)
さてどうなることやら?
Edit
第一候補はSSなんですね。
ツーリングには、ちょっとポジションがきつそうですが、ありあまるパワーでそれなりに楽なのでしょうか?
最初の中型が初代GSX-Rで、限定解除後の初大型も初代のGSX-R750だったので、この中ならスズキかなあ。
やはり思い入れがあります(^^)
Edit
>ピィさん
ゼファーの前はGSX-Rでしたか!
SSに乗ってるときに会いたかったな~(笑)

ツアラーもいいですけど、楽しさのが優先かな~と
思っています。

実際はどうなるのか本人もわからないです(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >