帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: あの花&秩父  

優しい心

IMG_3643.jpg
度々の「あの花」話ですいません。

そう言えば過去にはとても人気があったし、評判でも耳にして
いればたぶん見たはずです。

なんで、その存在すら知らなかったと疑問に思い
いろいろ調べて行ったところ

始めの放送が2011年4月14日 - 6月23日だったそうです。
311の約一月後の深夜では、私は福島や東北への支援やボランティアに
走り、同時に自身の仕事も忙しく、深夜にテレビは見ていなかったですね。

知らなかったのも納得です。



過去にも好きな映画やドラマなどもありますけど
ここまで惹きつけられた作品ってありません。

キャラが好きとか単純な理由ではなく
繰り返し見るほど深く入り込んでいく感じなんです。

この本でも書かれていますが、これは文学作品といえるのでは
ないでしょうか。


私自身、単に見るだけではなく、もっと深く知りたいという気持ちがあります。

それは聖地など表面的な部分もありますが、やはり心理の部分が一番でしょうか。

自分が傷ついているのに
「穏やかで繊細な気遣い、他者を思いやり、励まし、寄り添う心」
そんな芽衣子(めんま)に惹きつけられているのかもしれません。

是非子供たちにも見せたいと思いました。
いや、見せます(笑)


そして人の心により添える優しい気持ちを持てるように
教えて・・・感じてもらえたらな・・・と思います。

歳のせいか、人の優しさに弱いですね。
去年の荒んでいた心が洗われるようです。

個人的な探求は続くと思いますが、あの花だけの記事は
終わりにします。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry何がいいかな~

Older Entryあの花求めて、電車でGO

 

Comments
Edit
人は優しくならねば・・・と思っていても人間には感情があるので言葉で言うほど簡単なことではありませんよね?

何だか難しい・・・
Edit
>パイロンさん
表面的なことは出来ても人の心に寄り添うって
本当に難しいと思います。

でも、出来ないと諦めたくはないですね。
本当につらいときに手を差し伸べてくれた方への
感謝は一生忘れません。

そんな人になりたいです。
Edit
そんなに深い・・・

実は、中身まで良くは知らないんです(観た事もないの)

けどなんか、嬉しいですね~♬
Edit
>いのさん
今更の私が言うのもなんですが、本当に深いです。

このよさは大人じゃないと分からないかも知れない
メッセージを感じます。

表面的に大人だと抵抗がある方も多いかと
思いますけど、一人でこそっと見てください
号泣必至です(^^;)

Edit実写ですって。
また、聖地巡礼が流行りそうです。

「あの花」初の実写化!じんたん役にはテレビドラマ初主演の村上虹郎を大抜擢!
http://www.cinematoday.jp/page/N0074138
Edit
>saishu3さん

情報ありがとうございます。
私もオフィシャルのツイッターで知って
びっくりしました。

聖地巡礼もドラマとアニメのりょほうですね。

さてドラマの出来は」どうなるのかな~(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >