帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: あの花&秩父  

あの花求めて、電車でGO

前日の予報とは打ってかわって良い天気。
でも、疲労困憊でPCXで行く気力がなく、電車で秩父に向かいます。

今回は地元のい○さんを巻き込むのは気が引けたのでボッチで散策です(笑)

ansj (1)

ansj (2)
始めてのレッドアローにワクワク(笑)
しっかりと寝ていくぜい(^^;)

ansj (3)
秩父駅を目指すので横瀬で乗り換えです。


ansj (4)
いきなり到着です。

お願い探しマップを頂いて、秩父駅前を歩いていくといきなり見覚えのある場所が~
オフィシャルの聖地マップには記載されていないポイントですけど、間違いなくあのシーンでみた
場所ですね~

ansj (5)
いきなり秩父神社
前回来たときは普通に参拝と観光でしたけど、今回は感慨深いものがあります。


ansj (6)
この販売機払い下げてくれないかな~
自前の販売機を入れ替えたいな~(^^;)


ansj (7)
ここで合ってるかな~・・・・

何話のどのシーンだったとか
解説は詳しい方が沢山いらっしゃいますのでそちらを確認してくださいね~


ansj (8)
どんどん行きます。


ansj (9)
ただの歩行中スナップです(笑)


ansj (10)
西部秩父駅周辺です。


ansj (11)
おお~今度は意味がわかるぞ(笑)


ansj (12)
ずっと・・・がほしかった・・かも


ansj (13)
実在する場所とアニメの中の世界が一致するのって不思議な感じ


ansj (14)
知ってる~(笑)


ansj (15)
なんか玄関から飛び出してきそうですね。
でも見えない・・・か


ansj (16)
既に汗だくでフラフラです・・・


ansj (17)
なんか切ない気持ちに・・・


ansj (18)
いろいろ思い出しますね


ansj (33)
・・・・・


ansj (19)
あの花なら、勿忘草がほしいかな・・


ansj (20)
暑くて・・・吐き気してきた・・・あぶない



ansj (21)
絶対に外せない場所へ
人がいないのは撮るには嬉しいかも。


ansj (22)
そろそろ涙腺が緩み始めているかも?


ansj (23)
・・・・・


ansj (25)
なるほど~ここね

もう少し下へ・・・

ansj (26)
雨だと本当に滑って落ちそうです。


ansj (28)
現実ではないと分かっていても



ansj (27)
この場所は胸が締め付けられるような気持ちになりますね


ansj (29)
感情もヤバイけど体がもっとヤバイです(^^;)
炎天下でかれこれ3時間ずっと歩きっぱなしなので熱中症寸前かも?


ansj (30)
生徒さんがいたので近くにいくのは止めました。



ansj (32)
もう何本飲んだかな~

とココである方から着信が
ansj (35)
お昼は特に決めていなかったのですが
急きょココです?


ansj (36)
食べていいのか(笑)


ansj (37)
何故ここに来たのでしょうか~


それはですね。
ansj (38)
なんとパイロンさん、白ネコさん、電話をくださった、ななパパさんご一行が
ツーリングで立ち寄っていたんです!

色々な方のブログで高速で偶然会ったとか見かけますけど
まさかね~
私は電車だし(笑)
逆にPCXで来ていたら会わなかったでしょうね~

こんな偶然ってあるんですね(^^)
コレはうれしいですね。

某SNSでつぶやいていたのを見て近くにいると
電話してくれたそうです。(^^)


少し談笑をしたあとで
ansj (39)
お見送りです。


さあ、またボッチだ(笑)
ansj (40)
ほんと良い天気ですね~


ansj (41)
もはやココまで登る気力なし(^^;)


ansj (42)
帰りも特急にしちゃいました。


ansj (43)
娘のお土産であることを忘れて飲んでしまった・・・
※娘って架空じゃないですよ~、本当のわが子です(笑)


ansj (44)
さらば秩父~
この2分後には爆睡でした・・・


そんなこんなでドタバタの聖地巡礼は終了です。

次にくるときは峠攻めツアーかな(笑)

さてもう一回見よ・・・あの花(^^)



天気もいいのにバイクに乗らず電車で聖地巡り・・・
私とブログはどこに向かっているのでしょう~(笑)

早く大型に戻りたいな~・・・・
街乗りならいいですけどPCXで高速移動はきついっす。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry優しい心

Older Entryエキパイガードを交換しましょ(備忘録)

 

Comments
Edit
電車で秩父まで行かれたんですね?
「あの花」のストーリーが分からないので
その部分はコメントしずらいのですが
テーマのある散策って素敵です!
実は当方も時々やってしまうんです (^^♪
麺屋さんで皆さんとお会い出来たのが
偶然とはビックリです・・・。
やはりご縁があるんですかね?
お疲れ様でした!
Edit
>ソニー クロケットさん
はい、今回は鉄分も多めでいきました(笑)

物語はBD貸しますよ~
ぜひご覧になってください(笑)

聖地めぐりは初めてでしたけど、けっこう楽しい
ものでした。
でも、思い入れのある作品だからでしょうね。

この偶然は驚きました。
本当にあるんですね~(^^)
Edit
私も読んだ事も見た事もないから分かりませんが、バイクで!行ったのか、つぶやき見て仕事なのかと思ってました!
真夏日でしたから暑くてしんどかったでしょう!自販機までも関連するんですね〜
Edit
私もお話をざっくり(めんまちゃんて子が主人公でしかも幽霊?って事だけ)しか知らないのですが、現実の景色が出てくるなら、DVDでも借りて見てみたくなりますね。

今度はPCXでお会いしたいです♪
Edit
>せんさん
私もホンの少し前まで全く知りませんでした
自分でもまさかのハマリ様に驚いています(^^;)

仕事なら3時間も歩く前に駅からタクシーでいきますよ~(笑)

たまには心が洗われるのも良い物です。



Edit
>白ネコさん
やはりファンの多くは10代20代のようですね。
前回いのさんに秩父案内で見るまで、そんな作品が
あることすら知らなかったです。

試しに見て、一気に引き込まれました(笑)
子供のころを含めてもココまではまったアニメは
ないですね。
正直自分でもビックリです(^^;)
個人的には是非な作品ですよ。


次回はツーでお会いできるのを
楽しみにしています!(^^)/
Edit
別アニメになりますが、先日、京都の宇治を通ったら、聖地巡礼らしき若い方達をいっぱい見かけましたよ。
今はデジタルデバイスで画像を持ってきて、シーンと現場を照らし合わせて確認しているみたいですね。
なかなか楽しい旅行だろうなと感じました(^^)
Edit
>ピィさん
聖地巡礼で検索したときにその多さに
驚きました。
今は初めから町おこし?とか企業とかとタイアップして企画される物が多いですね。

それにしても聖地巡礼って若い人が多い・・・
まぁおじさんの場合はお遍路さんのが似合う歳ですからね~
浮いてましたわ(笑)

でも、新い旅の形としてもアリな気がします。(^^)
Edit
先日はお疲れ様でした!

まさかmercuryさんと秩父でお会いするとは思いもしませんでしたよ~^^
しかしあの時はマジョラムのカレーが食べたかったな・・・

今度はバイクでご一緒しましょう!マタッリツーで(^ー^)
Edit
>パイロンさん
私もびっくりでした。

久々の再開がこんな形で実現するとは
思っていなかったですけど、おかげさまで
楽しい1日になりました(^^)

今度はバイクですね
ちゃんと乗らなきゃ(笑)
Edit
あらあらあら・・・・
その節は、折角のお茶でもお誘いに気づかず・・・バカバカバカ
今度、PCXでおいでの際(SSだと付いて行けそうに無い)には、または電車旅の場合も
ぜひ お付足いたしますんで~
にしても あのご一行・・・だったのですね~
麺やたつみ まだ食べたこと無いですし。。。(笑)
Edit
>いのさん
実はこのご一行様も私同様
マジョラムを切望しておりましたが、定休日でした(笑)

まだしばらくはPCXだと思いますよ
なにせ迷いまくっていますから(^^;)

また、秩父めぐりいきますので、よろしくお願いします。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >