帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: あの花&秩父  

4年遅れです。

先日の秩父ツーで始めて知った「あの花」
聖地を回るも特に興味をそそられることはなかったのですが

ピィさんの「あの花」を見て泣いた・・・のコメントに、え、そういう話なの?
がきっかけでちょっと調べてみると2011年の作品・・・しかも深夜枠では
すごい人気だったとか。

知らなかった~

聖地に行き、人の話で興味をもち、4年遅れで見る(笑)


第1話を見てからはまり3日で全話、先ほど劇場版もみました(^^;)

確かに泣けましたね。
特に終盤の話は本当に切ない気持ちになりますね
(子持ちの中年おやじが子供が寝静まった時間に一人でうるうるしてます^^;)

4年遅れなんて流行に超鈍感な私らしいでしょ(笑)

息子も「あの花」の世界のように大きくなった姿で
一目会ってみたいです。
10年以上前だし、そろそろ生まれ変わってきてくれるのかな~なんて。

ストーリーはもちろんですが
別の意味でも少し感情移入してしまった「あの花」
今でも根強いファンがいるのわかる気がしました。

歳とると涙腺も弱くなって困ります(^^;)
ではでは
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry遅いよね~(^^;)

Older Entryあの花どの花?秩父にGO!

 

Comments
Edit
「あの花」って意味はそういう事だったんですね!
おじさん全く気が付きませんでした (^^;
ツーリングもそういう思い入れがあって
実行すると感慨深いものになりますね!
奥が深いな~・・・

Edit
>ソニー クロケットさん
私もこんなに切ない話だとは思わなかったです。

実話で無いのは分かっていても、今度行ったら
ウルッと来ちゃうかも知れないです(^^;)

実在する場所が舞台って自分がストーリーの世界に
行くことが出来るので感情移入しやすいのかも?

また行こう~と。
Edit
あ、見たんですね。

ひとつ前の記事で見た方がいいですよって
コメントしようかどうか迷ってしませんでしたけど(笑)

そういえば劇場版まだ見てませんでした。

Edit
>ななパパさん
はい、見ました。
劇場版までいくと感情移入がすごいですね~。

人気のピークを過ぎたので価格も安くて
見るのにたすかります(笑)

ツーは秩父にしますか(^^;)
Edit
劇場版もよかったですか。
それは地上波でやってくれていないので、未視聴なんです。
レンタルとかで見ようかな。
フィクションとわかっていても、現地に行くとなぜか感慨深く感じるんですよね。
Edit
>ピィさん
今度現地へいったらジーンと来ちゃうかも?

テレビシリーズを見て迷わず劇場版にいきました
今更の私が言うのもなんですが、お奨めです。

Edit
あの花を知ればまた秩父も違った見方が出来るかも知れませんね^^
ここまで舞台背景を前面に出したアニメは他に無い?あっ、頭文字Dがあそれに近いかっ・・・
Edit
>パイロンさん
イニDはさすがに実名は避けてましたね
ほぼバレバレでしたけど(笑)

ツー半分、聖地巡礼半分で秩父いかなきゃね
あ、マジョラムは聖地じゃないけど行く~(^^)

さぁイデウラにはいついけるのだろう~(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >