帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

あの花どの花?秩父にGO!

無謀にも高速で移動です(笑)

いつものコンデジもシャッター速度優先で遊んでみる。
なんか速そうに見えるでしょ(笑)

でも実際は80キロでビュンビュン抜かれています(^^:)

IMG_3290.jpg
三芳PAで休憩中
そろそろ高速で走る限界かな~
だいぶ疲れてきましたね~

やはり110キロでリミッターの効いちゃうバイクで
高速移動はキツイですね~


IMG_3293.jpg
高速降りてホッと一息。
あとは下道です。

IMG_3301.jpg
道の駅あしがくぼ。

ウネウネが続く道路なのでバイクが多いですね~
CB1300が良い感じで流していたのでず~とくっついてきたら
早くつきました(笑)


まったり休んでいると~
IMG_3302.jpg
いのさん登場!
本日エスコートしていただけるとのことで
甘えてしまいました(変な意味じゃないですよ、笑)

それにしても
排気量8倍ですよ(^^;)


IMG_3303.jpg
羊山公園の柴桜です。
イベント期間は終わりしまたけど、けっこうキレイです。
何より空いているのは良いですね~。

はい、今日は裏秩父をめぐるお散歩ツーです。
私には一応ツーですけど、いのさんには本当にお散歩かも?


IMG_3305.jpg
天気も眺めも良いです。
地元ならではの詳しいお話も聞けて深いです(笑)


某所にバイクを止めて歩いて散策です。
IMG_3307.jpg
秩父神社です。
参拝というより観光です。

ここで秩父があるアニメの聖地(舞台)であることを聞きました。
5355b84c9e282d4141aafb444321d8c0-750x499.jpg
秩父館
明治12年の建物だそうです。
詳しく知りたい方は是非行ってください。

IMG_3312.jpg
りっぱな神棚です。

IMG_3315.jpg
商人宿場だったそうなのでここに泊まっていたんですね。
ちょっと泊まってみたいかも


IMG_3310.jpg
建てた人はこんな使い道になるとは思わなかったでしょうね~(笑)

IMG_3311.jpg
ここでお茶を頂くことが出来ますけど、今回は見学のみでいきます。

IMG_3318.jpg
別の建物にある「あの花」の中の世界を再現した部屋だそうです。


待ちの中もキャラクターのポスターがいたるところにありますね~

歩いて回ると色々な発見があります。

休憩もたっぷり、ゆっくりとお話もできて良いですね~
元T社の1級整備士どうし、ディープな話が出来てうれしいっす(笑)

お昼にしましょう~

IMG_3320.jpg
お目当てのマジョラムさんがお休みなので別のお店に来てみました。
ここはいのさんも始めてだそうなので、さてどうなることか?

IMG_3323.jpg

個人的にはサフランライスのがいいかな?
でもコスパは高いっす。

IMG_3322.jpg
から揚げは美味かったっす。

しかも5本で500円は安い!


ランチを済ませてブラリと歩くと汽笛が!
IMG_3327.jpg
おお~
C58だ!
[広告] VPS



このあとで少しウネウネを通って
あそんでから帰路へ


IMG_3329.jpg
お土産には「みそポテト」

IMG_3330.jpg
だそうです。
自分だけじゃ気がつかないですね。



流れ解散の後は行きと同じ299を流して高速へ
IMG_3331.jpg
三芳で混雑をチェック。
問題ないのですぐ出発。

IMG_3333.jpg
ただいま~
高速はほぼ全開でこれはいいですね。

IMG_3334.jpg
みそポテト
美味しかったですが・・・
トップケースの中がえらいことに(^^;)

IMG_3335.jpg
三芳で試食したら衝動買いのチーズ大福(笑)

以上で本日の「あの花聖地巡礼ツー」は完了です・・・
あの花・・・どの花?
見たこと無いから知らないですよ~(^^;)

本当は「裏秩父散策散歩」かな(笑)

いのさん
先導、ガイドありがとうございました。
これで私も秩父通?かな~

おかげさまで楽しい1日を過ごすことができました。
またよろしくお願いします。

え、また来るの?って言わないでくださいね(笑)
関連記事

Newer Entry4年遅れです。

Older EntryBRIGHTって強気だな~。

 

Comments
Editお疲れ様でした!
秩父は奥多摩と比べ道路が広くて走りやすい
と思いますが、いかがでしたでしょうか?
お天気にも恵まれ良いツーリングでしたね!
当方が行った時は、帰路ゲリラ雷雨になってしまい
大雨の高速を帰ってきました・・・(^^;
Edit
「あの花」を見て泣いたクチです。
昔は秩父といえば秩父事件としてしか知りませんでしたが、今は私の中では「あの花」と「わらじカツ」の街です(笑)
Edit
>ソニー クロケットさん
ウネウネとしては走りやすい道が多いですね。
バイクが多いのも納得です。

今回はお散歩がメインでまったりすごしたので
今度は走るかな~(^^)
Edit
>ピィさん
私も見てみたくなったので「あの花」をGYOあたりで
探してみます。

ライダーなのにイデウラさんにはまだ行っていないので今度はイデウラのわらじカツを食べようと思います。

町中でわらじカツの店があるのはすごいですね(笑)
Edit
お~、地元のスーパースターいのさんとご一緒でしたか?
まだまだいのさんは隠し玉を持っていますので次回はディープなスポットに・・・

お疲れ様でした!
Edit
>パイロンさん
地元の方に案内していただけると
内容が違いますよね~

移動も街中ならついていけるので
ちっこいのでちょこちょこついて走ってました(笑)

秩父に住んでいたら確実にタイヤはサイドから
なくなりますね(^^)
Edit
そうです!ニュータイヤにしたからって、特に皮むき走行なんて必要ないんです。
走れば 殆どウネウネ・・・(笑)
実は、以前は皮むきの意味が分かりませんでした。。。
は、置いといて、この度も発見!ちちぶ 的な、初体験がいくつかありました。。
地元でも知らないことって まだ沢山ありそうです。
また おいで下さいね。。今度はNinja かな~
Edit
>いのさん
お世話になりました~
「あの花」今オンデマンドでみています。
今度は違った眼で見られるかもしれません(^^;)

気向いたら攻められるのはうらやましぃ~っす
真中減らないですよね(笑)

今度はカワ・・ヤマ・・・ん?・・・
まだしばらく悩みますね~
Edit
あの花ですね懐かしい〜!
昔、あの花聖地巡りをしましたっけ…

お部屋の再現は
あの花に出てくる秘密基地ですね。
確か、エロ本が何冊か
置いてあったと思いますが…(笑)

Edit
>ななパパさん
懐かしいか~
多くの方はそっちでしょうね(笑)

私にはめっちゃ新鮮なんですよ~

さすがにこの秘密基地にはエロ本は
おいてなかったですよ(^^;)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >