帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

バイク神社へ下道ツ~

巷で噂のバイク神社?

諸先輩方がマスツーで行ったのを見て私も行きたくなりました(笑)

経費節約と高速の渋滞は避けたいのでオール下道でのんびり行きま~す。

まったりの予定が・・・国道294号は、流れが速くてほぼ高速道路でした(^^;)

ni.jpg

どっと疲れて休憩です。


疲れたときはこれ!
IMG_3185.jpg
とちおとめジェラート!
美味しかった~
目の前で新鮮な苺をつぶしてアイスに交ぜてくれるのが良いです。


IMG_3186.jpg
こんなところを通って~

IMG_3191.jpg
安住神社
栃木県塩谷郡高根沢町上高根沢2313

到着です。
入れ替わりでバイクは来ますけど、基本は空いていました。


IMG_3199.jpg
あ~ここであの写真を撮ったんですね~(^^)

IMG_3201.jpg
私はここで記念撮影。

境内はガラガラ~
札所のところで権裲宣の方、巫女さんと10分ぐらい立ち話をしました。
こんな神社ないですね~(笑)

IMG_3195.jpg
お参りを済ませて。

さ~てお楽しみの時間です
本日のメインイベント!


IMG_3197.jpg
じゃ~ん!

数日前に気がついたので来るならこの日と決めてました。
IMG_3198.jpg
スープがなくなったら終わりみたいな感じかな(笑)


IMG_3203.jpg
目の前がヘリポートです。

タンデムローターのヘリなら仕事で何度も乗りましたけど
民間のヘリは始めてです。
楽しみ~

では
官能的な時間です(笑)
[広告] VPS

ガスタービンエンジンの始動音って好きだわ~



IMG_3215.jpg
静かですね。


IMG_3217.jpg
走ってきた道が眼下に広がります。


IMG_3218.jpg
ホンダのテストコースが見えます。
ヘリですからね、ドローンじゃないですよ(笑)


IMG_3221.jpg
安住神社を見ながら降下。

天気がよくて最高で~す。


IMG_3230.jpg
後の方が搭乗したのを見送って帰ります。


ついでに皮むきもしたいのでちょっと寄り道など
IMG_3235.jpg
ど~こだ(笑)

IMG_3243.jpg
ただいま~
無事皮むきも終了です(^^)v


全線下道のマッタリツー終了です。

本日の走行268キロ
48km/lでした。

お土産
IMG_3244.jpg
ステッカーの無料配布は予定数量が終了したそうです。
現在はお払いをされた方用になりました。

それともう一つ
IMG_3245.jpg
名刺を頂きました。

ある意味貴重な経験だったかも?

PCXのお出かけにも慣れてきました。
今度は何処行こうかな~♪
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryBRIGHTって強気だな~。

Older Entry地味~な交換

 

Comments
Editすげ~!!!
本当のバイク神社はここだったんですね。
それよりもヘリ搭乗がすごいです・・・(笑)
これ有料なんですか?機体は Bellですね!
Edit
バイク神社にヘリ搭乗・・・これは堪りませんね~^^

小鹿野にもバイク神社はありますが安住神社ほど本格的じゃ無いんです。ステッカーを見ると全国にバイク神社はあるみたいですがやはり元祖、本家は御利益がありそう・・・

お疲れ様でした!!
Edit
ステッカー配布終了ですか!あら残念。

ヘリにもタイミング良く乗っちゃうなんて流石ですね!
ヘリ操縦したくなったのでは?
Edit
おお~!行かれたんですね!
ステッカー終わり?
先週はバンバン全種類を2~3枚ずつ景気よく配ってましたが・・・
それならば、せめて全種類を1枚ずつにすれば良いのにね~(笑)
ヘリ、確か3,500円くらししてませんでした?

Edit
>ソニー クロケットさん
ここが1号で他にもあるようですけど
ヘリが目的なのでここだけ行きました(笑)

大人3500円でした。
bell 206bですよ~
機内は狭いけど、贅沢は言えないですね。
楽しかったです。
Edit
>パイロンさん
ご利益はともかく(おいおい)
話も沢山してくれるので、遊びに行くのもいいかも?

次回は来年のヘリのタイミングかな(笑)
Edit
>せんさん
そうなんですよ~
ステッカーの配布は終わったと言われて
どうしようかな~と思いつつ、色々なお話を
していたら今回は特別にと頂けました。

あと公開できないお土産までいただきまして
これは宣伝しきゃと使命感にかられています(笑)

あ、お払い受けた方はいただけるのでいかがでしょうか?

ヘリの免許は前から欲しいですよ~
取っても全く使い道がないから躊躇しています。
あと
回転翼事業用操縦士までとなると
時間と費用が厳しいですね~(^^;)
Edit
>ラークさん
はい、しっかりパクらせていただきました(笑)
でもヘリが一番の目的なので他のバイク神社は
行っていません(^^;)

ステッカーばら撒きすぎですよね~
1万枚で無料配布は終わったと言っていました。
私もいただきましたけど、それは話の流れで
特別配布していただきました(笑)

さすがヘリは3500円でした。
楽しかったです。
Edit
コチラの神社で手続きすると・・・巫女さんとタンデムできるのでしょうか???笑
Edit
>T2さん
出来ますよ(嘘)
できたらいいな~(願望)
やっぱり無理かな~(現実)

お払いすれば2ショットはあるかも?(^^;)
Edit
バイク神社なるものがあるんですね。
由来は何なんでしょう。
ヘリは未経験です。
どんな乗り心地なんでしょう。
飛行機の離着陸時にも思いますが、知っている土地を俯瞰で眺めるのって楽しいですよね。
皮むきは筑波山とか?
Edit
>ピィさん
バイク神社は、既存の神社に二輪車販売店などによる全国オートバイ協同組合連合会が、全国で 設置を呼びかけて実現しているものだそうです。
特に宗教宗派による縛りもないのでお気軽に(^^)

ヘリはGを感じることなくフワリと浮かぶ感覚が
気持ちいいです。

すぐそばにエンジンがあっても機内は会話ができる
静粛性を保っていました。
あ~もっと乗りたいです。
欲を言えば免許が欲しい(笑)

皮むき正解!
地元じゃないのに当てちゃうなんてさすがです。
Edit
良いですね安住神社。

個人的には安住っていうのが
気になりますが(笑)
Edit
>ななパパさん
とってもフレンドリーな神社です(笑)
参拝というより遊びに行きたくなりますよ~

距離的にも手ごろですし、全線下道でも余裕です(^^;)

あ、「あずみ」ではなく「やすずみ」ですから
気にならないでしょ(笑)
Edit
初めまして(^-^)
sirenaと申します。
バイク神社…そんなのがあるのですねー。
是非行かなくては…。

情報ありがとうございました♪
Edit
>sirenaさん
はじめまして
訪問&コメントありがとうございます。

バイク乗りにはとてもフレンドリーな素適な神社です。
是非行ってみてください。


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >