帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: PCX150  

これであ~んしん!?

攻めてみたらズルズル~(1つ前の記事参照^^;)、
ノーマルタイヤの限界を感じまして、
交換することにしました。

1430215603521.jpg
いきなり作業終了(笑)

1430215555105.jpg
もじゃもじゃ(^^)


1430215498531.jpg
BATTLAX SC いいね~
ドライグリップならコレが一番です。
ウエットも想定するならシティグリップかな~と
PCXの市販タイヤ殆どを限界テストしているの方にアドバイスをいただき迷わずコレ(^^)v


雨は降ったら乗らない、降水確率20%以下でしかツーも行かないので想定外でOKです。


これで高速コーナーでズルズルと滑っていくいや~な感じがなくなるでしょう~
もっとも砂に乗ればどんなタイヤでも滑るから気をつけないとね(^^;)

タイヤ変わってもバンク角不足は変わらないし~
いよいよ車高あげるかな~


それより早く皮むかないとね!^^v
関連記事

Newer Entryあぶな~い!

Older Entry油断大敵

 

Comments
Edit
おっ、NEWタイヤですね^^如何にもグリップの良さそうなパターン!

バンク角の解消は車高を上げるしか方法は無いのでしょうか・・・私の銀翼も上げるかな?な~んてそれは止めておきます^^

これでバッチリですね(^-^)
Edit
>パイロンさん
足回りは固めたのであとは車高上げるぐらいしか
バンク角を稼ぐ方法はないですね。

銀翼もバンク角足りないですよね~

T魔のタイヤが履けるホイールが出れば劇的に
変わりますね(笑)
そうしたら足回りも何とかしないとな・・・・
Edit
PCXのノーマルタイヤでグリップが足りなくなるって、どのくらいの速度なのかな〜。
私はシグナスのタイヤでグリップ不足になんて、とてもなれないんですが(笑)
Edit
>ピィさん
目安はフルバンクでタイヤが溶ける速度です(笑)
参考になったでしょうか?(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >