帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: PCX150  

油断大敵

暖かくなって、路面温度もたか~くなってきたので
骨折おじさんは凝りもせずPCXでおでかけ~


純正装着のタイヤにしてはいい感じになってます(笑)
ノーマル車高ではこれ以上はバンクできないっす。


IMG_3091.jpg
センスタガリガリでもこれが限界。


今回は高速コーナー(PCXにしては)を中心に攻めてみました。

IMG_3093.jpg
おお~フロントもケバケバしてきたけど
グリップは心細いな~

そんな心配をしていたら~

帰り道ですってんころりん
プチガシャーニングしてしまいました。(--)

IMG_3094.jpg
削れて~

IMG_3095.jpg
削れて~~~~


IMG_3096.jpg
小傷(笑)


あとは、バーエンドがガリガリでブレーキレバーが折れた(^^;)

ミラーは傷がついたけど普通に使えるからいいでしょう~

高速コーナーじゃなくて良かったけど
油断していたら帰りの交差点で浮いた砂にのってしまいました。

ネタだ~と思ったけど
交差点内なので写真を撮る余裕はなかったっす(笑)

その場ですぐレバーを修理して帰ってきました。

IMG_3098.jpg
しっかり守ってくれたプロテクタージーンズ(^^)v
普通のジーンズだったら膝と脛血だらけでしたね。

装備の大切さを実感しました。

アンダーカウルは両方とも攻めてついた傷だらけなので
ぜんぜん気にしてないから修理はしないな~
だってまた傷付くのは分かってるし(笑)

PCXでアンダーカウルは消耗品らしい?(^^;)

マフラーも少し削れたけど問題なし!
これで心置きなく擦れますわ。

それよりバンク角足りないよ~
リアサス20~30mm伸ばすかな~

あとタイヤ交換しないとダメです。
ずるずる滑って危ないので・・・・これは早急に
交換が必要です。

いかん昔の走り方に戻ってるかも~
傷よりタイムのが気になりだしてるのは危険な~い(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryこれであ~んしん!?

Older EntryGWはボキッとな~

 

Comments
Edit
走り過ぎっス!
おまけに怪我を・・・お大事にして下さい。
Edit
>せんさん
ありがとうございます。
なんか熱くなってしまいました(笑)
怪我は痛いけど大丈夫です(根拠なし^^;)

それより
先日コース1000で40秒切れなかったショックが(笑)
ベストは37秒台でてたのにな~
Edit
前の記事ですが、骨折されたとは大変なことでした。
まだ骨折未経験なので想像しかできませんが、きっと痛いですよね。
交差点で転倒・・・。
mercuryさんの腕前でまさかですよね。
私なんか、めっちゃ気をつけないと。
Edit
え~、大丈夫ですか?

砂の浮いた交差点・・・公道の中で交差点が一番危ないですよね~。。。まァ、経験豊富なmercuryさんだからこの程度で済んだかと・・・

お大事に・・・
Edit
>ピィさん
骨折は痛いです(笑)
あちこち折ってるけど(おいおい)肋骨が一番きつかった
寝返ると激痛が~(T T)
小指もかなり痛かったけど、日常はだいぶ楽になってきました。
でも靴を履く瞬間は歯を食いしばる感じですね(^^;)

交差点・・・・
走り込んできたせいで自然とペースが上がっていたのが
失敗でした・・・
ラインの自由度が無くなって気が付いたけど変更ができなかったです。
反射的に転倒体制で被害を最小限にしたつもりですけど
まさに油断でしたね~(反省)
Edit
>パイロンさん
大丈夫です。

攻めるときは下見してから走るのでいいですけど
街中は危険ですね。

走りこんだ帰りはペースが上がりがちになるので
気をつけないとと思っていならがやっちゃいました(^^;)

フロントから砂じゃどうにもなりませんね。
フルバンクだったのでそのまま寝かして滑らせて
車体の上部にはダメージが少ないようにしました・・・
油断してましたね~(大いに反省^^;)
Edit
怪我がなくて何よりですwww
と・・・見ていたら・・・すでに怪我されていたのですね(汗)

しかし・・・倒しても、冷静なのはサスガデスwww
Edit
>T2さん
怪我は先にしてみました(笑)

コケても冷静・・・
転倒なれしてるってことです(^^;)

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >