帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: プチぐるめ  

美味いらーめんを求めて

評判はいいけど行った事のないラーメンを求めて
フラフラとやってきました(笑)


純手打ちラーメン
長八
流山市若葉台3-5
04-7153-8599

1日80食しか作らないというお店なので早めに到着するも満車で待ちました。

1429757872615.jpg
メニューです。


1429758487223.jpg
ねぎチャーシュー麺大盛り、煮たまごつきです。

二郎系ほどではないですけど、けっこうなボリュームです。
チャーシューはかなり厚いです。

麺は腰が強い太麺で、食べごたえありです。
焼きネギがいい風味を出していますね。
でもスープはしつこくないのでもたれないで完食しました(^^)

なるほど、人気があるのは分かります。

飛びぬけた個性はないですけど、田舎の穴場的な
ラーメン屋さんですね。

あ~いいかげん痩せないとやばい(^^;)

関連記事

Newer EntryGWはボキッとな~

Older Entry下書きどまり

 

Comments
Edit
店構えもメニューもラーメンの見た目も全部なにか懐かしいイメージのお店ですね。
美味しそうです。
Edit
あらっ 結構近いのに知りませんでした。
今度近くに行ったら寄ってみようと思います。
ぶ厚いチャーシューが美味そうですね~!
Edit
>ピィさん
昭和の香りが漂っています(笑)
ほっとする美味しさですね~。
Edit
>ソニー クロケットさん
見た目よりさっぱりしています。
でもお腹いっぱいになります(笑)

駐車場はすぐいっぱいなのでバイクがお勧めです。
チャーシューは外せないですね(^^)

Edit
一日80食とは欲が無いのかな~?

飛び抜けた個性・・・やはりあまり個性が強いと中々リピしずらいですよね~。。。

痩せなきゃ・・・全く同感です!
Edit
>パイロンさん
なぜ限定なのか分かりませんけど
家族経営みたいなので、無理せずやっているのかも?

同じく、あまり個性が強いと始めは良くても飽きますよね。
そしてスタンダードに戻るみたいな(笑)
ここは続けていけそうなお店です。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >