帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

ポイントがたまっていたので

気が付いたらビックカメラのポイントがけっこうたまっていたので
こんなおもちゃをポイントで買ってみました。


BCL-1580
オリンパスですけど、マウントはマイクロフォーサーズなので私のミラーレスにも合います。


IMG_3014.jpg
パンケーキH-H014の装着状態
今のお気に入りです(^^)



IMG_3015.jpg
BCL-1580
さらに短い(笑)
まあレンズじゃなくてキャップですから~
カメラの設定を変えないとレンズが無いって認識してシャッター下りないです(^^;)

さっそく
試し撮りです。
P1000708.jpg
う~ん引いた画は辛いな~
f /0
1/125秒
iso-320
露出補正-1

でも
P1000660.jpg
寄りは意外と使えるかも?
f /0
1/160秒
iso-160
露出補正-0.7

まあ、つけっぱで遊ぶならいいかな?
って感じですね。

やっぱり
P1000684.jpg
パンケーキがいいな(笑)
f /3.2
1/125秒
iso-160
露出補正-1.7
焦点距離14mm
測光モード パターン



P1000703.jpg
f /2.5
1/125秒
iso-160
露出補正-1.3
焦点距離14mm
測光モード スポット


P1000705.jpg
f /2.5
1/125秒
iso-160
露出補正+1.0
焦点距離14mm
測光モード スポット



やっぱりデフォはH-014でいこう~と。

撮影ツー行きたいぞ!っと(^^)
何を撮るか考えよう~
関連記事

Newer Entry下書きどまり

Older Entry近くにな~い

 

Comments
Edit見た事ある風景です。
おじさんが時々エスケープする場所です(笑)
ポイントが余っていると つい買っちゃいますよね!
当方もポイントで 8条クロスフィルター買いましたが
使ったのは 未だ2回しかありません。
晴天の日の試し撮りがベターですが
こらばかりは仕方ありませんね!?
あそこ 特に暗いですから・・・(^^;


Edit
>ソニー クロケットさん
よくご存知の場所ですよね~
きょうもすごいレンズのおじ様方いらっしぃました(笑)

あそこは暗いけどけっこう好きなんですよ。
休みの日は人が多いのが難点かな(^^;)

Edit
すごい、ぺったんこ(笑)
デジカメってレンズをつけてないとシャッターが切れないんですねって、そりゃそうか。
フォーカスも反応しませんしね。
Edit
>ピィさん
グリップより引っ込んでもあまりメリットないですね~
使い道考えないと(笑)

使っている人のレポでも探すかな~
Editパンケーキいいですね
ご無沙汰してます。
こちらは、4月に入って、梅や桜が一気に来たので、ほぼ毎週あちこち出掛けてます。
このパンケーキレンズは、15mmと箱の写真にありますが、35mm換算では何mmになりますか? シブイ描写をするレンズですね。
Edit
>利休さん
お久しぶりです。
バイクに乗るのが楽しい季節になってきましたね。
景色のいいところが近いのはうらやましいです(^^)

このキャップ?レンズは35mm換算は30mmになります。

面白いレンズもどきですけど、使いこなすのは
難しそうです(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >