帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: バイク総合  

KTMも乗ってみよう~

昨日のヤマハにつづき本日はKTMの試乗会です!

saishu3さん情報ありがとうございま~す!(^^)v


しか~し
昨日につづいて連続なので家族の目線が痛い(^^;)

そんな訳で今日は娘と一緒です。


到着しました。
いやいや、けっこうな規模ですね~
しかも来場者が多いです。

ギャンブルは大嫌いな私ですけど今回は楽しみです(笑)


IMG_2996.jpg
パフォーマンスショーの間はまたがり放題です。


KIMG0421.jpg
お気に入りはRC-8?
ん~・・さすが我が娘目の付け所が~・・・血ですかね(^^;)


さて
IMG_2997.jpg
想像以上の人出で試乗は数時間待ち(整理券配布)


IMG_2999.jpg
時間がたっぷりあるのでお昼へいきます。


IMG_3001.jpg
何チャーハンだったか忘れた(^^;)



IMG_3004.jpg
やっと時間です。
しかも乗り終わらないと次の予約ができないので
コレで終わりですね~
だって次は2時間後なんです・・・


IMG_3006.jpg
もちろん乗るのはこれ!


IMG_3005.jpg
良い眺めですね~

スパルタンなコクピット、良い!
やっぱSSは良いな~

そして今回の目玉はですね~
なんと
IMG_3012.jpg
オートレースのコースを走れるんです!
主要サーキットは全国はしりましたけど、これは無いですよ~
コレだけでも走る価値ありですね(^^)



排気量を感じさせない軽量はさすがですね。
本気でサーキットへ持ち込んでみたい1台です。


もっと色々乗ってみたかったな~


まあ今日は子連れなので大人しくします(笑)
IMG_3008.jpg


アイスを買って
IMG_3010.jpg
海を眺めてまったりして

日が落ちる前に帰宅しました。

今度は娘とツーに行こうかな~
関連記事

Newer Entry近くにな~い

Older Entry次はヤマハかな?

 

Comments
Editしまった・・・
鉄のスリッパ用意するように書くの忘れた(笑)
Edit
>saishu3さん

鉄のスリッパは使っちゃダメみたいです(笑)
Edit
ニアミスしてました~。
アドベンチャーモデルも良いですよねぇ
Edit
>かもねぎさん
あら~ニアミスは2度目ですね。

もっといろいろ乗りたかったですけど、待ち時間が・・・

人気を甘くみてました(^^;)
EditKTM
う~ん この辺になると完全に分かりません (^^;
いえメーカー的には把握していますがそれぞれの
モデルがどの様なマシンなのか分からない状況です。
ただ船橋オートのレース場が会場とは驚きでです。。。
オーバルコースですよね!?デイトナみたい!?!
Edit
>ソニー クロケットさん
私も詳しくは分からないです(^^;)

とりえず一番スパルタンなモデルを選んで乗って
みました。

オーバルですけど、もてぎのオーバルとは全く違いました。

やはり独特の世界ですね。
いい経験になりました。
Edit
先導車を・・・抜いたり・・・しなかったですよねぇ???
興味はあるものの、自己所有するには二の足を踏んでしまうKTM・・・やはり試乗は大人気といったところでしょうか???
Edit
KTMってどこの国のメーカーでしたっけ?
人気あるみたいですね。
オートレースのバイクって、ハンドルが変な角度になっているやつでしたっけ。
どんな乗り心地なんでしょうね〜。
一度実際に走っているところを見てみたいな。
Edit
>T2さん
興味あってもなかなか乗る機会のない
メーカーなので試乗はすごい人でした。

実は追い越し・・・してないですよ(笑)
試乗会は追い越し禁止なので前が遅いと
楽しさ半減です・・・(経験あり^^;)
Edit
>ピィさん
オーストリアのメーカーです。

日本ではここ数年で見かけるようになった気がします。
まだまだマニアックな感(個人的に)がありますね。

硬派はメーカーなので軟弱な私にはむりかな(笑)
Edit
会社の先輩が買ってましたね
あのSS…

でもって
あっと言う間に売り払って
おりました…

今はハーレーに乗っております。
Edit
>ななパパさん
SSからハーレー・・・
SSは馴染まなかったんですね(^^;)

バイクって見た目で買うとイメージと違うことって
多々ありますもんね。

試乗は大事です。
でも~
気に入ったバイクが買えないのもつらい~(笑)

Editう、う~ん・・・
ブログ読んでいるので、どういう状態かはわかりますが、試乗会のお知らせ(笑)

5/2,3 トミザワさんで PRESTO 主催の試乗会があるそうです。
http://www.tomizawa.com/
http://www.presto-corp.jp/news/n20150303_01.php
Edit
>saishu3さん
情報ありがとうございます。
GW真っ盛り・・・いけるかな~(^^;)
Edit他に連絡方法がないので・・・
古い記事にコメント入れるのも何なんですが・・・

5/10(日)に袖ヶ浦フォレストレースウェイで BMW の試乗会がありまぁす。

http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/index.html?content=http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/event_campaign/test_drive_2015/index.html¬rack=1

http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/index.html?content=http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/event_campaign/circuit_experience_2015/index.html¬rack=1
Edit
>saishu3さん
ご丁寧にありがとうございます。
すごく興味ありますけど、この日は予定が入ってします。
19の筑波いけるかな~(^^)
Edit趣味に合わないと思いますが・・・
一応(笑)
【ハーレー】試乗体感イベントをお台場で開催
http://news.bikebros.co.jp/event/nwes20150526-03/
Edit
>saishu3さん
情報ありがとうございます。
試乗会ってけっこうあるんですね。

意外と楽しいかも?
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >