帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: バイク総合  

次はヤマハかな?

今日はヤマハのニューモデル試乗会の日ですけど
前日から雨もよう・・・・

オフィシャルのツイッターで確認すると決行するとのことですが
雨の中バイクで出かける気はしませんよね~

天気予報を確認すると午後は上がってくるとのことで家で昼食を済ませてから出発


片道50キロもあったのね(^^;)

予定より遅くなってしまいましたけど空いてる?


受付を済ませてから乗りたいバイクの列に並びます。

待ち時間に
IMG_2984.jpg
試乗会のルールとフラッグの説明を受けて待ちます。



IMG_2980.jpg
けっこう待ち時間が長いですよ~



やっと順番です。
まずは~
IMG_2981.jpg
コレよこれ!



IMG_2982.jpg
MT-09です。

先導車について3週します。
試乗会なのでマッタリペースですね(笑)


IMG_2985.jpg
また並んで次に行きます。


IMG_2986.jpg
MT-09 TRACER


IMG_2988.jpg
間に他の車種を入れずにしっかり比較をしてみましょう~


このとき後1台ぐらいしか乗れないことが判明


最後に乗ったのはこれ
IMG_2990.jpg
YZF-R25


IMG_2991.jpg
めっちゃスリムです。



MT-07も比較したかったのですが、既にしめきりでした~


う~んもう少し早く来れば良かったかな~


さて、独断と偏見の総評です。
MT-09
予想通りというか楽しかった~
じゃ分からないですね(笑)

スタートしてすぐ感じたのはトルクの厚さ
ツインのトルクに4発マルチのスムーズさの良いとこ取り?
4発のモーターのようなとは行かないけど
0-240-480クランク角のおかげで3気筒としてはかなり
スムーズな癖のない印象でした。

個人的には倒しこみがやや重いかな?
コーナーの進入でちゃんと重心移動をしていないと
起きようとするのを低速コーナーで感じました。
それだけに立ち上がりは早いですね。
セルフステアで走る人は始めはおや?って思うかも?
でも1週で慣れたので癖と言うほどではないですね(^^)


つづいて
MT-09 TRACER
おや~
ベースが同じとは思えないほど操縦性は素直!
とっても乗りやすいですね。

コーナリングも全域癖なしで倒しただけ曲がっていきますね。
これ良い(笑)


本当はこれにMT-07も比較したかったのですが
今回は残念です。


で、すごい久しぶりの250スポーツR25

250ってこんなに軽かったけ?
とても軽快ですね~

さすがに絶対パワーはないのでワイドオープンでも怖くないです。

見た目ほどのスパルタンではないけど、逆に実用に十分使える
乗り安さはいいですね。

足回りも適度にソフトで楽チンでした。


あ~
久々にヤマハも乗ってみたいかな~

今度はスズキの試乗会をさがすか(笑)
カワサキは何時?(^^)





※ブログのお引越しは状況しだいで
いつでも出来るように準備を進めています。
関連記事

Newer EntryKTMも乗ってみよう~

Older Entry突然ですが

 

Comments
Edit
おや、試乗車の中にしっかりTMAXがありますね。
MT-09TRACERはそんなにいいですか。
現代のバイクの乗りやすさ、体験してみたくなりますね。
MTバイクはゼファー750の初期型から止まっていますもので(笑)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
今日(4月12日)は、船橋オートで KTM の試乗会ですよ。
http://www.ktm-japan.co.jp/topic/1063
Edit
新しいバイクが続々と発売されるので
名前とバイクが一致しなくなってきました。
と言いますか、正直何が何だか分かりません。
メーカー的には KAWASAKI ファンですが
何故か未だにマジェ乗ってます (^^;
Edit
>ピィさん
はい、T-MAXもありました。
当初は全部乗るつもりでいたのですけど
時間切れになってしまいました。

MT-09TRACERはとても素直なバイクでしたね~
個性を感じないのはまるでホンダみたい(笑)

是非試乗をしてみてください。
欲しくなるかも?
Edit
>saishu3さん
ありがとうございます!
家族の顔色みて行ってみます(^^;)
2日連続で大丈夫かな~
Edit
>ソニー クロケットさん
私も原付は中古のCB50でしたけど、初めての
自動二輪はZ250FT、カワサキ好きです(^^)

H2ほしいけど高くて手がでません。
ZRXも男のバイクって感じでいいですよね~
ってのってるのはPCXです(笑)
Edit
>○○さん
コメントありがとうございます。
とても残念ですが、一部の心無い者の為に
ご迷惑お掛けします。

何もなければこのままいきます。

このままいけることを願いますね・・・
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >