帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

こんな日もいいでしょう。

先日のお彼岸はPCXはお休みですけど、オイルチェンジの表示がついたので消します。


PCXでもこんな機能あったんですね~
備忘録として書いておきます。
平均燃費を表示させた状態で、メーターのボタンを押しながら
一旦イグニッションを切り、5秒後にオン。

IMG_2913.jpg
はい、消えました。
オイル交換は先日G4に交換してSOD-1を入れるという大型じゃできない贅沢をしてみました(笑)

その前に新車時ゾイルを入れたオイルを1000キロ使ってないのはもったいなかったかも?


先日のツーで足のセッティングを変更してみたら
IMG_2914.jpg
けっこうフロントも良い感じに使えてきました。


で、本日はPCXは出動なしです。


家族で私の兄と息子の墓参りにいきました。
はやいな~
と思いつつ、家でお昼を済ませてからフラフラとお出かけ

1427111988824.jpg
昨年の干支の置物を収めて、お礼の参拝をすませました。
あちこち行ったけどここが一番落ち着くんです。

KIMG0411.jpg
スマホの画像なので荒いのはご容赦を。


そのままちょっと走ります。
KIMG0412_20150323211808eb5.jpg
はい、今日はチャリダーです(笑)
休日のサイクリングロードは歩行者も多いのでのんびり行きます。


そしてサイクリングロードをハズレまして、車道で一度は挑戦します・・・
KIMG0413.jpg
本日の最高速・・・
きつかった~

完全に運動不足ですね~
今年は、娘達が空手で段に挑戦するし、しっかり稽古つけるには
私もしめなきゃ~

あ、今でも瓦割り20枚はいけますよσ(^^)v

問題はパワーじゃなくてウエイト・・・
動きが悪いこと・・・

道着を着ていても空手と言うより柔道に見えるかも~
関連記事

Newer Entryノーマルは寒かった

Older Entryはじめての~

 

Comments
EditPCX
最近気が付きましたが PCX って
フェイスが2種類あるんですね!
初期型と現行型の違いなのかな?
それと別件ですが「トリシティ」に
平行物がある事を最近、覚知しました。
暖かくなるとチャリも良いですよね!
健康的ですし 運動不足のオヤジ向きですね~ (^^♪
Edit
>ソニー クロケットさん
フェイスの違いはモデルチェンジの前後だと思います。
私もあまり詳しくないので、たぶんです(^^;)

暖かくなるとチャリは無性に乗りたくなりますね(笑)

EditPCX ・・・
あ、本日確認してきましたが フェイスの違いは
やはりモデルチェンジがあった様です。
旧型はヘッドライトも LED ではない様で
ウインカー部分の樹脂のカットが全く違いました。
別件ですがマジェもいつの間にやらヘッドライトが
4灯から2灯になっております ・・・ (^^;
Edit
>ソニー クロケットさん
フルモデルチェンジということですけど、キープ
コンセプトが強くてオーナーじゃないと同じにみえるかも?

細かな仕様変更はあっても気が付かないでしょうね(笑)

VFRなら詳しくわかるんだけどな~(^^;)

Edit
凄いですね!娘さん達空手もやっているんですね!

ってことはmercuryさんもでしょうか!

さすが元国防のお仕事の方は違いますね~。
Edit
>ななパパさん
はい、私は2段ですよ~
その流れで娘達にもやらせています。
昨年1級まできたのでいよいよ初段に挑戦です。

あと銃剣道も初段持ってま~す
コレこそ国防じゃなきゃ必要ないですね(笑)

Edit
オイル交換の警告灯、親切な機能とは思いますが、自分のタイミングでやっているので、時期じゃないときに点灯して面倒と思うこともありますね。
自転車の最高速もすごいですね。
でも過去最速ではない?
Edit
> ピィさん
警告灯は乗りっぱなしの人向けには親切でも
おおきなお世話です(^^;)
次は6000キロごとに出ると書いてありましたけど
そんなにほっときません(笑)

チャリの過去最高速・・・
某湾○線(高速じゃないですよ^^;)で
原付スクーターで全開のお兄ちゃんを追い越したこと
あります・・・
ビックリしてましたね(笑)
Edit
走るのが最近辛くなってきたから、今度はチャリで走ろうかなー。
あっ!もちろんママチャリに毛の生えたようなものですけど(^_^)a
Edit
>バビロニアさん
チャリは衝撃が少ないので膝にもやさしいですよ
行動範囲も広がるし、何より遅筋を鍛えるので
太りにくい体質が作れます。
ママチャリから初めていずれは・・・(^^)

おまちしております(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >