帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: PCX150  

驚愕の燃費達成!

昨日が遠征だったので今日は休みを取っていました。

このところ日曜になると雨でウズウズしていたので早速お出かけです。
そして燃えているのがエコランです(笑)

と言っても渋滞の原因になったり事故を誘発するような運転は厳禁です。
いかに効率よく走るか、信号の少ない、アップダウンの少ないルートを
選ぶか検討をしてスタートです。

ついでに足のセッティングも出しましょう~ってことで
向かったのはここ!

IMG_2787.jpg
毎度おなじみの筑波山神社です。

解説は不要でしょう。

今年も3度目なので参拝をしてすぐ異動です。
昨日のご家族が1日も早く仮設から出られますようにお願いしました(^^)

でここです。
IMG_2790.jpg


そして
おそるおそる燃費の確認をすると・・・・驚愕の数値が!
IMG_2778.jpg

なんとカタログデータ超えを達成!
それも峠を登ってるんですよ~・・・・

PCXすごすぎる~

で、寒くなると嫌なので即帰ります(笑)
もちろんエコランですよ~

IMG_2801.jpg
そしてまさかの数値が!
なんと57.2km/L
ぶったまげました(笑)

でも、すごく疲れたのでもうしません(^^;)

あと肝心な足回りのセッティングをちょこっと弄ってみました。
そして基本は白バイ走法(車体を擦らずに走る)なのですが
調子こいていたらゴリ!・・・・あ・・・

IMG_2802.jpg
エキパイが当ってしまいました。

う~ん
車高上げないとバンク角がたりないかな~
IMG_2806.jpg
リアタイヤ
こんなもんで限界なのか~

IMG_2805.jpg
フロントはまだ余裕ありますね。

セッティングどうしようかな~(笑)

それは後で考えるとして、この燃費はすごかった~
今回のキーワードは60キロ巡航ですね。

PCXはカブ150ですね(笑)
関連記事

Newer Entryテストランと動画テスト?

Older Entry3.11をむかえて

 

Comments
Edit
エキパイすちゃいましたか。(笑)
うちは、左右サイドカウル、スリスリです。(T_T)
今は、センタースタンドが先に接地するので、無理しません。?

リヤショック、自由長330㎜入れると、ほぼリヤタイヤサイドまで使い切ります。
でも、荷締めひもで、リヤタイヤ引き上げないと、スパークプラグ外れません。(T_T)
センタースタンドかけても、リヤタイヤ接地状態なので、色々ちょっとめんどくさい。(T_T)

Edit
原二ではないですが、このあたりの排気量は超経済的車両ですね♪
ウチのYZF-R125も意地になると60km/L行きますので、満タンで700km♪
疲れますけどね♪笑
Editこの燃費は・・・
もはやスーパーカブを超えております。
しかも神社まで登ったんですよね?
と更に「つつじヶ丘」までも ・・・
恐れ入りました (^^♪
Edit
>ふういさん
油断して擦ってしまいました(笑)

そうですか、車高上げるのも良し悪しですね。
基本はノーマル高でいこうかな~

それとも車高調か(^^;)
Edit
>T2さん
いや~
PCXの前はV100だったのでギャップがすごいです。

劇的に進化しているんですね(笑)
私も意地になるのは疲れるからやめます。
普通に走っても48行きましたから十分でしょう~。
満タン700kmはハイブリッド並みですね(^^)
Edit
>ソニー クロケットさん
あっさりカタログ値を超えてしまいました。

すごい燃費でうれしいですね~
コレでもちゃんと流れには乗っていますから
技術の進歩には驚かされるばかりです。

峠はノーマルとは別物・・・良いですよ~
何より止まるようになったのが安心(^^;)
Edit
タンク容量はどのくらいなんでしょう。
普通にワンタンクの航続距離が300kmを超えそうですね。
Edit
> ピィさん
タンク容量は8Lです。
普通に走って300キロ超いけそうです。
エコランすれば400キロ超えも夢じゃないかも?

私の体重を落とすのも重要かも(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >