帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: PCX150  

想像以上です?

ポチッたパーツリストが届きました~

やっぱりこれは必需品ですね。

これから枕元に置いて熟読します(笑)

で、パーツリストが想像以上?
んな分けないですよね~




日付は前後しますが、カスタマイズの途中でプチツーに行ったときの
燃費ですよ~
下道ONLYで往復150キロ程度ですけど、何せ当りもついていないエンジンでこれです。
IMG_2707.jpg
なんと燃費が48.9km/L!
カタログ値の52.9km/Lにせまる感じですね~

この燃費は病みつきなりそうです(^^)
満タンで300~350キロぐらいはいけそうです♪~

お財布にやさしいバイクは大好きです。

暖かくなったら300キロツーにチャレンジかな?
下道で・・・・!?
関連記事

Newer Entry3.11をむかえて

Older Entryいっちょあがり~

 

Comments
Edit
一体何処をいじったらこんな燃費になるのでしょうか…
さすがHONDAですね。
こういうの一台欲しいです…
Edit
どれぐらい行けるか・・・意地になってください♪笑
Edit燃費すごいです!
これならカブ並みの燃費ですね!
当方のマジェなんか25kmがやっとです。
原二の魅力的な部分でもありますね~・・・
あ、パーツリストやサービスマニュアルは
マジェ到着より早く買いました (^^;
Edit
裏山な数値です。
PCXのエコランあったらエントリーしないとv-410
Edit
HONDAの最近のバイクはカタログ値にかなり近い数値が出るみたいですね。
HONDA>SUZUKI>YAMAHAでしょうか。
KAWASAKIは詳しくはしりませんがSUZUKIと同程度?
Edit
>ななパパさん
某技術研究所に友人が勤務していますけど
想像をはるかに超える研究開発をしています。
お手軽に乗れる原2クラスも開発はお手軽じゃないですね。

私はありがたく、お手軽に乗ってます(笑)
Edit
>T2さん
目標は50/Lキロ超えです(笑)
もちろん、のろのろ迷惑運転はなしで目指します。
意地になっちゃいますよ~
Edit
>ソニー クロケットさん
アドレスV100いらいのこのクラスも大きく進化していますね。
NC700Sで30/Lキロ走ってましたから、150なら50/Lキロを
超えてほしいです(^^)

絶対パワーを楽しむことはできませんけど、実用との
バランスを考えるとこのクラスは大いに有りですね(笑)

サービスマニュアルは買ってないですけど、そのうち買う
でしょうね~。
Edit
>せんさん
普通に走っていての数値ですからね~
本気でエコランやったら何処まで伸びるのかな~
公道でやったら大迷惑ですよね(^^;)
どこかで空いてる周回路ないかな~
Edit
>Lightwaverさん
ここ数年はホンダしか買っていませんけど
確かに燃費の数値が実態に近いですね。

他のメーカーも技術に大差は無いはずですけど
なんででしょうね。
なんであっても燃費がいいのはありがたいです(笑)
Edit
さすがスーパーカブのメーカーですね。
凄まじい燃費です。
それにくらべてヤマハはイマイチ。
シグナスも街乗り通勤と条件はよくないですが、125ccで30台前半ですよ。
Edit
>ピィさん
今回このクラスを実用中心で考えたときに、この燃費は
とても魅力でした。

どこに重点を置くかは人それぞれですけど、私の場合
オールLEDと燃費は魅力でした。

気になった乗り心地も改善したし、ちょっと足を伸ばして
見たいと思ってます(^^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >