帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: PCX150  

いっちょあがり~

1日で仕上げる予定が3分割になってしまいましたけど、やっとこさできました!


さて足回りの後でのこりがこれ。
キャリア
箱をつけるためのキャリアです。

で、
IMG_2763.jpg
箱~
説明は要らないですよね(笑)

つづいては
IMG_2762.jpg
エンデュランス製 カスタムシート タイプF
長距離乗るとお尻が痛くなったのでシートを交換、ベースは純正なので収納スペースが
狭くならないのがポイントでした。

それでもって
IMG_2767.jpg
POSH バーエンド
MORIN ブレーキレバー
私のスタンダードですね(^^)

さらに
IMG_2774.jpg
エンデュランス製 グリップヒーター(電圧計付)
スイッチ部分が電圧計になっているのがポイントです。
夏も役に立つグリップヒーターですね~
純正のように電圧が下がると自動でカットされる優れものです。

あとは
IMG_2758.jpg
ホンダ純正 2015年 PCX PCX150 ボディマウントシールド
快適仕様にロングスクリーンは必需品ですね。

IMG_2760.jpg
NAPOLEON クラシカル3ミラー

IMG_2761.jpg
ナビは使いまわしです。
レーダーは車用の余ったものを防水加工して装着。

ハンドルブレースとドリンクホルダー(笑)

IMG_2773.jpg
キジマ ヘルメットホルダー(PCX,グロム用)

IMG_2772.jpg
新車からゾイルも投入~
長持ちさせます。


IMG_2770.jpg
ショックは単筒でもガスショックです♪~


IMG_2757.jpg
ごちゃごちゃしてるようで意外とすっきり・・・は、してないか(^^;)

あとは
ハリケーン ハンドルブラケット 25mmアップ 20mmバック
チェックバルブ
イリジウムプラグ

なんかも付いてますよ~
ほぼ完璧でしょう?

あ、ETC・・・・そんなに高速つかうかな~・・・
まあ電源の準備はできているのでいつでもいいかな?

そんなこんなでPCX150ツーリング快適仕様の出来上がりです。
少し走ったら足回りのセッティングをださないとね。

大型復帰はしたいけど、仕事もかなり忙しいし、しばらくレンタルで我慢です。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry想像以上です?

Older Entryフロント周りを仕上げましょう

 

Comments
Edit
一気に全部装着ですね。
すごーい(笑)

タイヤは、換えないと思いますが、お勧めは、ミシュランです。

セッティングですが、うちの場合、かなり堅めの設定になっちゃいました。
PCXかなり速いんで、コーナーで、ちょっとギャップがあると、リヤショックが、そこ突きしちゃうんで。
Editす・す・すげ~!!!
もしかしてカスタム代だけでも諭吉二十枚コース?
あ、ジェニの事より 姿勢が好きだな~!姿勢って
ランディングスタイルじゃありませんよ (^^♪
Mercury77さん メンタルな部分は完全に復活してますね~!
気持ちがドロップしてたらこんな事出来ないもん。。。

Edit
まさにスペシャルな1台に仕上がりましたね。
素晴らしい。
パワーアップはされないのかな。
あとは何かステッカー系とか?(笑)
Edit
これで完成ですよね?!
でも、さらにパワーアップされるんじゃないの?!(笑)
Edit
>ふういさん
はい、一気につけました(笑)

足回りは快適さを一番に考えています。
ガチガチじゃないですね~
峠を攻めたりしませんから~σ(≧ω≦*)

タイヤ・・・つぎはココか(笑)
Edit
>ソニー クロケットさん
背筋ピーン!
え、その姿勢じゃないですか(笑)

まだ通院中なのですけど、辛い過去より
未来に目が向くようになりました(^^)v

せっかく乗るなら楽しまない手はないですから!
妥協ではなく、PCXライフを満喫したいと思っています。
Edit
>ピィさん
はい!
やるべきことは全てやった感じです。
パワーアップはしないと思います。
燃費を落とすことはしたくないので、効率を
良くすることはしますけど、原則ノーマルかな?
もちろん速くなって燃費も伸びるなら有りです(笑)
Edit
>バビロニアさん
はい、完成しました!
パワーアップは特に望んでいないですけど
燃費の向上と両立できるなら有りですね(^^)

パワーが欲しくなったら大型復活しますよ(笑)
Edit
お~、コレらを一気に仕上げたのですか?

ポイントを押さえたカスタムが素晴らしい!!後は駆動系?エンジンを弄る?ギラギラLEDなんて・・・無いですよね^^

楽しみ楽しみ^^
Edit
>パイロンさん
はい、3回に別れましたけど無事完了しました。

駆動系とエンジン本体は弄る予定ないですよ~
燃費がよくなる方向ならありえますけど、速くなる
方には行かないかな?

このクラスとしては十分だと思っています。
今のところ・・・は(^^;)
Edit
別物に・・・なってしまいましたネ♪笑

グリップヒーターに電圧計!!
これはいいアイデア♪
スクーターこそ、電圧計・・・欲しいですよねぇ~
Edit
結構いじりましたね〜(笑
これならバーグマンの200かフォルツァのSi買えたかも
Edit
>T2さん
別物ですか~
ちゃんと原型はとどめてますよ(笑)
でも乗り心地は別物ですね~
このクラスとしては良い方だと思います(^^)
Edit
>Lightwaverさん
どき!
その手があったか(笑)

いえいえ、ビクスクは乗る予定ないので、いずれ
大型復活したときもセカンドバイクとして取っておける
車種で選びましたから、これで良いですよ~

それに、フォルツァとか買ったとしてもそれに改造費が
増えるから差額は減らないです(^^;)
Edit
PCXいつも外環とか走っていると普通に抜かされてますね...
やっぱ早いっすわPCX!

いや~赤切符きられちゃうと
バイク人生も非常に安定したものになりますね(笑)

Edit
>ななパパさん
通勤軍団の原二ってめっちゃ飛ばしてますよね~
怖くてみてられないですよ。

実際事故も多いようですし、無理は禁物ですね。

赤切符ではないですけど、同じく免停くらうと
運転が非常に慎重になります(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >