帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: PCX150  

分割作業になってます。

パーツは全てそろいまして、まとめて作業をする予定でしたけど
なかなかまとまった時間が取れないので・・・というか我慢できない(笑)
仕事の合間に少しづつ弄ってます。


リアサスとマフラーです。
SP武川 PCX150用 サイレントスポーツマフラー
YSS製 PCX125/150用 DTG HYBRIDリアサスペンション

マフラーは音質は変わっても音量は朝の住宅地でも平気な静かさでバッチリ。
パワーも下から出ている感じで街乗りに良いセッティングかも?

サスは単体で押すと堅いけど、走るととってもいい~
減衰力が高く、堅いけどしなやかで乗りやすい。

ノーマルの突き上げが解消されて乗り心地も良いと感じます。


で、何故か
IMG_2742.jpg
こんなことになってる?

さて次は何処へ手を入れていこうかな~。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryフロント周りを仕上げましょう

Older Entryぞくぞく入荷中~

 

Comments
Edit仕事が早いな~
で、フロントのハマまで外して ど~すんの?
まさかフロントフォークオイル オリジナルブレンドとか?
いや Mercury77さんだったらやりかねないかも (^^;
新車でしたよね・・・???
Edit
>ソニー クロケットさん
もちろん新車です。
来たらバラスは基本です(笑)

ノーマルはノーマルでバランス取れているので
リアを交換したらフロントもそれなりの手はいれないね(^^)
セッティングがあってないとせっかくのリアサスも
十分に性能発揮できないので、きっちりいきます。
Edit
だいぶ元気になられたようで何よりです。
機械弄りしていると、時間が経つのは早いですよねー。ってろくに弄れない私が言うのもなんですが(笑)
Edit
突き上げ感が解消。
とっても魅力的ですね。
シグナス用に、いいのがあるかな〜(^^)
Edit
>バビロニアさん
ありがとうございます。
バイク弄りが楽しいと感じることができたことが
嬉しいです。

ご迷惑でなければ、またお会いできる日を楽しみにしています。
Edit
>ピィさん
この変化は是非体感していただきたいです。
お金をかけて作られるスポーツバイクと違って
コストダウンが多いクラスは変化がすごいです。

シグナスなら選び放題でしょう(^^)
Edit
おっ、着々とカスタマイズが進行していますね^^

フロント・・・ローター、キャリパーの交換でしょうか?弄っている時も楽しいですよね~。。。
Edit
パーツが何処のモノだかさっぱりですが、快適性向上は分かります!某沼周回コースはお供出来ますよ。早朝は無理ですが(笑)

今度、黄色いバイク預けようかな。コースはオマカセの、手土産はCoCo壱のマザーカレー10皿分無料券で(^_-)-☆
Edit
>パイロンさん
するどいですね~

3ポッドキャリパーは良いできなので交換しないですよ~
コンビブレーキも生かしておくのでそこはノーマルです。
となると、残るのは~(笑)
Edit
>せんさん
では、沼周辺で周回しましょう~。
下見も兼ねて試乗しますか(笑)

え~グラマ10皿ですか~・・・
かなり魅力的ですね
ってなんでグラマ大好きなの知ってるんですか(^^)




Edit
はは・・これはもう すっかり復活ですねv(。`・∀・。)v

VFR800X 気になりますね~
ポートレートもいいなぁ好きだなぁ・・・撮る対象が居ないけど
マーさんのPCX どんな仕上がりになるのか 楽しみですね~

も少し軽く乗れる(イメージ)なバイクが欲しくなってる(笑)
Edit
>いのさん
復活、もう過去に囚われていても一つもいいこと
ないですから、気持ちを切り替えて先を見たいと思います。

来年には800Xあたりで復活したいですけど、こればかりは体と財布がついてこれるかわかりません(^^;)

ポートレート、これも私にはかなりの癒しですね~
最近は撮りたい被写体がいないのがこまります?

PCXはあっという間に仕上げますよ(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >