帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: PCX150  

超まったりで再スタート

先日の記事の通り、実質自己負担0で買えるので、決めちゃいました。
色々とシミレーションしてみて、問題なしです。


実車は注文なので、写真はイメージです。

しばらくはコレ1本なので150です。
ブログを書き始めていらい最小排気量のファーストバイクとなっちゃいました・・・


趣味のバイクと言うより実用がメインなので、そっち方向で弄りますね。
既に借りて乗ったことはあるので何をどうするかは、ほぼ決まっています。
燃費は落としたくないので駆動系ノーマルかな?

そんなんで、ツーと言っても超マッタリしかいけません。

高速は走れるけど、巡航は80キロ程度・・・大型主体どころか
250にもついていけませ~ん(^^;)

こんなんでよろしければまた遊んでいただけると嬉しいです。

ストレスで過食になっているのを押さえないと・・・パワーウエイトレシオが~・・・
まぁ治療もバイクもまったりいきましょう。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryぞくぞく入荷中~

Older EntryCANON EOS 1v というカメラ

 

Comments
Edit
150ならまったりも、街中も、そこそこ走れるじゃないですか!
楽しく走る第一歩を過ごせばOKですしリハビリ効果もあるでしょう~愉しみましょう
Editいよいよ復帰ですね
私も高速はしんどいので、下道仲間ができて嬉しいですよ!
Mさんは千葉でも北西部なんで早々南総にはお誘いできませんが、
茨城南部とか埼玉南東部とか北総とかショートツーリングを楽しみましょう。
Edit
おめでとうございます!
これは楽しいバイクですね~!
いざと言う時、高速も走れるのも良いです。
暖かくなって お時間が合えばご一緒願います (^^♪
Edit
まずはPCX150のご契約、おめでとうございます!
150ccと言う排気量はイザと言う時に高速に乗れるメリットがありますよね~?

私はPCX125が欲しいな~^^
Edit
ぼちぼち行きましょう。

リヤサスペンション交換すれば、そこそこ遊べますよ。

観光するには、一番良いかと。

うちの、悪魔のスクーター2号は、3万キロです。
1号は、10万キロです。
まだまだ走ってもらいます。(笑)
Edit
ご契約おめでとうございます。

排気量云々は関係なく、風を切って二輪で走ることには違いありませんので、楽しまれてください。

仙台では二輪はまだまだ冬眠期間中ですが、もうあと少しの辛抱です。
と言いながら、今日も外は雪です。
Edit
>せんさん
都内すり抜けなら早そうですね~

125のPCXを借りて乗ったのとき、想像より
楽しかったのが購入したきっかけです。

ソロなら十分楽しいです。
地元の反省会に乗っていきますね(^^)
Edit
>Lightwaverさん
かな~りスロ~な復活です。
そんなに地域を絞らなくても大丈夫ですよ~
さすがに1日500キロは簡便ですが・・・

でもまずは房総あたりからかな?
のんびり大歓迎です。
Edit
>ソニー クロケットさん
ありがとうございます。
また、あの場所で撮影します?

ずいぶんと小さくなってしまいましたけど
楽しく走れればいいな~と思います。

是非、お付き合いお願いしま~す。
Edit
>パイロンさん
ありがとうございます。
セカンドバイクなら125でいきましたけど
メインなもので、一応高速も乗れるように
しました。

春が楽しみです。
Edit
>ふういさん
リアサスはお約束ですよね。
私も乗ったときに頼りなく感じました。

当然注文済みです(笑)
他もいろいろポチってます。

今度絡んでほしいですけど、速度も距離も
ついていけないかも(^^;)
Edit
>利休さん
ありがとうございます。

まずはソロでご近所から
これならペースも気にならないですみますね。

あまり気をわずにのんびりいきます。
まだ寒いのでちょっと後でかな(笑)

Edit
某用品店ですれ違える日を楽しみにしてます
Edit
>かもねぎさん
はい、私も楽しみにしています。
Edit
ブログタイトルがまた変わりましたね(^^)
シグナスに乗っていてたまにマジェスティSと並びますが、明らかに速さが違いますね。
街中なら、かなり快適にキビキビ走れるのではないでしょうか。
Edit
>ピィさん
う、厳しいご指摘?
そうなんですよ~、車種が変わる度にブログのタイトルが
かわるので、車名を入れるのを止めようかと思っているのですけど、なかなか思いつかないです(^^;)

マジエSも人気ありますよね。
クラス唯一のリアディスクは惹かれました~。
Edit
下道とかでしたら逆にPCXとかの方が早いかもですね

たまに下道で併走しますが車の間をスイスイと
アッという間に行ってしまいますからね...

でも見方によってはすり抜けに慣れるのも危ないのかも
知れませんが

やはり下道では安全運転が一番ですね
Edit追伸・・・(笑)
トップ画像のPCXですがフロントフェンダーの先に
白いステッカーが貼ってあるので125ccと思われます。
って ど~でも良い事でですけど・・・ (^^;

Edit
>ななパパさん
確かに通勤特急の皆様はとんでもないペースで
ぬっていきますよね~

あんなマネしたら命がいくつあってもたりません。
まったりツーで遊んでくださ~い。

お互い免停明けですから、大人しくしましょ(^^;)
Edit
>ソニー クロケットさん
するどいですね~
ホンダのHPからのパクリですから・・・(^^;)

自分の写真ができたら入れ替えま~す。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >