帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

CANON EOS 1v というカメラ

ある3160さんというブロ友の記事に触発されて載せてみました。
ポートレートは大好物なんです。



EOS-1V
EF70-200mm F2.8L IS USM
コダック ポートラVC400
レフ有り
F2.8
1/500秒
天候晴れ(木陰)

※プリントからのスキャンなのでオリジナルからはかなり画質は落ちています。


とても気持ちの優しい人です。
被写体の気持ちまで伝わる写真が撮れるようになりたいですね。


余談でした。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry超まったりで再スタート

Older Entryもう一度V4

 

Comments
Edit
あ、若~い ゆ〇こりん!
最近ちょっとだけおばさん化してきた様な・・・?
ブログアップすると極端に画質が落ちてしまうの
よく分かりますよ。ましてやスキャンですし。
<天候晴れ(木陰)・・・
そのシチュエーションで人物は難しいですよね!
車とかだったら意外とイージーかも?
Edit
こんにちは。ご無沙汰してます。

私は昨年ニコン銀塩一眼一桁(F3、F4)とF2.8ズームを売却してしまいました。残ったのは、デジ一眼➕ズームですが、出番は少ないです。
Fine pix X100がメインになってます。レンジファインダー機と光学ファインダーがご機嫌です。
最近、ライカX Varioを衝動買いしてしまいました。
X100とX Varioの2台持って撮り比べして、勝手に悦に入っています。
それにしても、ライカは進入しちゃいけない世界かもしれませんね!
Edit
おお、レンズも大三元ですね!
Edit
>ソニー クロケットさん
おばさんなんて~
まあ、出産しているので仕方ない部分はありますね。
でもこの頃から今でも優しさは変わらないですよ。

露出計とにらめっこしながら撮影しました。
木陰の穏やかな光と顔に影を作らないで撮るのに
ちょっと大変でした。

Edit
>利休さん
F3,F4ですか~名機ですね。
私もF2Tをコレクションで持ってますけど、
これは手放せないです。

私のメインはミラーレスになってしまいました。
LUMIX DMC-G6です。
コンパクトで良いけど、やはりフルサイズは1台ほしい
です。

ライカの世界ははまると出られそうもないので
入らないことにしています(笑)

でも現物と作品は見てみたいですね。
Edit
>ピィさん
このレンズはキャノン1眼持ちならデフォですよね。

ほんと万能なレンズだと思います。
大口径はやっぱりいいです。
Edit
やはり撮影時のデータって重要ですよね~?データを保存することによって今後の参考になりますから・・・

ポートレート・・・中々簡単なようで難しい・・・彼女の見つめる表情が素晴らしいですね~^^
Edit
>パイロンさん
デジタルになってからは自動で詳細なデータが残るので
すごく楽になりました。

銀鉛時代は大変でした~

彼女は私が撮ってきたなかで一番です。
心の通う人はホントキレイに撮れますね

笑顔に包まれた
良い時代だったな~ 懐かしい。
Edit
ゆうこりん...

この前打上げでお会いしましたが
終始泣いておられました。

泣きながら胸の内を語っていらっしゃいましたが
本当に優しい方なんだなぁと思いました。

凄い後悔しているのは...

最後に挨拶に来てくれた時に
一緒に写真良いですか?

と言えなかったことです...

Edit
>ななパパさん
そういえばあの番組終わってしまいましたね。

親子程の歳の差があるのに、優子さんの優しさと
思いやりは学ぶことが多くありました。

少し前に乗せた手紙も彼女のものです。

数年前に会ったとき以来、娘達も大好きなんです。
心のキレイな人がいることがとても嬉しいですね。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >