帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

銀翼のレバーを交換しましょう。

自分のケガでツーリングにいけなくなったので暇です。
でも銀翼にかかわりたい日なので(笑)
先日届いたXRTレバーを取り付けましょう!

P7080046.jpg
交換前の純正ブレーキレバーこれを変えます。

P7080047.jpg
私の銀翼はナックルカバーがついているのでミラーを外す必要があります。
そうするとナックルカバーも一緒に外れます。

P7080048.jpg
続いて、M6のフランジナットを外します。
工具好きの方へ、これはファコムです(笑)

P7080049.jpg
ナットを外したらピポット、ボルトを緩めて抜き取ります。
やっぱドライバーはPBでしょう(^^)

P7080050.jpg
並べてみました。

P7080052.jpg
XRTのレバーを取り付けますが、その際セルスタート用のスイッチを内側に入れるのを忘れない
ように注意してください。
(外側にするとブレーキを握らずにセルが回ってしまうため危険です)
(ブレーキスイッチ兼用ですので、ブレーキランプがつきっぱなしになります!)

P7080053.jpg
外したのと逆の要領で取り付けます。

お~カッコいい!(自己満足)
青があればな~もっとよかった(^^)

P7080054.jpg
ナックルカバーとミラーを戻して完了?
おや~何か狭くない・・・

P7080055.jpg
せ、狭い、けどギリギリセーフ・・・手前に引くから問題ないけど、調整は手が入らない(^^;)
しばらく使って気になるようならナックルガードのステーを加工します。


P70800572.jpg

大きくなったら乗ると言っていますが・・さてさて
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryべんしょ~ひん

Older Entryのんきな娘たち

 

Comments
Edit
おっ、いいじゃないですか!

でも、結構派手ですね~^-^;
これならバーエンドもオレンジがいいですね。

うーん、どうしようかなぁ...
基本的に『羊の皮を被った狼』仕様が好きなので
外見上ノーマルっぽいのがいいですよね。

シルバーならノーマルっぽく見えるかしら?
でも形がいかにもだからね~(笑)
Editいかがですか~
サイファさん
>おっ、いいじゃないですか!
ありがとうござます!とりあえず自己満足してます(笑)

>でも、結構派手ですね~^-^;
>これならバーエンドもオレンジがいいですね。
そうなんですよ、色あわせたくなりますよね、
赤にすれば無理やりトリコロールなんていけたかな?

>うーん、どうしようかなぁ...
>基本的に『羊の皮を被った狼』仕様が好きなので
>外見上ノーマルっぽいのがいいですよね。
銀翼は400なんで羊の皮を被った羊ですってそのまま
亀さんですよ~

>シルバーならノーマルっぽく見えるかしら?
>でも形がいかにもだからね~(笑)
シルバーは考えましたけど、せっかくなら取り替えた感が欲しくて
というか、この色が安かったなんて・・・言ってる(^^;)
Edit
こんばんは。

XRTレバー格好いいですね!
ちょっと調べたらレッドもあるみたいなので
かなりやばい状況です。笑
実はアルミバーエンドもレッドあるんですよね~笑
まずはこちらからパクらせて頂こうかなと・・・スイマセン。

それにしてもさすがは本職だけあって良い工具使われてますね~
ちょこちょこ写真に見切れてたので気にはなってましたが・・・

完治するまではポチり病が怖いですね~笑
Edit早期教育
お嬢様には早期教育を施してライダーに仕立てましょう(笑)
バビさんのお嬢様の夢は神奈川県警の白バイ婦警さんとのことですから、
mercuryさんのお嬢さんは千葉県警で!(^^)!
Editネット徘徊中~
塩饅頭さん
>XRTレバー格好いいですね!
>ちょっと調べたらレッドもあるみたいなので
>かなりやばい状況です。笑
迷うことはありません。
ポチ!とするだけです(笑)
ボディ同色、カッコいいですよ!

>実はアルミバーエンドもレッドあるんですよね~笑
>まずはこちらからパクらせて頂こうかなと・・・スイマセン。
こちらは、お手軽さの割にイメージ変わるのでこれまたお勧めです。
ノーマル地味ですもんね。とくに400は(^^;)

>それにしてもさすがは本職だけあって良い工具使われてますね~
>ちょこちょこ写真に見切れてたので気にはなってましたが・・・
いえいえ、一度ちゃんとした工具使うと、戻れませんよね。
まったく別物 、バイク乗り始めたころ、車載工具でなめてしまったボルトを
借りたスナップオンでいとも簡単に回せた時から、いいものそろえようと思いました。
メカニックだから1流品なのか、工具が好きでメカニックになったのか、どっちだろう(笑)

>完治するまではポチり病が怖いですね~笑
え~・・・呼んでるんですよ、ヤフオク、楽天、アマゾンが(^^;)
Edit
せんさん
>お嬢様には早期教育を施してライダーに仕立てましょう(笑)
>バビさんのお嬢様の夢は神奈川県警の白バイ婦警さんとのことですから、
>mercuryさんのお嬢さんは千葉県警で!(^^)!
いいですね、私も国や都民を守っていたことありますけど、県民を守るのもいいかも!

白バイですか~捕まってみたら知り合いのお嬢さんだったはきついな(^^;)
Editこれで・・・
ブレーキレバーが軽~くなりましたね!
あとはしっかり直して、全開?全快?していただくだけですね。

昨日のコースは、駐輪の足場が不安定で、かなり、大変でしたから、
不参加でよかったかも。

下手したら、負担かかって悪化してたかもしれませんよ。。。
Editけっかとして
バビロニアさん
>ブレーキレバーが軽~くなりましたね!
>あとはしっかり直して、全開?全快?していただくだけですね。
ありがとうございます。
あまり頻繁に乗っていなかったのに、乗れないと無性に走りたくなります(笑)

>昨日のコースは、駐輪の足場が不安定で、かなり、大変でしたから、
>不参加でよかったかも。
>下手したら、負担かかって悪化してたかもしれませんよ。。。
そうですか、駐車場までは考えていませんでしたけど、とっさに足を着いたときに
力が入らないとそのままコケそうだったのと、雨の中は更に危険が増すので
辞退しましたけど、結果正解だったようです。
コケたらみんなに迷惑かけちゃうし、行くなら楽しく走れないとね(^^)
早く治してどこかに紛れこみます(笑)
Edit
こんばんは。

怪我の具合は如何ですか?

多少ショートレバーですよね?
実際に握った際の力加減って短い分どうなんでしょう?

インプレを待ってまぁ~す。

自分の工具箱にはファコムは入っていませんが
MAC、PB、KTC、スナップオンやら色々ゴチャゴチャです(^_^;)
Edit工具は趣味
マサ4066さん
>怪我の具合は如何ですか?
おかげさまで薬が効いて痛みは楽になってきました。

>多少ショートレバーですよね?
>実際に握った際の力加減って短い分どうなんでしょう?
>インプレを待ってまぁ~す。
もともとがかなり短い位置を握っていたので、力加減は
体感では変わりません。
ただ、今回はカラーとレバーにモリブデングリスを薄く塗布しているので
動作は軽いです。(写真忘れました^^;)

>自分の工具箱にはファコムは入っていませんが
>MAC、PB、KTC、スナップオンやら色々ゴチャゴチャです(^_^;)
私も工具はメーカーバラバラです。
スナップオンは高いから少しだけ(笑)
KTC、コーケン、ファコム、PB、ハゼット、スタビレー、クニペックス、etc・・・
後は専用の特殊工具が少々。
ガレージとチェーンブロックが欲しい、あとバイクリフト・・・
自分専用ガレージが夢です。



Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >