帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: バイク総合  

イメージトレーニングから?

しばらくぶりに本屋さんへ立ち寄ると
気になる記事がありました。

IMG_2510.jpg
ツーリングも楽しいですけど、走ると言う意味ではサーキット走行が一番楽しいので、
トップレーサーのライテクの変化はとても興味深いです。

マシンの進化もさることながら、テクニックの進化もすごいですね。
早く復活してサーキットへ行きたいです。

誰よりも速くなんてのは年齢的にもキツイですけど
集中力を研ぎ澄ませ、己の限界と戦うのは最高の時間です。
もちろんセッティングの能力も必要ですし、気合で速くなるほど甘い世界ではないです。

当然引き締まった肉体も必要不可欠。
一流のレーサーはみなアスリートでもあります。



それにしてもマルケスはすごいな~
惚れ惚れするテクニックですね・・・・

あ~SSでサーキット行きたい・・・・つなぎがピカピカのままなのです。
1/1000秒を削る為に全力を注ぎ、ラインをセンチ単位で変えていく・・・

まるで15の少年の頃のように本を見ては、復活したときを夢見ています。


コレを可能にするには色々と克服しなくてはいけないので、
来春あたりが目標でしょうか・・・。


歳とって一旦衰えると体力も技術もどこまで戻るか不安です。









最後に私のベストライディングを
tac.jpg
テント積んでキャンプツーですね。

あれ
なんかちがう・・・?

※あ、この当時は原付はノーヘルOKの時代なので、合法ですよ。
でもツーリング中はタクトにフルフェイス(CLCRX-7)なんて組み合わせで
走っていました。
ノーヘルは撮影用です。

既にTZで全国転戦していたのにね・・・アホなことしてました。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry走りにくい時代

Older Entry忘れられた場所。

 

Comments
Edit
ホンダタクト、懐かしいです。
これは無印ではなくフルマーク(っていうんでしたっけ?)かな?(^^)
Edit
ピィさん
クレージュタクトのフルマークだったと思います。

いつもコメントありがとうございます。
何気ない普通の一言が、けっこう嬉しかったりします。
Edit写真から・・・
「カメっ」「ウサギっ」の声が聞こえてきます(笑)
Edit
今まで、復活に向けての日々の様子が分かるようで
コメントも控えさせていただいてましたが
SSでサーキットを、と前向きに考えられるように
なったんですね(^^♪

私なんてただ風を感じてのんびり走るだけですので
気負いも何もありませんが、
精神的に負担なく走れる日が早く来るよう
祈ってます^^

Edit
saishu3さん
間違いなくカメですね~
それも、また良い思いでです
Edit
eddyさん

走ること自体はそれほど怖くないですけど。
後ろから来る車やバイクが異常に怖く感じるのです。

どこの誰か、どんなレベルなのかも分からないので
元々公道では周りの車両は怖かったのです。

高速道路を想像すると体が強張るのですが
サーキット走行を想像してもほぼ平常心でいられます。

もしかしたらツーリングより、サーキットの復活のが
早いかもしれません。

ただ、今は低体温など、自律神経に問題をかかえて
いるのでそれを直してからですね。

原因はやはりストレスから・・・みたいです。
思い当たることは事故意外にも沢山あるんですよ・・・
Edit
微笑ましい画像を拝見しました!
少年のピュアな心がワクワクする画像ですね~
続編、秘かに期待しております・・・。
Edit
ソニー クロケットさん
若気のいたりみたいな写真でお恥ずかしいです。
次回はどうしましょう。

あまりに暗い記事が続いたのでがんばってみましたけどやはりツーレポとかかけるようにしたいです。
Edit
あれ・・・
アフロタイプのメットかと・・・笑

ウズウズしてきましたね(笑)
Edit
T2さん
パーマはかかってますけどアフロじゃないです~

上手く言えないですけど、走りたいって言う自分を
否定する自分もいるような感じもあるし、何より
体がついてこない感じです。

心と体がシンクロしていないようです。
そして今は低体温で体が言うこときかないし・・・
来週は心療内科のお世話になります。

ちゃんと走れるのはまだ先ですね。
免停だし、ちょうどいいかも?
一応前向き・・・かな?
Edit
お久しぶりです。
9月からここ最近まで、海外出張やら国内出張で忙しく、プライベートでのパソコン利用をしている暇がありませんでした。
本日珍しくパソコンを触ったら、この記事ではないのですが、Mercury77さん大変な経験をされていたんですね。
少しずつ回復されているようで、安心しました。
私の銀翼は3年目の車検に出していて、完了したので、今日取りに行ってきますが、当面忙しくてツーどこではない日々です。
最近では、出張せずとも海外とネット会議ができるので、体力的には助かりますが、やはり生の会話よりも、相手の顔が見えない中での、ヘッドセットからの音声は、聞き取りが困難で、日本人との会議の何倍も疲れます。
Edit
利休さん
出来事はたいしたことないのに、自分でも信じられないぐらいダメージは大きいです。
ほんと参りました。

海外とのネット会議、私も経験ありますけど、
確かにつかれますね。
一度に話されると訳分からなかったです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >