帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

復活延期させていただきます。

先日復活を宣言させていただきましたが、再度休止とさせていただきます。
臨時



今回のことでは、日常生活にも少なからず影響がでておりまして
単に高速に乗らないとか、車両の少ない時間を選ぶとかで対処できるものでは
無いことがわかりました。

運転とは関係なく、少々のことでも動揺したり、緊張したりして
集中しなくてはいけない場面でも、それを意識すると余計に緊張したり
動揺してしまうことも多々あるようになってしまいました。


仕事にも支障がでることもあり、困惑しています。

事故の恐怖だけかと思っていましたが、どうやらこれが引き金になって
たまっていたストレスが一気に襲い掛かってきたような気がします。

元気なときは抑えることができていたものが、できなくなってきたのかもしれません。

このままだと「鬱」になってしまうとも言われまして
もしかしたら少し入ってきているかもともいわれました。


これ以上の悪化は絶対避けなくてはいけないので、ストレスのない生活・・・無理か・・・

できる限り、なるべく穏やかに過ごせるようにして行きたいと思います。



来てくださっている方への訪問もできていませんが、なにとぞご容赦を。

それでは・・・・また・・・



関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry穏やかな時間を

Older Entryリハビリドライブ

 

Comments
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
しばらくゆっくりと♪

時間が解決してくれることも多々ありますから・・・
Edit
○○さん
ありがとうございます。
その通りですね。
Edit
T2さん
ありがとうございます。
まさか自身のことでこんなことになるとは
思っていませんでした。
時の流れに身を委ねてみるのもいいかも知れない
ですね。
Edit
初めまして。
VFRに興味があってブログを拝見してました。
事故の後遺症は本人しかわからない恐怖心と不安感が伴うものです。
焦らずゆっくりとしてください。
ブログも自分の為の物。見て楽しんでいる人の物ではありません。
リラックスした生活を送って下さい。
Edit
しばらくは違う趣味とかもいいかもですね。
どう伝えてよいかわからず言葉足らずですが、心身とも落ち着いてバイクのある生活に戻られる日をお待ちしています。

Edit
頑張る叔父さん様
はじめまして。
コメントありがとうございます。
来て頂いた早々こんな記事ですいません。

楽しい記事が書けるようになりましたら
また寄ってみてください。
Edit
しょうたさん
お気遣いありがとうございます。

大きな事故や怪我も経験しているのですが
こんな精神的なダメージは始めてです。

見える怪我と違って、本人もどうしていいのか
分からないのは困ります。

楽しい記事が掛けるようになりましたら
また寄ってください。
Edit
たぶん今は心が風邪をひいている状態だと思います

風邪をひいたときと同じ様に
「何で風邪をひいたんだろう」とか考えずに
「ひいてしまったものは仕方ない治すか...
とりあえず寝るか...」みたいな感じで心を休ませた方が
良いような気がします。

お薬代わりに「自律訓練法」を試してみるのも
手かもしれません。


Edit
ななパパさん
アドバイスありがとうございます。

精神が乱れると体調まで乱れるんですね。
怪我は軽かったのに、今体調はボロボロです。

色々重なったからだと思いますけど、まいりました。
低体温まで考えると自律神経失調症かも・・・

脳神経より、心療内科かな・・・
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >