帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 神社仏閣  

リハビリドライブ

10月17日は金運神社でお馴染みの新屋山神社の例大祭です。
天気予報も全く心配ないのですが、行き先が富士山

中央道なんですよ・・・
事故現場より手前でそれるとは言え、考えるだけで緊張してしまうので
安全の為に車で行くことにしました。

vhs (1)
追い越される。
高速での並走もなるべく避けたいので早朝出発です。


vhs (4)
いきなり談合坂。
既に疲労困ぱいです・・・

vhs (3)
暖かい蕎麦とごぼう天・・・・
あ、げそ天もあった~


vhs (5)
落ち着いたところで出発します。


vhs (6)
空いてきたのでパチっと。
手に汗かいてますが・・・


vhs (7)
まずは北口本宮冨士浅間神社から回ります。


vhs (8)
参拝者は私一人です。


vhs (9)
月~



vhs (10)
静寂に包まれた神社って落ち着きます。



vhs (11)
つづいてココ。
境内の写真・・・・忘れてる・・・


まだ混んでいませんが、ぼちぼち参拝者も来ています。


vhs (12)
いきなり奥宮・・・


早すぎて開いていませんが参拝はできるので
きっちりします。


vhs (13)
ホント良い天気ですね。(これはコンデジです)


vhs (18)
これはミラーレスですけど。
ブログサイズだと大幅に画質が落ちますね・・・


vhs (17)
ミラーレスで、同じ空とは思えない表現力・・・・
パンケーキはお気に入り。


vhs (14)
帰路に着きます。


下山したところでサイファさんとブルーさんを発見。
ご挨拶を済ませて帰ります。




vhs (15)
帰りの談合坂です。

車が多くて・・・・
私・・・ぼろぼろです。


往復して330キロ程度ですが、疲労度は1000キロ以上走った感じです。



中央高速を使ったのは失敗でした。
途中で気分は悪くなるし、頭痛はしてくる
心臓バクバク・・・手は汗でべったり膝はガクガクでぐったり。
家に着いたときはフラフラでした。


荒療治はしてはいけないようです。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry復活延期させていただきます。

Older EntryVFRは復活しました。

 

Comments
Edit
山之神に今後の安全をご祈願されたんですね?
当方は不勉強で宗教的な事は全く分かりませんが
時間には 間と言うのがある事は信じています。
それが不幸な間であったり とても良い間だったり。

上手くコメント出来ませんが mixi のプロフィール
でも記載してますけど 「災い転じて福となる!」
「勝って兜の尾を絞めよ!」 が好きな諺です。

P.S
「これはミラーレスですけど。
ブログサイズだと大幅に画質が落ちますね・・・」

それ、当方もいつも残念に思っております。
自分的尺度ですけど、まれにジャスピン
ベリーフォーカスがあってもブログ上ですと
そのままのサイズでアップ出来ませんし
描写が割愛されてしまいますよね~!?!

Edit
ソニー クロケットさん
間は大事ですね。

あとは時期でしょうか。
悪いときは大人しくしているしかないと思いますし
良いときは積極的に動きます。

今までも色々な困難も乗り越えてきましたから
そのときを待ちます。

治療は待っていていいのか悩みなすが・・・


ブログの写真
小さいからコンデジで良いかというとやはり
コンデジじゃただの記録になっちゃいますね。

しばらくはのんびり撮影がいいかも。
Edit
う〜ん、傷は根深そうですね。
命の危険に直面されたのだから、無理もないですが。
霊峰富士と厳かで静寂に包まれた神社。
癒しには最高の条件だと思うのですが、さすがにまだまだ大変なご様子。
焦らず、気をつけてくださいね。
Edit
ピィさん
とても良い空間でしたけど、往復が・・・
近場で気持ちの落ち着くところを探してみます。

事故も始めてじゃないのに、困りました。
こんな自分、想像したこともなかったです。
今は緊張しすぎてパニックにならないように
気をつけています。

夢でも魘されるのは
早く治まってほしいです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >