帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

トラウマかも。

ご無沙汰しております。

悪夢の日から2週間が経過しまして、一つの節目となりました。

示談書
VFRの巻き込まれた事故の示談書です。

物理的な損害は軽微でしたし、怪我も軽症でしたので
もめる程の内容でもないので、電話で交渉の後、示談が成立しました。

次は行政処分ですけど、他県なので呼び出しはしばらく先になるでしょう。
免許が汚れるのは約25年ぶりです・・・

それが済めば自分の件は一応終わりですね。


今は車に乗っていてもやたらと後方が気になります・・・

あのとき、相手のバイクが突っ込んできて隣の車線に弾き出されたとき・・・
1mない位のところをギリでかわして通った車がいたのです。

その車がはじかれた私を発見するのがあと1、2秒遅れていたら間違いなく
轢かれていたかふっ飛ばされてと思います。

見えないところから2度襲われたような感じで、思い出すとゾッとします。

今思うと助かったのは奇跡ですけど、完全にトラウマです。


まだ心配事などはありますけど、ぼちぼち再始動したいと思います。
走ることは平気なんですけど、公道、特に高速は突っ込んできそうで怖いです・・・。

ビビリ運転に拍車がかかりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryVFRは復活しました。

Older Entry報告します。

 

Comments
Edit
とりあえず示談が成立して何よりです。

今年は当方も車ですが レクサスに追突されるは
7月には五香ですれ違いざまにミラー同士が接触して
5:5 案件なのに女ドライバーの主人が 後から
10:0だなどと吠え出し揉めた経緯がございます。
過去には仕事中、環七でひき逃げされ刑事事件に
発展して東京地裁まで・・・

こちらが気を付けても もらってしまう事故も多いし
ほんと疲れますよね!早く元気になって又、楽しい
ツーレポ等をお持ちしています・・・。
Edit
mercury77さんなら大丈夫だと思いますが、
焦らず前向きに考えていきましょう!

今は時間が一番の薬かも。
Edit
大変な経験の後は暫く辛い事もありますね。間一髪の場面を含め、ご加護あったと思い、前に進んで行きましょう!

25年!綺麗な免許にオドロキかも(笑)
Edit
苦有れば楽有り ってね!
25年の免許証どころか、30年(キレイじゃ無かったけど)が汚れるどころか、消滅してしまったσ(゚∀゚*)からすれば・・・(超恥汗)
そんな不幸?な出来事も 今は笑って話せるように成る訳でして...ね。
これから楽しみきれないくらい お楽しみが盛りだくさん押し寄せてくるわけですので、今はその時のための充電期間・・と無理やりでも 割り切ってポジでいきましょぉ!

Edit
2週間で示談成立ですか。
うちは妻の事故相手がとにかく逃げ回っているようで、保険会社の方から半年くらいかかりそうと言われています。
とりあえず大きな問題なく経過されたようでよかったです。
でも精神的なダメージだけは簡単にはいきませんね。
安全運転につながるのであれば悪いことだけとは言えないですが、お辛いでしょうね。
Edit
ソニー クロケットさん
事故も始めてではですし、大怪我も経験して
いるのですが、恐怖という意味では今回が
一番でした。

眼で見える部分は軽いですけど、ミラー越しに
車が一瞬見えたときに終わったと思いました。

バイクを降りるという選択はないですけど
125位でもいいか・・・とか思ってしまいます。
高速が怖いです。
Edit
eddyさん
もっと大きな事故や怪我も経験しているのですが
精神的なダメージがきついです。
自分と友人と重なったのも大きい原因かもしれません。

体がなんともないだけになかなか分かっていただけないのがね・・・

Edit
せんさん
たぶん行ってはいけなかったのだと思います。
色々な意味で守られたのでしょう。
いっちゃダメならお腹でも痛くしてくれればいいのに?

25年前の最後の違反は一発免停です。
いらい公道ではかなり大人しくなりました。
今回は違反も事故もゆっくり走っていてですからね・・・
まいりました。
Edit
いのさん
違反だけなら、やっちゃった~で笑い話でした。

日常はいたって普通です。
ただ歩いていても後方から車とかの音がすると
緊張します。
事務所にいても前の道を勢いよく通られると
体が硬くなって鼓動が早くなるときもあるのです。

ぶつかっても大丈夫って・・・戦車でも乗ってないと
安心できないかも?

でもバイクを降りようとは思わないのは不思議です。
Edit
ピィさん
私の方はこちらの元々の損害が軽微なのと
保険での過失割合での不足分は相手のは方が出すと
いうので即示談となりました。

奥様の相手は任意保険入ってないですよね・・・
私も過去の事故では半年以上かかったこともあります。
そもそも3ヶ月は入院していたので、その後の通院とか
で時間がかかったのですが、疲れますね。

損害にもよりますけど、民事で訴えるほどでもないと
保険屋さんだのみですしね・・・

任意に入っていない人ってけっこういるようですけど
理解できないです。

アドバイスてきなレベルですが
色々とご相談したいこともあったのですけど・・・

私の状態ってPTSD・・・ですよね。








Edit
色々な事は少しずつ片付いて行きますが、心はなかなかですよね…。

私なんか常に後ろに白バイがいるような気がしてバイクに乗っていても
全く面白くありません。

mercuryさんのトラウマも早く消え去ると良いですね…

Edit
怖さを知ることは大切なことだと・・・

でも不幸中の幸いだったようでサスガデスw


Edit
混合交通の世の中では自分がいつその当事者になるか判りません。酒を飲んで運転しているヤツ、無免許のヤツ、ラリっているヤツなど想像を絶するような輩が運転している現状はもはや自分だけでは防衛できませんよね?

バイクは一歩間違えれば重大事故、死亡事故に繋がりますが今回はまさに奇跡と言うべきでは・・・最初の違反はその後の警鐘だったかも・・・
心身ともに十分に休養してくださいね~。
Edit
ななパパさん
普通にバイクに乗っていて経験するであろう、ことは
ほぼ経験してきたので、ちょっとやそっとでは
動じないのですが、今回は異質でしたね。

少し経ってからのが怖いというのは拙いと感じました。
これは、心に深い傷を負ったのはわかりましたね。

自己分析ができてもコントロールはできないのが
辛いです。
車でも恐怖を感じるのは始めてです。

白バイより、一般車のが怖いなんて異常です・・・

お互い免停仲間、コレを気によりいっそう
安全運転をしていきましょう。
Edit
T2さん
自分で出す速度とは全く違う恐怖をしりました。
元々普段の公道では無理をすることは少ない
方でしたけど、まさかの走行中に後方から
つっこまれるとは思いませんでした。

後ろに気を取られるのも危ないですし、困ります。
Edit
パイロンさん
ありがとうございます。

時間が解決してくれるものなのか、治療が必要な
ものなのか分かりませんけど、まずは休息ですね。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >