帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 神社仏閣  

相性の良いパワースポット。

歳をとってきますとガンガン走るのもいいですけど
まったりと過ごす時間も大好きです。

先日の鹿島神宮に続いて相性の良い所へ行きます。
と言っても都内なので電車とお散歩です(笑)

fkst (1)
深川不動堂です。


fkst (2)
この手水舎は~

fkst (3)
深川竜神のものなのかな~

fkst (4)
読んで(笑)


fkst (5)
中は撮影禁止なのですが、すごいです。

何がすごいかは・・・行ってみてください。

さて、せっかくココまできたら
気になっていた店に行きましょう。
fkst (8)
こうかいぼう
東京都江東区深川2-13-10 ニックハイム深川 1F
[月・火・木・金]
11:00~15:00
17:30~売切れ次第閉店
[土・祝]
11:00~15:00(売切れ次第閉店)


fkst (6)
メニューはシンプルです。


fkst (7)
らーめん+チャーシュウです。

これは美味い!
なんでしょうね~

味噌とか醤油とかでもなく魚介系とかの分類でもない
ココでしか食べられない味ですね。
さっぱりしているのにとても深みがあります。
特にスープが絶品です。
癖になりますよ~(^^)

そして、お店の方がとても好印象でした~
車やバイクだと止める場所を考えなくてはなりませんけど
是非ともまた行きたいですね。

味も良いけど、人柄にも惹かれるお店です。

その後は所用で青山へ
時間調整の場所は毎度おなじみの
ホンダ本社(笑)

fkst (9)
本物のRC213Vだ~

fkst (10)
乗ってみたい・・・

fkst (11)
ここに写ってる部分だけで余裕でVFR買えちゃう・・・


fkst (12)
戦うマシンは無駄な物が無くていいですね~


この先は
ディープなので、パワースポットとかが気になる人以外は
スルー推奨です。

では、相性の良いパワースポット探しのネタです。
パワースポットには、相性があり
「空」「地」「水」「火」「風」の五つの属性に分類されるという考えのものです。
その相性が悪い場合、パワースポットに行くのは逆効果であるという説もあるとか?
是非、相性のいいところを見つけていってみてください!

まずは自分の属性を知りましょう~
身構えずに気軽にね。

1、生年月日を全て足し算をして、一桁になるまでやります。
 例)1976年12月21日の場合
 1+9+7+6+1+2+2+1=29 2+9=11 1+1=2

2、1で出た数に、血液型による数をたします。
  A=1、B=2、AB=3、0=4
  例)血液型がAならば、+1する
  (1で出た数)2+(血液型A型)1=3

3、こんな感じで。
  出た一桁の数字で、属性を出します。
  1=地
  2=水
  3=火 ※例だと火になります。
  4=風
  5=空
  6=地
  7=火
  8=水
  9=風

ご自分の属性が出ましたね。
下記でパワースポットの属性との相性を確認しましょう。
悪いところには行かない方が良いと話もあります。

「空」←×→「地」←×→「水」←×→「火」←×→「風」←×→「空」
分かりにくいかな?


属性による相性
 「空」は地と風が×
 「地」は空と水が×
 「水」は地と火が×
 「火」は水と風が×
 「風」は火と空が×
 です。×以外は基本的に○です。

で、代表的な場所です。

[地属性]
皇居(東京)出雲大社(島根)大神神社(奈良)浅草寺(東京)尾瀬国立公園(群馬)佐渡島(新潟)ららぽーと横浜(神奈川)伊勢山皇大神宮(神奈川)猿田神社(千葉)香取神宮(千葉)マザー牧場(千葉)地主神社(京都)東寺(京都)春日大社(奈良)名古屋城(愛知)都萬神社(宮崎)屋久島(鹿児島)エアーズロック(オーストラリア)北海道神宮(北海)袋田の滝(茨城)戸隠神社(長野)池上本門寺(東京)大國魂神社(東京)武田神社(山梨)位山(岐阜)南宮大社(岐阜)龍安寺(京都)鈴虫寺(京都)日吉神社(兵庫県神崎郡)金持神社(鳥取)石見銀山(島根)金刀比羅宮(香川)石鎚山(愛媛)国造神社(熊本)新田神社(鹿児島)

[水属性]
東京大神宮(東京)伊勢神宮(三重/佐賀)貴船神社(京都)厳島神社(広島)洞爺湖(北海道)銭洗弁天(神奈川)長谷寺(神奈川)下鴨神社(京都)清水寺(京都)天河大辨財天社(奈良)四万十川(高知)太宰府天満宮(福岡)ナイアガラの滝(カナダ/アメリカ)ルルドの泉(フランス)摩周湖(北海道)毛越寺(岩手)諏訪大社(長野)亀戸天神社(東京)深大寺(東京)建仁寺禅居庵(京都)晴明神社(京都)出雲大神宮(京都)秋芳洞(山口)龍河洞(高知)霧島神宮(鹿児島)

[火属性]
高幡不動尊(東京)八坂神社(京都)熊野神社(和歌山)高野山金剛峯寺(和歌山)富士山(静岡)川崎大師(神奈川)関帝廟(神奈川)鹿島神宮(茨城)御岳山(東京)千葉神社(千葉)大崎八幡宮(宮城)住吉大社(大阪)多賀大社(滋賀)伊曽乃神社(愛媛)阿蘇山(熊本)キラウエア火山(アメリカ)裏摩周 神の子池(北海道)古峰神社(栃木)川越八幡宮(埼玉)深川不動堂(東京)新井薬師(東京)山宮浅間神社(静岡)建部大社(滋賀)二条城(京都)金峯山寺(奈良)須佐神社(島根)由加神社本宮(岡山)善通寺(香川)竈門神社(福岡)宝来宝来神社(熊本)荒立神社(宮崎)

[風属性]
日枝神社(東京)比叡山延暦寺(滋賀)三峯神社(埼玉)石上神宮(奈良)鳥取砂丘(鳥取)氷川神社(埼玉)高尾山(東京)恐山(青森)弥彦神社(新潟)成田空港(千葉)成田山新勝寺(千葉)龍泉洞(岩手)ららぽーとTOKYO-BAY(千葉)杉本寺(神奈川)白鳥古墳(愛知)四天王寺(大阪)伏見稲荷大社(京都)鞍馬寺(京都)宮地嶽神社(福岡)ハウステンボス(長崎)パルテノン神殿(ギリシャ)グランドキャニオン(アメリカ)ストーンヘンジ(イギリス)岩木山神社(青森)上杉神社(山形)花園神社(東京)御岳昇仙峡(山梨)真清田神社(愛知)椿大神社(三重)頂法寺 六角堂(京都)仁和寺(京都)神倉神社(和歌山)伊和神社(兵庫)仙酔島(広島)龍光寺(愛媛)

[空属性]
東京タワー(東京)日光東照宮(栃木)熱田神宮(愛知)善光寺(長野)霧ヶ峰(長野)柴又帝釈天(東京)分杭峠(長野)高台寺(京都)吉備津神社(岡山)首里城(沖縄)ルーブル美術館(フランス)ボロブドゥール遺跡(インドネシア)マチュピチュ(ペルー)イースター島(チリ)大湯環状列石(秋田)今宮神社 八大龍王宮(埼玉)大雄山 最乗寺(神奈川)身延山 久遠寺(山梨)岐阜城(岐阜)永観堂(京都)玉置神社(奈良)八重垣神社(島根)桜井神社(福岡)蓮華院 誕生寺(熊本)久高島(沖縄)

詳しく知りたい方は
詳細に解説しているサイトがありますので
検索してみてください。

せっかく行くなら良い方がいいでしょ(^^)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryしばらくお休みします。

Older EntryLegend machineを見に行こう。

 

Comments
Edit
先日の「東下り」で・・・都内は車で行く所ではないな・・・と(笑)

私は・・・四万十川・・・行かないと♪
Edit
「こうかいぼう」ですか。
実に美味しそうですね。
江東区というところはイメージないですが、行ったことあるかな。
Edit
唯一載ってる山口県のスポットと
私は相性が悪いようで(^_^;)
Edit
T2さん
先日の「東下り」で・・・都内は車で行く所ではないな・・・と(笑)

私は・・・四万十川・・・行かないと♪

私も都内は車では行かないですよ~(笑)
疲れるだけです。

四万十川でたっぷり充電してください!
Edit
ピィさん
「こうかいぼう」ですか。
実に美味しそうですね。
江東区というところはイメージないですが、行ったことあるかな。

たぶんですけど
通ることはあっても立ち寄ってはいない
と思います。

翌日でも寄ってみては?
あ、行列は必至です(^^;)
Edit
eddyさん
唯一載ってる山口県のスポットと
私は相性が悪いようで(^_^;)

ツーがてら近県のパワースポットでも
立ち寄ってみては?

もちろんトンボ帰りではなくゆっくり過ごしてくださいね。
相性が悪いところに行かなくてはならないときは
自分と相性の良い神社のお守りを持っていき
なるべく短時間で引き上げてくださいね。
Edit
あら〜、日枝神社も三峯神社も相性悪いのかぁ。。。
ちなみに氏神様が相性の悪い神社の末社だった場合はどうなるんでしょう?
Edit
Lightwaverさん
あら〜、日枝神社も三峯神社も相性悪いのかぁ。。。
ちなみに氏神様が相性の悪い神社の末社だった場合はどうなるんでしょう?

どうでしょう。
たとえば私の場合成田山は×ですけど、今回行った
深川不動堂は成田山の東京別院となりますが○です。なので詳しく調べないと分からないですね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >