帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: VFR800F  

VFRは日本仕様が一番お得?

エンブレム探しをしていてふと気が付いたこと

本物のInterceptorです。

ぱっと見エンブレムのほかにフレームの車体番号、前後のリフレクターぐらいの違いしか
無いように見えますね(色は考えない、笑)

欧州モデルだとETC以外はほぼ国内仕様と同じですが
北米モデルのnterceptorは・・・・


HondaVFR800_03-L.jpg
お馴染みの国内仕様。
欧州モデルもほぼ共通です。


が!
北米モデルには
isu1.jpg
あれ・・・
なにか足りない・・・

なんか変・・・
そう、プリロードもダンピングも調整できないです!
まさかの固定?
これって、構造も違うってことでは・・・

さらにトラコンもない!


そして
isu2.jpg
ABSが・・・・
ない

マジですか~
どうやらABSのあるなしは両方存在するようです。

なしにする意味が分からないですど・・・
私の知る限りですが、ABSなしは北米仕様にしか存在しないようです
※個人で調べた範囲なので、他にも存在するかもしれません。


isu3.jpg
なんとグリップヒーターまで無いですよ~

北米仕様には廉価版のVFRがあるってことなの?

足回りの簡素化
トラコンなし
ABSなし
グリップヒーターなし・・・
なんだこれ?



こうしてみてみると
全ててんこ盛りなのは国内と欧州ですけど、ETCの差で国内仕様の勝ち?(笑)

※全て個人的に調べた結果ですので、正しくないかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryLegend machineを見に行こう。

Older Entry国産マフラーはまだかな~

 

Comments
Edit
やはりHONDAさんは日本に一番力を入れて
くれているんですかね~。
EUはABSはマストですが
USはそうでもないということなんでしょうか...
Edit
白が無い時点で国内の負けな気がする…
Edit
北米には、エンジンとボディが共通なら少しでも安く、みたいな需要があるんでしょうかね?
ランエボのGSRに対するRSみたいにカスタム前提だからシンプルで安くしておいて、みたいな。
Edit
ホワイトって結構かっこいいかも?
ただもうちょっと違ったホワイトが良いな~!
Edit
北米仕様の廉価版はセンタースタンドも無かったと思います。

あちらではツアラーはあまり人気がないのでしょうか・・・・・


Edit
ななパパさん
やはりHONDAさんは日本に一番力を入れて
くれているんですかね~。
EUはABSはマストですが
USはそうでもないということなんでしょうか...

VFRのメインは欧州ですね~
日本もおまけみたいなもんですよ。

アメリカ仕様の簡素化は意味不明ですね~
VFRを買う人にこんな仕様を欲しがる人が
いるのが不思議です。
Edit
S1さん
白が無い時点で国内の負けな気がする…

いえてるかも~
私も買うなら白って決めていたのにな~
外装に品番までおさえてあるけど・・・
まさかね(笑)
Edit
ピィさん
北米には、エンジンとボディが共通なら少しでも安く、みたいな需要があるんでしょうかね?
ランエボのGSRに対するRSみたいにカスタム前提だからシンプルで安くしておいて、みたいな。

アメリカ人の感覚が分からないですね。
簡素化されたVFR・・・
競技ベース車みたい(笑)
それにしては保安部品ついてる(^^;)
やっぱり何だコレです。
Edit
ソニー クロケットさん
ホワイトって結構かっこいいかも?
ただもうちょっと違ったホワイトが良いな~!

でしょう~(笑)

白がほしかった~
でも、赤も黒も好きだしいいかな(^^;)
Edit
しょうたさん
北米仕様の廉価版はセンタースタンドも無かったと思います。

あちらではツアラーはあまり人気がないのでしょうか・・・・・

さすが~
詳しいですね。
いわれてみればセンタースタンドがついてない
ですね。
Edit
なんとなく「細けぇことはいいんだよ!」って、
赤ら顔のオッサンの声が聞こえてきそう(笑)
Edit
Lightwaverさん
なんとなく「細けぇことはいいんだよ!」って、
赤ら顔のオッサンの声が聞こえてきそう(笑)

細かくないですよ~
足回りとABSのあるなしは大きな差です。

それとも、気合で乗れってか(笑)
Edit
廉価版のVFRって・・おいくらくらいナンでしょね~

ま、どちらにせよ買えませんが
Edit
いのさん
廉価版のVFRって・・おいくらくらいナンでしょね~

ま、どちらにせよ買えませんが

DELUXE(てんこ盛り)で、$13,499
廉価版で$12,499らしいです。
ベースモデルとデラックスと言う構成です。
1000ドルでこの差じゃ廉価版はないな~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >