帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: VFR800F  

VFR800F INTERCEPTOR

ネタを明かしま~す。

insp (2)
見慣れた姿をちょこっと変えたいと思います。


insp (1)
昨日の物は2個あったんですね~・・・て、バレバレですね。


insp (3)
じゃ~ん!
自作じゃなくて純正です♪~


後は簡単。
insp (4)
VFRのエンブレムを剥がして~
コーティングをはがして、脱脂をすれば~


insp (6)
あとは貼るだけ~

ん~~~自己満足。
なんちゃって北米仕様の出来上がり(^^)
厳密にはもっと違いがありますけど、サイドのリフレクターとか着けたくないので
これでOKです。

前に某車種で輸出仕様の部品探しをしたノウハウが生きてますね~(笑)

そんな訳でエンブレムでした。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry国産マフラーはまだかな~

Older Entry前ふり~

 

Comments
Edit
おおぅ
これはナイスなアイテムですね。

海外仕様の部品ですか
どこかのサイトにあればいいんですが。
気長に見てみます。
Edit
で、トリシティはいつ?
Edit
エンブレムってこだわりたい部分ですよね。
しかし良く手に入りましたね!ホンダから
直接買えるのかな~???
で、トリシティはいつ?
Edit
しょうたさん
おおぅ
これはナイスなアイテムですね。

海外仕様の部品ですか
どこかのサイトにあればいいんですが。
気長に見てみます。
いいでしょ(笑)
私もやっと見つけました。
海外サイトで探すのですが、ちょっとした
コツがあります。

これに気が付くまではえらい苦労しました。
Edit
Lightwaverさん
で、トリシティはいつ?
まだ実車見てないですよ~
でも、買うとしても来年かな~
これから寒くなるシーズンには買わないです。
Edit
色付きの文字ソニー クロケットさん
エンブレムってこだわりたい部分ですよね。
しかし良く手に入りましたね!ホンダから
直接買えるのかな~???
で、トリシティはいつ?
銀翼時代の苦労が今役にたってます(笑)
詳しくは書けないです・・・
えらい苦労したので(^^;)

トリシティは春かな~?
Edit
へえ〜、北米仕様はこんなロゴなんですね。
格好いいですね(^^)

前のエンブレムは見事に剥がされてますが、何か薬品は使われるんでしょうか?
Edit
なんだか自分だけのって感じでいいですね(^^♪

前の記事では空気を読めないコメント、
失礼しました(^_^;)

でも、今までの記事を熟読してたら
気付いちゃいますよね?ねっ!(笑

Edit
ピィさん
へえ〜、北米仕様はこんなロゴなんですね。
格好いいですね(^^)

前のエンブレムは見事に剥がされてますが、何か薬品は使われるんでしょうか?
新しいせいか、少し残った両面テープも
殆どは手で剥がせました。
ステッカーはがし等の溶剤などは一切使用していません。
その後ワックス落として、脱脂です。(笑)
Edit
eddyさん
なんだか自分だけのって感じでいいですね(^^♪

前の記事では空気を読めないコメント、
失礼しました(^_^;)

でも、今までの記事を熟読してたら
気付いちゃいますよね?ねっ!(笑
いえいえ、気付いていただいて
嬉しかったですよ(笑)
私のブログを熟読していただける貴重な
存在です(^^;)
Edit
昨日、走っている赤い実車を見かけましたが、いい音してました(笑)

ここにはこれぐらい長いスペルのアクセントがあった方がいい感じですね♪

Edit
自己満・・・大事ですよねー。
バイクの世界は特に・・・(笑)
Edit
T2さん
昨日、走っている赤い実車を見かけましたが、いい音してました(笑)

ここにはこれぐらい長いスペルのアクセントがあった方がいい感じですね♪
おお実車みましたか~
輸出も欧州はVFRのなんですけど、
このロゴも意味も大好きなので(笑)

海外のサイトを回った
おかげで英語もだいぶ思い出しました(^^;)
Edit
バビロニアさん
自己満・・・大事ですよねー。
バイクの世界は特に・・・(笑)
みんなで銀翼のエンブレムを探した
ノウハウが生きてます。
今回は100%自力で探し出しました(笑)

インテグラはなんていうのかな~(謎)
Edit
 インテーセプターカッコいいですね!
 しかも純正とのこと
 確か・・・
 スターウォーズの戦闘機の名前だったような・・・

 先日、純正品のタンクプロテクター(カタログに載っていいた商品)を貼りましたが、3枚目がタンクのカーブに馴染まず浮き上がります。
 取り付けはホンダショップの作業です。(2セット目も残念な結果に・・)
 世界のHONDAなんだからカタログに載せる商品はきちっと貼れるようにしてほしいですね(TT)
Edit
よき風が吹きますようにさん
インテーセプターカッコいいですね!
 しかも純正とのこと
 確か・・・
 スターウォーズの戦闘機の名前だったような・・・

 先日、純正品のタンクプロテクター(カタログに載っていいた商品)を貼りましたが、3枚目がタンクのカーブに馴染まず浮き上がります。
 取り付けはホンダショップの作業です。(2セット目も残念な結果に・・)
 世界のHONDAなんだからカタログに載せる商品はきちっと貼れるようにしてほしいですね(TT)
要撃機; 迎撃機 ですからね~
スターウォーズにはぴったりの名前ですね。

追撃と言うことで警察車両の一部を事を示す
のもあるようです。

タンクプロテクター、純正と言っても汎用だから?
でも使えない車種に設定して欲しくないですね・・(^^;)
Edit
以前ウインカーバルブの件ではお世話になりました。

かっこいいですね インターセプターロゴ
カッティングシートのアルファベットで作ろうとして
失敗したのはいい思い出になりました(笑)

マフラーも交換が終わったのでそろそろカウル関係を
いじりだそうかなやんでます。
Edit
お世話になってます。

かっこいいですねインターセプターロゴ
市販のアルファベットのカッティングシートで作ろうとして
えらいことになったのはいい思い出です。

マフラー交換も終わったのでそろそろカウルにてをだそうかなぁと考えてます(笑)

追記:
後のブレーキディスクの小口の塗装がはげていてマフラーと一緒に
ディスク・パット共に新品に交換になりました・・
せっかく当たりがついていたのに・・・
Edit
元400SB乗りさん
お世話になってます。

かっこいいですねインターセプターロゴ
市販のアルファベットのカッティングシートで作ろうとして
えらいことになったのはいい思い出です。

マフラー交換も終わったのでそろそろカウルにてをだそうかなぁと考えてます(笑)

追記:
後のブレーキディスクの小口の塗装がはげていてマフラーと一緒に
ディスク・パット共に新品に交換になりました・・
せっかく当たりがついていたのに・・・

ありがとうございます。
私も自作を考えました。
エンブレムを作ってくれる業社もあるけど高いし
カッティングシートじゃね・・・
で、やっとこさ純正を探し出しました(^^)
Edit
海外仕様の方が名前がちょっと格好良いという
ところですね
直訳すると迎撃機?

う~む...なんだか飛燕とか雷電を
髣髴とさせてかっちょいいですね

Edit
ななパパさん
海外仕様の方が名前がちょっと格好良いという
ところですね
直訳すると迎撃機?

う~む...なんだか飛燕とか雷電を
髣髴とさせてかっちょいいですね

RC79は海外でも殆どはVFR
Interceptorは北米だけなんですよ~(M調べ^^)
飛燕、いいですね~
隼に対して飛燕か~(笑)
マルチロール機が当たり前になり迎撃機という
カテゴリー分けがなくなりつつありますが、カッコいいですね~
航続距離も長いし、正に!ですね(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >