帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: プチぐるめ  

美味しい蕎麦をもとめて~

ある日のこと、いつもおじゃまさせていただいているSさんのブログで気になる記事を見つけました。
美味しいお蕎麦屋さんを見つけたとの記事に我慢できません(笑)

があいにく水木曜は定休日です。
金曜は即行動です。

nrtsb (1)
成田空港の滑走路の下です。


到着~
nrtsb (4)
十割そば工房 竹いち ←リンクしてます。

お昼を避けるつもりが遅くなりすぎて14時すぎてしまいました。
営業してるか心配でしたが、無事入店。


nrtsb (2)
私も天せいろにしました。(パクリまくりです^^;)
ただ、野菜の内容を聞いたところキノコがあったので、それだけお任せで
他の野菜にしていただきました。

nrtsb (5)
暖かいのも食べてみたいですね~


きました!
nrtsb (3)
おお~
美味しそう~
ちなみに普通盛りで生蕎麦で150gあるとのことなので量は普通にあります。

そして天ぷらは焼き塩でいただきます。
「今日はおくらの花の天ぷらを入れておきました」とのこと。
へ~
初めて食べましたけど、さっぱり美味しかったです。

そして蕎麦!
これは美味いです。
久々に美味しいお蕎麦に会えました~
十割でこの腰は見事ですね。
蕎麦の風味がしっかり生きていて、たまりません。

これは再訪決定でしょう。
近くにあったら通っちゃいますよ~(笑)

いや~
ちょっと遠いですけど、来て良かったです。
Sさんありがとうございます。

そして・・・・
nrtsb (6)
おみやげ~

おっと、ただではないですよ~(笑)
もらおうなんて気持ちで行ってはいけません(^^;)
3人前で1000円ですけど、誰もいないので色々とお話していたら
+1人前(M調べ ^^;)ぐらいおまけしてくれました。

もちろんその日のうちにお腹いっぱい食べて大満足でした。

また行こう~と。

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry涼しくなってきたので。

Older Entry責任重大かも~(^^;)

 

Comments
Edit
十割蕎麦、いいですネー
先月、長野の善光寺に妻と出かけた際に、参道入り口のお蕎麦屋さんに入りましたが、いまいちでした。
なかなか、これぞ!! というお店に出会うのは大変ですよね。

そんな生意気なこと言ってたら、かみさんから「贅沢言い過ぎ」だと叱られました。。。「何でもありがたく食べなさい」と。。。(汗)
Edit
十割でこの腰と しなやかさは作品ですよね!
初め何もつけず蕎麦だけ食べてみましたが
久々に嬉しい気持ちがこみ上げてきました。
美味しさは個人的に好みも違う訳ですから
気に入って頂けて とても嬉しいです・・・。
お持ち帰り分を家で気兼ねなく思い切り
食べる時の幸せ感って最高ですね~!
Edit
そばの天ぷらを塩でというのは珍しいですね。
こだわっているんだなあ。
成田空港のそばなんですね。
まだ利用したことない空港です。
Edit
行っちゃったのね!早っ!!
貰おうという気持ちで行くつもりだったのにf(^_^;
Edit
これは実に旨そうですね。
こういうお店に行く時は必ず
かみさんを連れていきます。

違うものが食べられるので^^

自分だけ、って文句も言われませんし(笑
Edit
確かに見た光景だなー。
お土産の写真も同じようなかんじでしたよね(笑)
蕎麦の美味しいの食べると、あー日本人で良かった!って気持ちになりますよね(^_−)−☆
Edit
利休さん
>十割蕎麦、いいですネー
>先月、長野の善光寺に妻と出かけた際に、参道入り口のお蕎麦屋さんに入りましたが、いまいちでした。
>なかなか、これぞ!! というお店に出会うのは大変ですよね。

>そんな生意気なこと言ってたら、かみさんから「贅沢言い過ぎ」だと叱られました。。。「何でもありがたく食べなさい」と。。。(汗)

観光地で本物は難しいですよね~

私も十割蕎麦で、がっかりしたことあります。

長野で私のお気に入りのお蕎麦やさんは、へんぴな場所にあります。
Edit
ソニー クロケットさん
>十割でこの腰と しなやかさは作品ですよね!
>初め何もつけず蕎麦だけ食べてみましたが
>久々に嬉しい気持ちがこみ上げてきました。
>美味しさは個人的に好みも違う訳ですから
>気に入って頂けて とても嬉しいです・・・。
>お持ち帰り分を家で気兼ねなく思い切り
>食べる時の幸せ感って最高ですね~!
いや~
ココは蕎麦好きだったらたいていは気に入ると思いますね~

少なくとも私は大好きです(^^)
家でお腹いっぱい食べたときは正に至福のときでした。
なんかお土産だけ買いに行きそうです(笑)
Edit
ピィさん
>そばの天ぷらを塩でというのは珍しいですね。
>こだわっているんだなあ。
>成田空港のそばなんですね。
>まだ利用したことない空港です。
是非成田着でいらしてください。
そのまま行きましょう~
ん、関空から成田ってありましたっけ?(^^;)
Edit
ラークさん
>行っちゃったのね!早っ!!
>貰おうという気持ちで行くつもりだったのにf(^_^;
何度でもいきますよ~
お土産はメニューにはないので
ご注意を。
1000円払ってね(笑)

Edit
eddyさん
>これは実に旨そうですね。
>こういうお店に行く時は必ず
>かみさんを連れていきます。

>違うものが食べられるので^^

>自分だけ、って文句も言われませんし(笑
我が家では私が下見に行ってOK出ると
夫婦で行きま~す。

Edit
バビロニアさん
>確かに見た光景だなー。
>お土産の写真も同じようなかんじでしたよね(笑)
>蕎麦の美味しいの食べると、あー日本人で良かった!って気持ちになりますよね(^_−)−☆
ここはマジお勧めです。
是非仕事サボって行ってほしいです(笑)

あ~また行きたいです。
Edit
美味しい蕎麦屋を発見した時って何だか嬉しいですよね~^^

成田・・・ちょっと遠いな~。。。
Edit
パイロンさん
>美味しい蕎麦屋を発見した時って何だか嬉しいですよね~^^
>成田・・・ちょっと遠いな~。。。
受け売りですけど、嬉しいです(笑)
確かに蕎麦を食べにだけではちょっと遠いですね・・・
私がラーメンに食べにいけてないのと同じです(^^;)
なんか他に目的が欲しいですね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >