帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 神社仏閣  

御船祭を見たい?

9月2日は鹿島神宮の御船祭。
12年に一度のお祭りであります。
今年は天気もよく最高のお祭り日和ですが・・・・

kjo (1)
ですが?・・・・
・・・・・・・・・

すっかり忘れていまして・・・・(おいおい)
朝8時から始まるのに・・・・

朝起きても気づくことなく

思い出したのは10時すぎ(^^;)

なんということでしょう~

あわてても仕方ないのでぼちぼち行きます。

鹿島神宮は私にはとても相性が良いとのことなので
パワースポットと言う意味では最強なこの日に行くことに意味があります。

なのでメインイベントは・・・見なくてもいいかな?

kjo (2)
あちこち通行止めですがわき道を通って参道のすぐそばまで行けました。
何しろ目の前には警官がずっといるので安心(笑)

会場警備の警官は駐車禁止の取り締まりはしないし、
通行止めの奥に駐車監視員が来ることなどありえないので
おまわりさんに守っていただき安心してお参りです。


kjo (3)
良い天気ですね~

kjo (4)
平日でもかなりの人出ですね。
メインのイベントの時間はごった返したようですから、参拝が目的の私はゆっくりきて正解だったかも


kjo (5)
本堂も混んでいますね~

とても穏やかな優しい氣を感じます。
これが相性がいいってことのなのかな~
とても居心地がいいです。

kjo (6)
奥宮もご覧の通りです。


kjo (7)
要石に並んでるなんて初めてかも(^^;)


kjo (8)
ん、ここも聖地巡礼なのかな?
全く知らない作品です・・・・

まあBSじゃね見てないわ


kjo (9)
流鏑馬の跡です。


kjo (10)
気になっていたネギ天きをげっと(笑)


さて、パワースポットへきたらすぐ帰ってはいけません。
食事をしてゆっくりパワーをいただきましょう。
ですが・・・
観光バスまで来ているので何処も混んでいます。


kjo (11)
・・・・・
・・・・・・冷やしたぬきそば・・・
特に紹介するようなものではないかな~
観光地価格の町のそば屋って感じです。

実際そういう場所なので仕方ない(^^;)
あえて店名は伏せます。


さて、なんだかんだで2時間位いたので
帰るとしましょう。

kjo (12)
また~り走行ですよ~

殆どで4000以下です(笑)

こんな所で飛ばしても取り締まりや事故のリスクが増えるだけ

燃費も落ちるし、良いこないので、まっすぐでもとばしません。

めざせリッター25キロです(笑)

kjo (13)
ミラーのフィルムも乾いて良い感じになりました(^^)

kjo (15)
ん、こんな所でKC130?
なんだろ?


kjo (14)
ただいま~
う~ん
待ち乗りじゃこんなもんかな~

20は超えたかった。

またまた半端な内容ですいません・・・・
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry責任重大かも~(^^;)

Older Entry憧れの人に会おう~

 

Comments
Edit
やはり信心深さは必要ですよね…
そしてお参りをした後は
パワーを頂かないといけないんですね…
どうもお参りする度に
あんまり上手い事いかなくなるのは
方法論が間違っているんでしょうかね〜!
Edit
健康の為、信心の為 遠くても歩いてお参りしましょ~(◎′艸`)
しかし、警備員(警官だけど)付きの違法駐輪場とは、上手い事やりましたね(笑)
今度は 雑誌の祭り 行きませんか~ お札は無いけど。。。

それにしても、ミラーがキレイだぁ
Edit
あれ???

燃費・・・気にしない車両では・・・笑

いやいや、メリハリ、TPOが大人の走り!!ですよね♪
Edit
御船祭・・・みふねさいと読むんですね^^

パワースポット・・・mercury77さんの記事を拝見してちょっとでもご利益をGETしよう~っと・・・えっ、ちゃんと参拝しろって?

お疲れ様でした!
Edit
この日は午後から鹿嶋をうろついていたので
知らないとはいえ 非常に残念な気持ちです。
もし知っていれば絶対に見にたと思います。
何故か神社仏閣系にご縁のない悲しいおじさんです。
Edit
鹿島神宮は良い気が充満してますよね。
平日でもサクッと行けちゃうのが裏山ですよ!
あー休み取って、たまには平日に走りたいッス(;^_^A
Edit
ミラーのブルーフィルム、キレイですね。
VFRの燃費はほぼTMAXと同じくらいです。
ホンダって、やはり燃費いいですね。
Edit
ななパパさん
>やはり信心深さは必要ですよね…
>そしてお参りをした後は
>パワーを頂かないといけないんですね…
>どうもお参りする度に
>あんまり上手い事いかなくなるのは
>方法論が間違っているんでしょうかね〜!
そうですか~
相性、時期、方位などを知っていると
違ってくるかもしれません。
今度私なりの方法をアップしますね。

不の連鎖にならないように
参考になればいいと思います。
Edit
いのさん
>健康の為、信心の為 遠くても歩いてお参りしましょ~(◎′艸`)
>しかし、警備員(警官だけど)付きの違法駐輪場とは、上手い事やりましたね(笑)
>今度は 雑誌の祭り 行きませんか~ お札は無いけど。。。
いいですね~
イベントだと土日でしょうか?
だとすると厳しいです。
あ、祝日ならいけるかも?

>それにしても、ミラーがキレイだぁ
ありがとうございます。
とても気に入ってます。
いつまで持つのかな~
Edit
T2さん
>あれ???
>燃費・・・気にしない車両では・・・笑
>いやいや、メリハリ、TPOが大人の走り!!ですよね♪
いえいえ、無駄が嫌いなだけですよ~
普段は大人しいですよ~
バイクにも環境にも免許にも優しい運転です(笑)
特定の環境でのみスイッチ入ります(^^;)
Edit
パイロンさん
>御船祭・・・みふねさいと読むんですね^^

>パワースポット・・・mercury77さんの記事を拝見してちょっとでもご利益をGETしよう~っと・・・えっ、ちゃんと参拝しろって?

>お疲れ様でした!
あ、実際に行ったほどではないですけど本当にパワー
のあるところってその画像でも
良いみたいですよ~

画像にも良い氣があるようです。

手軽にご利益?(笑)
Edit
ソニー クロケットさん
>この日は午後から鹿嶋をうろついていたので
>知らないとはいえ 非常に残念な気持ちです。
>もし知っていれば絶対に見にたと思います。
>何故か神社仏閣系にご縁のない悲しいおじさんです。
そうでしたか
某所に予定入れてもいいですけど、私の場合
中止の条件が多いので、前もって声をかけ辛い
ですよ。

結果単独行動か直前に決まることが多いです。
一応書こうかな~?
Edit
バビロニアさん
>鹿島神宮は良い気が充満してますよね。
>平日でもサクッと行けちゃうのが裏山ですよ!
>あー休み取って、たまには平日に走りたいッス(;^_^A
え~まだ走り足りないですか(笑)
いいですよ~
平日行きましょう~
朝お腹痛くなればOKです(^^;)
Edit
ピィさん
>ミラーのブルーフィルム、キレイですね。
>VFRの燃費はほぼTMAXと同じくらいです。
>ホンダって、やはり燃費いいですね。
ありがとうございます。
フィルムは良い感じですよ~
どうしても純正を活かすならありかも知れません。
気になるのは耐久性。
傷と退色、剥がれ・・・さてさていつまでもつかな?

燃費はNCに慣れていると悪く感じて・・・(^^;)
Edit
イベントの方にはいかれなかったんですね。
ところで、あの大鳥居横の駐車場はバイク無料で停められますよ。
Edit
Lightwaverさん
>イベントの方にはいかれなかったんですね。
>ところで、あの大鳥居横の駐車場はバイク無料で停められますよ。
いけなかったんですね~(^^;)
あ、手前の橋で船は見ましたよ。

はい、あの駐車場は私も利用しています。
今回はこの位置から先は通行止めで、入れなかったのです。
自転車もダメという徹底ぶりでしたので
今回は無理です(^^;)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >