帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

乱入するする~

なんと1週で3度目のツーです。

連続でほぼ同じだと画的につまらないので順番が前後しますが、3日目の方を先にアップします。

ほぼ雨で中止と思われていた3160さんの主催のウネウネツー(笑)

事前の参加表明はしていなので、乱入です・・・

vfnbl (1)
さて集合場所では110キロ
2時間見て先回りなどと企んでいました(^^;)


が!
高速乗るなりいきなりの大渋滞・・・時間を大幅に消費してしまいました。
vfnbl (2)
疲れたので嵐山で休憩~
集合場所まではあとわずか。


vfnbl (3)
今日はちょこっと寝かすようなのでNEOTECできました。

普段はJ-Cruiseなですが、ジェットで寝かすのは怖いですよ~
過去にフルフェイスで顔面制動したことありまして・・・
あの時ジェットだったらはたして今ココにいたかもわかりません・・・

そんな理由で今日はヘルメットを変えてきたのですが、思わぬ良さに気が付きました。
J-Cruiseはジェットとしてかなり静粛性は高いのですが、高速だとナビの音声は
解読不能レベル(^^;)
それがNEOTECだと聞き取れるんですよ~
やっぱりフルフェイスの形にはかなわないですね~

チンカーテン外してあれば暑さも大差ないしな~
何より安全だし・・・止まって話するときは顔出せるから困らない
これからはNEOTECをメインにしようかな~

なんてことを考えつつ集合場所へ向かいます。


vfnbl (4)
左端をまったりです(笑)


vfnbl (5)
良い天気になりましたね~
って言うか熱い・・・

vfnbl (6)
時間前に到着。
忍者1000の3160さん
T魔のばねまつさん(コジコジさんではありませんよ~(笑)

既にお二人でルートの確認をしている所へ飛び込みました(^^)


レギュラー参加ではないので
ケツにつきます。

vfnbl (7)
さて、どんなルートなのかな~


vfnbl (8)
水が気持ちよさそう~


vfnbl (9)
かる~くウネウネ開始?


vfnbl (10)
軽く準備体操でクネクネを走って休憩~。


次の休憩はお昼です。

走っていて何か古い記憶と被るものがありました。
バイクでこの道を走るのは初めてなので、何かな?
と思いつつ少し走っていくと、答えが分かりました。
道沿いの看板に「御巣鷹の尾根」の文字・・・

当時仕事で来ていたのです。
色々と思い出してしまい、少し重い気持ちになりましたが、
心の中で祈りつつ先に向かいます。
見えはしませんが、何度もその方角を振り返ってしまいました。

さて
vfnbl (11)
お昼にしましょう。

水が愛おしいです。
はいりたい。


vfnbl (12)
きよしや食堂。
カツが名物のお店です。

今回は3160さんセレクトです。

vfnbl (13)
きよしやラーメン
ラーメンにカツが入ってお得?(^^;)
個人的にはココに行ったらカツどんをお勧めします(笑)


vfnbl (14)
妙義を登ります。
裏は路面が悪いですね~
筑波かと思っちゃった。

表はぼちぼちですね。

そして、まだ時間に余裕があったので
vfnbl (16)
碓氷へ向かうお二人についていきます。

vfnbl (18)
まだ天気は心配なさそうです。


vfnbl (19)
碓氷峠のバイパスを走って休憩。



vfnbl (20)
前へいけ~というので
碓氷バイパスだけ先頭へでました。
ゆるゆるの動画を撮られたのは恥ずかしいな~(^^;)

私もクネクネは全線動画撮影をしてきましたが、大人の事情でアップできません(笑)

vfnbl (21)
私はここでお別れです。
お二人は午後のメインへ向かわれました。


vfnbl (22)
さて帰りますか~
それにしても熱い・・・・
実は碓氷入る前から気持ち悪い・・・
これって熱中症でしょう~

革パンツにブーツは焼けるような温度です・・・
失敗したな~

vfnbl (23)
とりあえず横川でクールダウンです。
既にふらふらしてるし~

vfnbl (24)
VFRは腹ペコなので給油。


vfnbl (25)
クネクネしても燃費いいね(笑)
行きの高速の100キロ巡航で伸びましたね。


vfnbl (26)
ただいま~
途中で小休止をはさんで水分補給してきた割にはまあまあでしたね。

そんなこんなで乱入完了~

3160さん
先導ありがとうございました。

ばねまつさん
お疲れさまでした。
今度はフル参戦は・・・疲れるかな~(笑)

3160さんの住まいじゃ
お勧めタイヤは
ブリジストン S20evo
ダンロップ α13
ピレリ DIABLO ROSSO CORSA
ミシュラン POWER SUPERSPORT
あたりでしょう~
もっと攻めるタイヤでも良いですけど
雨も走るとなるとこのあたりかな~

間違ってもツーリングタイヤなんて買っちゃだめですよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry再び筑波に。

Older Entryならしを完了しに行きましょう~。

 

Comments
Edit
妙義山方面に行ってらしたんですね。
嵐山とかmixiに出ていたので
小川町とかかと思いました。

あ〜私の食べ逃した
きよし屋食堂のカツ丼…

最近本当に暑いので気をつけて
下さいね〜!
Edit
まけた~笑

123便・・・あの、すぐあとに乗りました・・・

既に30年なんですね・・・
Edit
コジコジさんのマシンが2世代(マジェ・TMAX)続けて走り続けるのは嬉しいなぁ~
SA・PAでのばねさんの目撃談が増えるかな~
Editあれ?
2本目は・・・
もしかして、待っててくれてます(笑)
置いていかないでね♪
Edit
ネオテック、いいですね。
ジェットが解放感があって楽ですが、システムタイプは惹かれるものがあります。
でもかなり重いという話を聞きますが、どうなんでしょう?
Edit確かにあの日は・・・
あの日は外環道メチャ混みでしたね!
しかも激暑でサハラ砂漠状態でした。
当方も栃木までツーリング行った帰り道
一時暑さで気が遠くなりましたよ。
真夏のツーリング何か良い対策はありませんかね?
お疲れ様でした・・・。
Edit
ななパパさん
>妙義山方面に行ってらしたんですね。
>嵐山とかmixiに出ていたので
>小川町とかかと思いました。

>あ〜私の食べ逃した
>きよし屋食堂のカツ丼…

>最近本当に暑いので気をつけて
>下さいね〜!
本番は午後の浅間方面ようですけど
雨の予報があったので早々に帰りました。

きよし屋さん
カツどんはいいけどラーメンは・・・

この暑さはホント辛いですね。
今年は熱中症に厳重警戒ですね。
Edit
T2さん
>まけた~笑
かった~・・・って何がですか(笑)

>123便・・・あの、すぐあとに乗りました・・・
>既に30年なんですね・・・
あの現場は生涯忘れることはないです。
臭いまで思い出しました・・・

Edit
せんさん
>コジコジさんのマシンが2世代(マジェ・TMAX)続けて走り続けるのは嬉しいなぁ~
>SA・PAでのばねさんの目撃談が増えるかな~
あちこちでコジコジさんの残像が見えるかも(笑)

MT09は誰が買うのかな~ってまだ納車前
でした(^^;)

Edit
ラークさん
>2本目は・・・
>もしかして、待っててくれてます(笑)
>置いていかないでね♪
まってますよ~
先にアップしてくださいね(^^)
私のはかなり内容薄いです(笑)
Edit
ピィさん
>ネオテック、いいですね。
>ジェットが解放感があって楽ですが、システムタイプは惹かれるものがあります。
>でもかなり重いという話を聞きますが、どうなんでしょう?
私も普段はジェットの開放感が良くて使っていますけど
ツーは変えようかな~と思っています。

確かに持ち比べれば重いと感じますけど、被っていて
気になったことはないですね。

システムヘルメットの中ではかなり安全性も高く
フルフェイスに近い強度もあるでお勧めですね。

冬しか被っていなかったのがもったいないです(笑)
Edit
ソニー クロケットさん
>確かにあの日は・・・

>あの日は外環道メチャ混みでしたね!
>しかも激暑でサハラ砂漠状態でした。
>当方も栃木までツーリング行った帰り道
>一時暑さで気が遠くなりましたよ。
>真夏のツーリング何か良い対策はありませんかね?
>お疲れ様でした・・・。
ホント暑かったですよね~
走りながら吐き気したのなんて、某耐久レースいらいです。
背中にドリンク背負うかな~(^^;)

外環・・・原因はなんだったのか・・・
げっそりでした。
Editその節は…
その節はご返信頂き有難うございました。
実はその後何も進んでません(笑)
でも、フォークガードの方が安いし、万が一の時も変えが効くので、そっちに気持ちが傾いています。
さて、今回お尋ねしたのは、失礼かとは思ったのですが、他に聞けるところがなく、こちらしか無いと思った為、お尋ねさせていただきました。
内容についてですが、配線に付いて少し教えていただきたいのです。
その配線に関してなのですが、タンデムシート下 進行方向に向かって右側にあるHM4極カプラーに来ているラインはすべてヒューズを通過した物が来ているのでしょうか?それとも、バッテリーから直の物が来ているのでしょうか?(取り付けようとしているパーツの電流値の関係で、ヒューズの噛んでいる位置が知りたくてお尋ねしました。)
何卒よろしくお願いします。
Edit
乱入ツー・・・革パンツ&ブーツでは暑かったでしょう?安全性と快適性は相反する?

きよし屋食堂の下仁田かつ丼はまいう~ですよ~^^

お疲れ様でした!
Edit
(。☉_☉)エッ… 花園降りたのに、あっという間に上野村・・・
こりゃ、ご一緒させてもらえそうにないな~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Edit
VFR800さん
>その節は…

>その節はご返信頂き有難うございました。
>実はその後何も進んでません(笑)
>でも、フォークガードの方が安いし、万が一の時も変えが効くので、そっちに気持ちが傾いています。
>さて、今回お尋ねしたのは、失礼かとは思ったのですが、他に聞けるところがなく、こちらしか無いと思った為、お尋ねさせていただきました。
>内容についてですが、配線に付いて少し教えていただきたいのです。
>その配線に関してなのですが、タンデムシート下 進行方向に向かって右側に>あるHM4極カプラーに来ているラインはすべてヒューズを通過した物が来ているのでしょうか?それとも、バッテリーから直の物が来ているのでしょうか?(取り付けようとしているパーツの電流値の関係で、ヒューズの噛んでいる位置が知りたくてお尋ねしました。)
>何卒よろしくお願いします。

文章から言ってる場所は微妙ですね。
実車を見てみれば分かると思いますが、今のところ
配線図で判断しています。
おそらくバッテリー直の可能性は低いと思います。

判明したら報告しますが、電流値までとなると
テスターで計る必要がありますね。
Edit
パイロンさん
>乱入ツー・・・革パンツ&ブーツでは暑かったでしょう?安全性と快適性は相反する?

>きよし屋食堂の下仁田かつ丼はまいう~ですよ~^^
>お疲れ様でした!
峠をひたすら攻めるとのことで、それなりの装備が
いるかと思いまして、準備をしましたが、いや~
暑いなんてもんじゃない・・・

真夏にダウンでも着てるのかと思う熱さでした(^^;)
でも、ちゃんと装備していると安心感が違うし
実際万が一でもぜんぜん違いますからね。

カツらーめんは×(笑)
単品カツにすればよかった~(^^;)
Edit
いのさん
>(。☉_☉)エッ… 花園降りたのに、あっという間に上野村・・・
>こりゃ、ご一緒させてもらえそうにないな~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
いえいえ、ぜんぜんマッタリですよ。
峠も流す程度で、攻めるようなペースじゃないので
余裕でいけると思います。

初めての道はいきなり攻めることは絶対しません。
置いていかれてもじっくり行きます。
最低でも2往復はして、路面とコースを覚えないかぎり
まったりです(^^)

ビビリまくりのチキンライダーですので、後ろから
押さないでね(笑)

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >