帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: VFR800F  

ならしを完了しに行きましょう~。

さて、一応慣らしも終わりということで、ちょっくら回してみようかな~
ということで、山に来てみました。

tvf (1)



tvf (2)
回してみようと思っても、あまり良い路面ではないので
ただのツーになってしまったような気が・・・


しかも
tvf (3)
時間制限ですが抜けられる道。
ここからきましたが・・・


tvf (4)
こっちもだめ~


tvf (5)
こっちもだめ~

もう峠小僧が大挙して訪れるなんて無いだから
いい加減通してほしいですね。


観光用に通している道で上の駐車場へ
tvf (8)
10分は無料なのでトイレ休憩。

tvf (7)
まあ、こんなもんでしょう~
こんな路面でペース上げる気になれないしね。


さて違う方へ行ってみますか~
が・・・これが裏目に
tvf (9)
狭くなり始めはまだ良い


tvf (10)
路面にもコケが・・・
枯葉だらけで危ないし・・・


tvf (11)
ぐるっと回って違う道に入るも


tvf (12)
あれ・・・



tvf (13)
道路が川になってるし~
回すどころかより慎重になってます(笑)



tvf (15)
ココを上がってきました。


tvf (14)
前は自転車で登ってきたな~

tukubaaho012.jpg
当時の写真。


tvf (16)
つかれた~
殆どは慎重な運転を余儀なくされる道・・・・
選択ミスですね~(^^;)

tvf (18)
ただいまです。
燃費わる!

まあ、ちょっとワープテストも兼ねてしまったのでね。(笑)


tvf (17)
う~ん
ペース遅かったかならな~

チキンツーならこんな程度でしょう。

ね、安全運転でしょ(^^)


余談です。
ひろ~いところで初めて全開走行をしてみました。
確かに速いけど、思ったほどではない?
V-TEC作動後の加速は気持ち良いけど、なんか・・・・あ!
トラクションコントロール!
こいつで105PSを調教しちゃっているのでは?

そんな興味でトラコンオフで再度全開・・・いいね~
これよ、これ!
2速で簡単にフロント浮くし~
これが本来のパワーなのね~

で、すぐスイッチオンです(笑)
あぶないあぶない。
オフのまま立ち上がりでラフに開けたら・・・飛ぶかもね~(^^;)

スライドコントロールを完璧にできる自信のある方はどうぞって感じです。
ツーリングタイヤじゃ・・・私は無理っす。


関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry乱入するする~

Older EntryVFRオイル交換とプチドレスアップ。

 

Comments
Edit
最近、お山の路面状態悪いですね!
どこも凸凹でメンテナンスしてないみたいです。
林道はウェットな場所や落ち葉に苔ですから
本当に運転苦労します。
スカイライン(パープルライン)
そろそろ二輪解放して欲しいですよね!
せめて昼間のみでも・・・。
Edit
2輪規制は同じく思いますね~
いつまで何の意味があるのか?
(私は)普通に走るだけなんで開放して欲しいなぁ。。
Edit
事なかれ主義の典型ですね。
2輪規制はいい加減どうにかしてほしいです。

トルコンOFFで、そこまで変わるんですね。
ちょっと試してみようと思います。
怖くて直ぐに元にもどすでしょうが・・・・・・・・

Edit
かなり燃費悪くなりましたね、どれだけ楽しんだんでしょ( ´艸`)
自分はかなり楽しんだつもりでも17キロちょっとはありました
まだまだ甘いということですかね
(o´∀`)b
Edit
つくばの道路は相変わらずなんですね。これじゃーバイクで行く気になりないっすよね(>_<)
Edit
最初の交差点の写真から「見覚えアリ」と思ったら、やはり筑波山でしたか。
二輪は通行規制が多いんですね。
面白そうな道なのにね。
Edit
筑波じゃ路面も悪いし狭いしで、VFRには窮屈でしょう。
あんまり行かないから詳しくはしらないですが、
噂通り二輪通行止めが多いのですねぇ。
Edit
勝った!!

うちのFitくん、通算燃費は・・・現在17.4km/Lデスwww笑
Edit
初めての土地で突然2輪通行止めなんて表示されていたら焦ってしまいますよね~?いくらなんでも法の下の平等に反する?

次回はサーキットで思う存分^^
Edit
ソニー クロケットさん
>最近、お山の路面状態悪いですね!
>どこも凸凹でメンテナンスしてないみたいです。
>林道はウェットな場所や落ち葉に苔ですから
>本当に運転苦労します。
>スカイライン(パープルライン)
>そろそろ二輪解放して欲しいですよね!
>せめて昼間のみでも・・・。
ほんと、今の若い世代が峠に殺到するなんて
考えられないですよね。

ツーリングメインのおじさん達を通しても
問題ないでしょう~。

昼間だけ・・・
十分ですね。
夜は怖くて走りたくないです(笑)
Edit
せんさん
>2輪規制は同じく思いますね~
>いつまで何の意味があるのか?
>(私は)普通に走るだけなんで開放して欲しいなぁ。。
峠に殺到なんて20年以上も前の話ですよね~
いい加減にしてくれって感じです。

私も流す程度ですよ~

ホント無意味な規制です。
Edit
しょうたさん
>事なかれ主義の典型ですね。
>2輪規制はいい加減どうにかしてほしいです。
ほんと・・・
いつまで無駄なことするんでしょうね。

>トルコンOFFで、そこまで変わるんですね。
>ちょっと試してみようと思います。
>怖くて直ぐに元にもどすでしょうが・・・・・・・・
普通に開けても変わらないですよ~
トルコンが働く位に強烈にパワーをかけると
ガラッと変わります(笑)
Edit
S1さん
>かなり燃費悪くなりましたね、どれだけ楽しんだんでしょ( ´艸`)
>自分はかなり楽しんだつもりでも17キロちょっとはありました
>まだまだ甘いということですかね
(o´∀`)b
そんなに遊んでないですよ~
これでサーキット持ち込んだらどうなるのかな~(笑)
普段は目指せリッター25kmです(^^)
Edit
バビロニアさん
>つくばの道路は相変わらずなんですね。これじゃーバイクで行く気になりないっすよね(>_<)
禁止じゃない区間も通れるってだけですね。
とても走れる道じゃないです。

サーキットまで求めてないけど、ちょっと楽しみたい
時は困ります。
Edit
ピィさん
>最初の交差点の写真から「見覚えアリ」と思ったら、やはり筑波山でしたか。
>二輪は通行規制が多いんですね。
>面白そうな道なのにね。
さすが~
地元じゃないのに分かっちゃう(笑)

筑波周辺は大昔のバイクブームだったときに
多くの峠小僧系の集結する場所になりまして
路面も無視、平気で対向車線まで使って走りまわり
多くの事故がありました。
死亡事故も多数あって、あげくに救急車に突っ込む
奴まで現れて、とうとう通行止めに・・・

でも、アレからもう20年以上の月日が経ち、おじさん
ライダー中心の今でも同じ規制が継続されているのは
どうなんでしょうね・・・・
Edit
Lightwaverさん
>筑波じゃ路面も悪いし狭いしで、VFRには窮屈でしょう。
>あんまり行かないから詳しくはしらないですが、
>噂通り二輪通行止めが多いのですねぇ。
走れる道はボロボロ・・・
楽しめる道は通行止めじゃあね~

VFRの慣らし終わりは峠では使う場面なし。
殆ど5000以下で、ちょっと引っ張る直線でも
7000は行かなかったです・・・
無理にVFRの性能を発揮しようとしたら・・・飛ぶかも(笑)

Edit
T2さん
>勝った!!
>うちのFitくん、通算燃費は・・・現在17.4km/Lデスwww笑
さすが~エコカーですね。

よしVFRは25目指すぞ!
あれ、そういうバイクだったっけ(笑)
Edit
パイロンさん
>初めての土地で突然2輪通行止めなんて表示されていたら焦ってしまいますよね~?いくらなんでも法の下の平等に反する?
ココはわかっていたのですが、それでもね~
せっかく関東平野の中である山なのにね。
ツーできたらがっかりだと思います。

>次回はサーキットで思う存分^^
いえいえ、サーキットは近日行きますけど、
VFRは持ち込みません。
GSX-R1000とCBR600RRになる予定です。
筑波で1分10秒切るように指導します!
Edit
つくば近辺でどうも見たことのある道ですね...

きっと昔私がゲコミちゃんで訓練の為に訪れた道かと
思われます。

路面状況が半端無く悪かった記憶が...

葉っぱも沢山落ちていてコーナーの練習どころか
悪路の練習となりました。

Edit
ななパパさん
>つくば近辺でどうも見たことのある道ですね...

>きっと昔私がゲコミちゃんで訓練の為に訪れた道かと
思われます。

>路面状況が半端無く悪かった記憶が...

>葉っぱも沢山落ちていてコーナーの練習どころか
>悪路の練習となりました。
前にあの看板の前で写真撮ってましたね。

あの道じゃ酷道の練習ですね(^^;)
筑波周辺は楽しめるみちはないな~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >