帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: プチぐるめ  

暑いからおいしいものを食べよう~

さて
ひごろ自分ばかり美味しいものを食べに行っているとの
家族の批判をかわすためにやってきました(笑)

まあ、有名店なので今更紹介するような店ではないですけど・・・

たいめいけん
老舗ですし、行列もできる人気店。
TVや雑誌でも何度も取り上げられているメジャーな洋食店です。

11時オープン5分前に到着。
既に並んでいましたが、開店と同時に待つことなく店内に入れました。

ではまず最初は
IMG_2137.jpg
大定番のボルシチとコールスローです。
シンプルなんですけど、美味しいですね~
下の子は野菜嫌いなんですけど、美味しいといって完食しました(^^)

マネしたいけど、家じゃこの絶妙な味は出せないな~

続いて
IMG_2138.jpg
ラーメン
見てのとおりの昔ながらのラーメンです。
これまた美味しい~
さっぱりした醤油ラーメンにしっかりした出汁のうまみがたまらないです。
濃い味が好きな方には物足りないかも知れませんけど、
こってりが苦手になってきたおじさんにには嬉しいですね(笑)

IMG_2139.jpg
ランチハンバーグ。
お得用メニューでも素材は同じ。
デミソースはさすがの逸品ですね。

そして
IMG_2140.jpg
娘たちのリクエストでオムハヤシ。
ここでオムライスとデミソースの入ったハヤシ・・・言うまでもないですね。
定番です(笑)

こんどはたんぽぽオムライスかな~♪

で、最後は
IMG_2141.jpg
昭和の紙カツカレー

素朴な昔ながらのカレーです。
昭和と言うことで素朴な美味しさを狙っているのはわかりましたけど
辛いの好きな私にはちょっと甘かったかな~?
か、もう少し野菜のブイヨンとかが多くてもいい気がしました。

すいません、単純に自分の好みのを言ってみただけです。

でも入ってる肉は美味かった~さすが、この肉は昭和じゃないね(笑)

いや~
美味しかったです。
今度は何たべようかな~

そしてデザートはココ!
KIMG0412.jpg
千疋屋 でスイーツタイ~ム

穴場ねらい一切なし!
大定番を攻めます(笑)
a0196698_9413655.jpg
じゃ~ん
今はピーチパフェでしょう~
パフェ1つ2160円~~~
お~

ま、たまにだし良いか~
いっちゃえ~

めっちゃ美味しかったし、・・・ありでしょう(^^)

こそっとまた行きたいです。

あ~美味しく大満足でした。

穴場探しもいいですけど、長く続いている定番はやっぱりうま~いですね。

帰りの電車は全員爆睡だった(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryVFRオイル交換とプチドレスアップ。

Older Entryワイバン出るかも?

 

Comments
Edit
千疋屋さん、さすがのお値段ですね。
でもこんなパフェ、初めて見ました。
2000円払っても食べる価値が十分にありそうですね。

有名な洋食屋さんは(関西人ゆえか)知りませんでしたが、懐かしい感じのメニューがいいですね。
いきなりラーメンには驚きましたが(笑)
Edit
さすがに老舗定番はハズレがないですね~
カレーはお子様向けの甘口なんでしょうか?

千疋屋価格だとゼリーかモモ一切れ位しか食べられないなぁ(笑)
Edit
ピィさん
>千疋屋さん、さすがのお値段ですね。
>でもこんなパフェ、初めて見ました。
>2000円払っても食べる価値が十分にありそうですね。
食べる価値あります!
ほんと美味しいですよ~
たま~にならOkでしょう(笑)
次回は赤坂で肉たべてパフェでお茶して
〆に洋食で(^^;)


>有名な洋食屋さんは(関西人ゆえか)知りませんでし>たが、懐かしい感じのメニューがいいですね。
>いきなりラーメンには驚きましたが(笑)
家族4人でシェアして食べました~

懐かしいけど、しっかり美味しい・・・
是非!
というか付き合いますよ~
いや
付き合いたい(笑)
Edit
せんさん
>さすがに老舗定番はハズレがないですね~
>カレーはお子様向けの甘口なんでしょうか?
懐かしい味付けなので、甘口ですね~
スパイスたっぷりの感じではなく、小麦粉も入ってる?
タイプでなのでカレー好きににはちょっと物足りないかな?
せっかく良いデミソースあるから使ってくれればホテル
カレーみたになるのにな~。


>千疋屋価格だとゼリーかモモ一切れ位しか食べられないなぁ(笑)
たま~にですよ。
普段は素通りです(笑)
Edit
凄く旨そうだな〜。
たいめいけんなんて、何年も行ってないなー。
初めて食べた時、値段に驚いて味わうなんて出来なかったもんな〜。
我が家は、いまだに質より量なのが、いいのか悪いのか(;^_^A
Edit
バビロニアさん
>凄く旨そうだな〜。
>たいめいけんなんて、何年も行ってないなー。
>初めて食べた時、値段に驚いて味わうなんて出来なかったもんな〜。
>我が家は、いまだに質より量なのが、いいのか悪いのか(;^_^A

たいめいけんも1Fは高くないでしょう~
ひっとして2Fに行ったんじゃなんいですか?
久々にどうですか(^^)



Edit
みんなで美味しいものを食べると
心も弾みますよね!
みんなの心に貴重な1ページが
刻まれたことでしょう!
Edit
こんにちは、
たいめいけんに千疋屋ですか〜
いいですね。家族サービスは大事ですよね。。。

我が家も、12日の夜、久しぶりに妻と嫁に行った娘たちと全員揃って、丸の内で食事しました。
食後、丸の内ブリックスクエアでスイーツを食べましたが、8月とは思えない涼しさで、外のテラスでとても気持ち良い時間を過ごせました。

ガラにも無く、おしゃれ風なオヤジを装ってみました。(汗)
Edit
ななパパさん
>みんなで美味しいものを食べると
>心も弾みますよね!
>みんなの心に貴重な1ページが
>刻まれたことでしょう!
そんな大そうなものではないですよ~
暑い中歩かせたから不満も(笑)

でもおいしかった~・・・私は満足(^^;)
Edit
利休さん
>こんにちは、
>たいめいけんに千疋屋ですか〜
>いいですね。家族サービスは大事ですよね。。。

>我が家も、12日の夜、久しぶりに妻と嫁に行った娘たちと全員揃って、丸の内で食事しました。
>食後、丸の内ブリックスクエアでスイーツを食べましたが、8月とは思えない涼しさで、外のテラスでとても気持ち良い時間を過ごせました。

>ガラにも無く、おしゃれ風なオヤジを装ってみました。(汗)
うちはまだ小学生なんで、オシャレなところは
早いかな~
美味しければよいって感じです。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >